※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

9ヶ月になり、3回食にしようと考えています。量は少なめから始めるべきでしょうか?また、冷凍ご飯のストック方法を教えてください。

今日で9ヶ月になりました!
離乳食を3回にしようと思ってます!
やっぱり3回食にする場合も量は少なめから
始めた方がいいのでしょうか?
ちなみに今は8時と17時半頃にあげてるので
3回目は12時の授乳の時間を離乳食に
すりかえようと思っています⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

それともう一つ質問なのですが
みなさん冷凍ご飯はどのように
ストックしていますか?
私はリッチェルの50ml入る容器と
15ml入る容器にお粥入れて
使う時は50の1つと15のを1~2つ取り出して
チンしています(^^;)
みなさんはどのようにストックしてるのか
教えて頂けたら嬉しいです🌟

コメント

2525あいにゃん

私の娘も今日で9ヵ月です!
私は10.14.18時に離乳食で
6.21時にミルクです!
食後のミルクなしです!

保存は
普通の製氷機より
2回りほど大きめの氷ができるものに
作ったおかゆを流し込み
完全に凍ったら
ジップロックに入れて
冷凍庫に入れておきます!
製氷機二個買ったのでその分作りますw
使うときは4個分(大さじ5ぐらい)を
チンして、ノリで挟んで
ミニおにぎらずにして
他におかずとバナナかヨーグルトを
食べさせています(´ω`)

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます❤︎
    お誕生日一緒なんですね😍
    プロフィール見ましたが
    私25なのでわりと年齢も近いです\(^ω^)/

    食後のミルクなしなんですね😳✨

    そのような製氷機売ってるんですね!
    1つがだいたい大さじ1強くらいなんでしょうか?💫
    ミニおにぎらすいいですね❤︎
    海苔細かく刻まなくても食べれるんですか(゚ロ゚)!?

    • 12月15日
2525あいにゃん

ママの歳も近いんですね(´ω`)
親近感湧きます♡w

そーですね!
1つでだいたい大さじ1ちょっとです!

海苔は写真のように
(撮ってないのでクックパッドから拾ってきました(笑))
一口サイズには切ってますが、ふりかけのように細かく切ったことはないです(-∀-`;)
私自体がズボラなので、ご飯に海苔の佃煮少し混ぜてあげたことはありますw砂糖が入ってるのでほんの少しだけしかいれませんが、海苔の佃煮混ぜると食いつきが良くなります(゚∀゚)w

ただ、現在妊娠中のため
全体的にだるく、動きが悪いです(-∀-`;)
かなり頑張って離乳食や
家族のごはん作ってます(-∀-`;)
最近つかみ食べしたくて
なんでも自分で食べようとするので
バナナそのままあげてます(´-ω-`)
娘の成長に私が追いついてません(´-ω-`)w

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    新しく書いてしまいました(´;ω;`)すみません(´;ω;`)

    • 12月15日
  • kiki

    kiki


    親近感湧きますね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ちなみにうちの子も女です👶🏼💓

    なるほどです!
    クックパッド見てみます💫
    わかります、めんどくさいですよね(´゚ω゚`)
    めんどくさいから海苔なんて
    あげたことありませんでしたww
    ぶっちゃけ魚もしらすかツナ缶ばっかでww
    鯛とか鮭はBFに頼っちゃってます😅
    海苔の佃煮いいですね!
    ごはんですよ とかですか🌟?

    妊娠中なんですね(゚ロ゚)
    それは大変ですね💦
    バナナそのままは、大人が食べるように
    皮むいたままを想像してしまって
    笑ってしまいました笑
    でも成長早いお子さんなんですね✨
    ちなみにうちもバナナ毎日あげてるんですけど、1回でどのくらいあげてますか?
    2分の1とかですか?
    質問ばかりですみません(๑•́ω•̀๑)

    • 12月15日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    ごめんなさい(´・ω・`)
    写真載せ忘れてましたね(´・ω・`)
    下に載せておきます(´・ω・`)

    そーですw
    ごはんですよ!ですw
    でも甘いので使うときは
    少量の方がいいと思います!

    バナナは一口サイズにちぎって置いておくと、勝手に自分で食べてるので楽ですw
    一回に一本食べちゃいますよ(-∀-`;)w

    歯は何本生えてますか?
    うちの子8本生えてきてて
    早いと言われていて(´・ω・`)

    • 12月15日
  • kiki

    kiki


    おはようございます!
    写真ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)
    こんな感じなんですね✨

    ごはんですよ家にあるので
    少量でやってみます笑

    1回に1本ですか😳✨!
    すごいですね!うちの子も、もっとって欲しがるんですけど2分の1でやめさせてました😂
    欲しがるだけあげていいのなわからなくて😂

    8本ですかっ(゚ロ゚)✨
    うちの子は上2本、下2本で
    今上にチラッと3本目が
    みえてるところです💦
    8本も生えてたらモグモグしますよねきっと😋💫

    • 12月16日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    最初は半分だけだったんですが
    バナナは消化も早いし
    腸も綺麗にしてくれるみたいなので
    一本あげるようになりましたw
    バナナの食いつきいいですよねw
    試しに今日、皮剥いたまま持たせたら
    自分で持って食べてましたw
    これからはちぎってあげなくても
    よさそうです(゚∀゚)www

    一気に4本生えてきたので
    かゆいみたいで
    なんでもすぐにかじります(´-ω-`)w
    歯ぎしりします(-∀-`;)w

    • 12月16日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね✨
    うちも少しずつ増やしていってみます😊
    ご飯おかずで160くらい食べるのに
    バナナヨーグルトは別腹のように
    食いつき良いです(^^;)
    皮剥いたままいけたんですね!!笑
    すごい!
    皮食べたりしませんでしたか?笑
    うちの子絶対皮ばっかいじって
    食べなそうですwww

    いっきに生えてきたらきっと
    かゆいですよね😂💦
    歯ぎしり…やめてほしいですよね😭笑

    • 12月16日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    皮食べますよ(゚∀゚)w
    でも、一回「これダメ!」
    って言うとやめますw

    確かに別腹ですね(´ω`)
    うちの子9.5キロありますよ(-∀-`;)
    お菓子とかは控えるように
    してるんですけどね(´-ω-`)
    つかまり立ちまでしてるのに
    全然痩せないし(´-ω-`)
    歩くようになったら痩せるのかな?(-∀-`;)

    歯ぎしりかなり気になりますよ(-∀-`;)w
    たまに、寝てる私の鼻とかも噛んできます(´;ω;`)痛いw

    グッドアンサーありがとうございました!
    自分の話ばっかりなのに
    申し訳ないです(´;ω;`)

    • 12月16日
  • kiki

    kiki


    えっ!学習能力高すぎますよ!!
    うちの子ダメって本気で言っても
    きかないですもんww

    うちの子と1kg違います😳
    8.5でも重いのにこれからもっと
    体重増えると思うと
    もう抱っこしたくないですよね。w
    歩くようにならないと
    痩せないんですかね(๑•́ω•̀๑)
    お腹と足はパンッパンのムチムチです😂ww

    寝てる時はつらいですね😂😂
    痒くて本人も仕方ないんでしょうね😂

    いえいえ❤︎
    同じ誕生日のお子さんお持ちのママさん
    なかなかいなかったので嬉しいです😍

    • 12月16日