※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

来月から火災保険値上げ言われてますが我が家は12月に新築完成予定で…

来月から火災保険値上げ言われてますが我が家は12月に新築完成予定です。その場合はやはり12月でないと加入できないですよね??どなたかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

mii

9月の時点で基礎工事さえ始まっていれば加入できると言われました😊!
みーさんはもう上棟されてると思いますしできると思います🌟

• みー

みー

基礎工事は始まってます!!
    来月上棟予定で8日から大工さん入るみたいで🦭💦💦ハウスメーカーとか旦那には無理だって言われてて笑私だけ諦めてなかったんですが笑🤣

• 9月25日
  • mii

mii

じゃあ入れますよ🥰
    インスタでも入れるという記事みました🌟
    担当さんに確認したら、入れると言われましたよ🥺
    もう一度調べてください!!と言った方がいいかもしれません🫡

• 9月25日
  • みー

みー

わかりましたっ!!
    担当者もめんどくさくて入れないって言ったのか謎で🤸‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️笑聞いてみようかな💦ありがとうございました!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    私も来月上棟で…

火災保険上がるんですか👀
    それは、家が立つ前に火災保険入ってお金払い続けるって意味ですか?

• 9月25日
  • mii

mii

そうです!
    10年契約から5年契約にかわり、保険料も上がる(内容によりますが長期割引がなくなるとか💦)そうです!
    今月加入したとして、家が完成してなくても保険料をかけてお金を払うという形になると説明されました!
    来年完成予定でも今月加入するともうお金の支払いが発生しますがトータルで見て安いなら今は行った方がいいと言われました🥺
    ただ、確認された方がいいと思います😭💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

先に契約はできても保険の開始はできなかったです🤔なので12月に完成なら9月中に契約しても料金は上がると思います💦

• みー

みー

やはりそぉなのですか(´༎ຶ༎ຶ)諦めるしかないのか🥹🥹🥹

• 9月25日
はし

わたしも同じような状況で、けど、ほけんの窓口に掛け合ってその人もできないって言われて、けど入れてる人がいるんですって見せたら保険会社に聞いてくれて、そうしたら(しきび)って言うのを今月にしたら入れるようです。

• みー

みー

しきび!!初耳ですな!!

• 9月25日