※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて相談です。外で歩けるようになるまでアティパスで練習するか、ニューバランスを購入して練習するか悩んでいます。保育園用にはすでにニューバランスを購入済みです。

ファーストシューズについて

今、 手押し車でスタスタ歩け、 何も掴まらずに立ったり4、5歩くらい歩ける感じです。 昨日、一度だけ10 歩くらい歩けました。

ニューバランスのファーストシューズ向けのモデルを購入しようかと思っていたのですが、外履きはもう少ししっかり歩けるようになってから購入した方が、すぐにサイズアウトせずに外でたくさん使えるかな? と思い始めました。

ファーストシューズの用意はすぐにでもした方が良いとは思っていますが、今の段階で外履きのニューバランスを購入すべきか?
それとも、慣らす為にとりあえずアティパス履かせて室内で練習し、スタスタ歩けるようになった時にはサイズがまた少し上がっているかもしれないので、その時にしっかりしたニューバランスのシューズを購入した方が良いのかと🤔

今の状態から、 どのくらいの時期にスムーズに歩けるのかが未知なもので、、。

室内での練習には、アティパスは着脱が簡単そう& 慣らすのに良さげということで。

それとも、ニューバランス購入して部屋でもそれで練習すれば良いでしょうか??(ファーストシューズは足にとってとても大事だと聞くので、ニューバランスなら間違いないと、、)

ちなみに、 保育園の外の散歩用に同じニューバランス を購入し、保育園には持って行きました。

コメント

s

もう少し歩けるようになってから
外履き用を買いました☺️

まずは家で履かせてみて、
そのあとイオンなどで
慣らしてから外デビューしました🌿

• Yoko

Yoko

早速のコメントありがとうございます😊
    やはりもう少し歩けるようになってから外履きでも良さそうですかね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

アティパス→ニューバランスで進めました😊

お外でもアティパスで最初は歩かせてました!

家だと歩くけど外だと歩かないパターンだったので🥺

• Yoko

Yoko

早速のコメントありがとうございます😊
    なるほどですね、家だと歩くけど外だと歩かないパターンもあるんですね‼️
    全然考えてなかったです💦

アティパスからのニューバランスが良さそうですね😃

• 9月25日