※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。夜中にトイレで起きるとお腹が張り、寝られません。頻回に張ることがあり、病院で先生に相談したが、張りが気になります。逆子の影響も心配です。

32週です。夜中に2、3回トイレで起きるのですが、
トイレのため起きて、再び横になると、お腹が張ります。
ゔーっといたたたっとなる感じで、お腹がカチカチになってます。これが1時間そこら続いて、全然寝れません。
この週で頻回に張るものなのでしょうか?
何度かこういうことあって、昼間も割と張る方だけど、病院へ行く頃には言うほど張ってないって感じで、先生にもそこまでは、張ってないね
って言われています。
わたしが痛みに弱いだけなのか、、笑
31週から逆子なのでそれも関係あるのかな?とか思いつつ、張りが気になります。

コメント

ちゃっちゃ

私もその週あたり逆子でした!
いきなりある日
生理痛のような痛みに襲われて寝れずソワソワしてました、、
もしかしたら、前駆陣痛かもしれませんので張りがひどくなったり痛みが出たら一応病院連絡したがいいかもです!!
張り止めを飲まれてます?
私一応張り止め飲んで家で上の子達保育園の間ゴロゴロしてます!そしたら、今は落ち着いていてなんとか保ってます!!
お互い正産期まで頑張りましょうね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、ウテメリンを服用して横になってみます。

    • 9月25日
はじめてのママリ

一日のうちで何度も(昼夜問わず)張るようであれば病院で張りどめが出されると思います。
もしトイレのために起きた夜の2.3回であれば問題ない張りのように思います。
私も36週になる前から自覚はないけどNSTをする度に張りが何度もあったみたいで、切迫とまでは言わないけど安静にするよう指示が出ました。
一日数回の張りであれば32週ならばあるものでは無いかなあって思いました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウテメリンを服用してました。
    なかなか張りが治らないので、本日も服用します。

    • 9月25日