

わちゃ子
常温で冷ますの時間かかりませんか?
すぐに流水で冷まして飲ませるのが基本ですし、飲み遺しや一度作ったミルクは保存はできないので破棄です。
それと、まだ2ヶ月のお子さんなので、消毒はしっかりしてあげてください♪
お湯で洗うのは消毒したことにはなりません。
赤ちゃんお腹壊すの可哀想ですよm(。≧Д≦。)m

さくた
常温で冷ますのは問題ないですよ!
作って2時間以内は大丈夫です。
1度飲んだミルクをまた飲ますのはおすすめしません。
菌も繁殖しやすいと聞きました。
哺乳瓶は面倒くさいですが、
毎回消毒した方がよろしいかと思います。
まだお子様も2ヵ月ということなので(´゚ω゚`)

かりん
常温で冷ますのって問題ないんじゃないですか?^ ^でも時間かかりません?笑
私、最初は煮沸したお湯を冷ました水を溶かしたミルクに足してましたが最近めんどくさくなって普通に浄水を足してます。
1時間以内ならまた湯煎して飲まします^ ^
哺乳類は基本ミルトンつけるか煮沸しますが、洗剤で洗うだけのときもあります!
最初の一カ月だけちゃんとしたけど、今はアバウトです。笑

techmick
常温で冷ますの大丈夫ですが、ミルクは栄養たっぷりで温かい温度だと雑菌うようよ繁殖するので、なるべく早く冷ます方がいい事はいいです。冬はいいけど夏場はやめといた方が無難ですよー
飲みかけでなければまた湯煎して飲ませるのOKですが、上の方も言ってるように常温に置いといたら2時間以内に飲ませましょう。
冷蔵庫に入れておけば24時間大丈夫と言われてますが、心配なら早めに使い切るといいですよ。
哺乳瓶はお湯洗いだけじゃ、雑菌落とせないどころか温かくなることで雑菌増やすことになるのでやめてあげてください…
面倒でも消毒してあげた方が赤ちゃんに優しいかと(*´꒳`*)

みほぺこ
常温で冷ますのは問題ないですよ!
私も離乳食前にミルク作って
食べさせてる間に冷ますという感じです!
ですが夜寝る前など冷ますのに時間がかかるので
お湯を半分くらい入れ粉ミルクを溶かし
そこに湯冷ましを入れて温度調節してます!
飲み残しでなく全く手をつけていなければ
2時間以内なら平気みたいですが
私は飲ませないです(/ _ ; )
子供がお腹壊したりしたら可哀想だし
後悔すると思うので(/ _ ; )
あげるとしたら自己責任かなと思います!
哺乳瓶はまだ2ヶ月なのでしっかり消毒してあげてください!
お湯で洗うのは消毒にはなりません!
コメント