※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

意志ブレブレの自分が疲れます…今は介護施設で事務してます。ゆくゆくは…

意志ブレブレの自分が疲れます…

今は介護施設で事務してます。ゆくゆくは今の会社が新規オープンする店舗で勤務するつもりでした。(何年後かはわかりませんが設計図とかは作ってます)このタイミングで正社員になれば?と言われたこともあります。

ただ数ヶ月前から経営者側に不満や不信があり、あちらも信頼していないように感じています。給料計算のミスもしょっちゅうです。残業した分を不就労と処理され、マイナスにされていたり…

24時間稼働しているため会社自体の休みは無し。
今はパートなので土日祝休みですが、正社員になったらそうはいかないと思います。現在は子供の体調不良などの休みはとても取りやすいのですが、欠勤もかなり多いですし、経営者側との関係で年度末で退職出来たらなとも思ってます。

なのでどうせ辞めるなら土日祝完全休みの正社員へ転職したい、とも考えてますがまだ子供が幼くきっと欠勤も多くなるだろうしそもそも仕事が見つかるかもどうか分かりません。
今の職場はまだ1年4ヶ月ほどなので経験という程でも無く…きっとまだここで数年続けていれば履歴書にも書きやすいし事務職で採用されやすいかな?とか思ってみたり。

また、社内で新規オープンの話が出るとワクワクして、憧れだったオープニングになれるかも?という思いもあります。

それとは別に、保育園も今の仕事もやめて幼稚園にして、扶養内パートになろうかな、でもお金がな、でも……

という感じで全く自分がやりたいことが分かりません。どうしていいのか、何が自分にとって子供にとって良いのか…ここ何週間ずっと悩んでいます。
やめたい気持ちはとってもあります。正社員へ転職するか、幼稚園にして小学校落ち着くまで扶養パートで踏ん張るか、はたまた今の仕事を続けていくべきなのか…自分の未来が見えません。

経験談、アドバイスください🙇‍♀️

コメント