※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初めての事務職で妊娠し、悪阻が酷くて不安。休憩時間を延ばしたいが、母子手帳の発表時期に悩んでいます。意見をください。

転職したばかりで初めて事務の仕事をしています。
一昨日生理が来ないので検査したら妊娠していました。
悪阻が昨日からとても酷くなり、仕事の時がとても不安です。9時ー14時で休憩なしと言っていたんですが、食べ悪阻があるし、食べたら吐くので、15時まで伸ばして貰って休憩取ろうと思います。妊娠したことは3か月で母子手帳を貰ってから言おうか悩んでいます。同じような方意見を下さい⭐

コメント

👶🏻

私も事務職してます!入社して5.6ヶ月で妊娠がわかりました、5.6週はつわりがひどく、2.3日休みをもらったことあります😭
7週目からはつわりは軽くなって出勤できるようになってるので今は普通にフルで出勤していますが、安定期くらいに言おうかなと私は思ってます😂
つわりがひどかったら無理に仕事せずゆっくり休んだほうがいいと思います💞
お体気をつけてください

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    私もそうします。ありがとうございます☺️⭐

• 9月25日