※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂で急に大泣きするようになりました。シャワーで泣き出すことがあり、困惑しています。怖がっているのかもしれませんが、対策法を知りたいです。

1歳、急にお風呂で大泣きするようになりました😭
昨日は、あと顔洗って終わりというところで泣き出し、今日は最初に洗った腕とお腹を流そうとしたところで泣き出してしまいました。
もう絶叫に近い泣き方で、私にしがみついてくるので、抱っこしたまま洗っても大泣きで、出せーって感じでお風呂のドアに手を伸ばしてました。
洗わないわけにはいかないので、大泣きしてるなか無理矢理洗ったのですが、これからどうしたものかと悩んでます😫
ほんとに急に始まったので、困惑してるんですが、今日は腕とお腹を洗ってるときはむしろニコニコしてたんですが、シャワーで流し始めたら、みるみる泣き顔になり、泣き出してしまいました。
シャワーが怖くなったのかもとちょっと思っているのですが、なにかいい対策法ないですか?😭
知恵を貸してください💦

コメント

お風呂におもちゃたくさん置いてそれで遊んでもらったり、何か持たせたりしましたよ!
結局時間薬じゃないですが、時間が解決した感ありましたが一旦気を紛らわせるのにはオモチャがちょうど良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間が解決してくれるんですかね😢
    おもちゃは、うちお風呂にまだ置いてないので、探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
そう

一時期そんな感じになったので、手桶で流してました。
ある日シャワーで遊び始めて私にかけてきたのでやり返したら意外と平気になってて😂いつの間にか治った感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とあるあるなんですね、急にシャワー嫌いになるの💦
    今日は手桶使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ

お風呂で突然泣き始める時期ありました。急にシャワーが怖くなったりするみたいですね😅今は桶で洗うとマシになるかもしれません。しばらくしたら次第にまた大丈夫になると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないと思うと安心しました💦
    最近自我が出てきて、それも関係あるんですかね💦
    今日から手桶使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳の時に、1ヶ月の時からずっと一緒に入ってたアヒルさん達が急に嫌に?怖く?なり、今まで大丈夫だったシャワーが嫌に?なりました😅
とりあえず、嫌な物は出さずにアヒルさんたちもしまい、シャワーではなくおけでやってました。シャワーは徐々に再開して、今はまた大丈夫になりました💦
とりあえずしばらく無くして、また忘れた頃に少しずつ様子を見ながら再開はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に怖くなったりするの、よくあることなんですね
    うちだけじゃないと思うと、安心します😣
    今日から手桶使ってみます!
    早く忘れてくれるといいです😂
    ありがとうございます!

• 9月25日