※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
住まい

おはようございます。昨日買いたいものがあって電器屋さんへ。帰宅した…

おはようございます。
昨日買いたいものがあって電器屋さんへ。

帰宅したら旦那さんが「11月からW杯が始まるし来年は単身赴任(赴任先に今のテレビを持っていく)だからテレビを買い換えよう」と言われまして。。

我が家は3LDKマンション。
今は32型のテレビですが、旦那さん調べによると有機ELの55型がいいと。いやいや、目が疲れるよと言ったら「有機ELは目が疲れないよ!」と。

私は48型でもいいのではと思いますが実際使われてる方どうでしょう。。

コメント

もも

有機ELの55型使っていますがテレビと見る位置の距離はどのくらいですか?
LDKの広さやテレビとの距離によって推奨される大きさがありますので、それを参考にうちは大きさ決めました!
あまり目が疲れることはありません☺️

はじめてのママリ🔰

リビングが20畳くらいあるのなら、そのくらいでも大丈夫ですが
狭いならテレビ大きいと疲れます😂
子供が産まれてからテレビ見る頻度がかなり減ったので私は小さめでいいと言いましたが、旦那さんがうちも大きいのがいいと言って、マイホーム建てたときに60型にしました😓