※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの隣の人が6人くらいでBBQしているのですが、アパートってBBQし…

アパートの隣の人が6人くらいでBBQしているのですが、アパートってBBQしていいのでしょうか?
話し声もうるさく、ストレスなのですが管理会社に電話しても何も動いてくれないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アパートのどこでしてるんですか?
駐車場なら完全OUT。ベランダ?なら恐らく共有部分なのでOUT。占有部分になってるならセーフ、って感じですね

• ママリ

ママリ

ベランダが大きめのプールが置けるくらい広いのでそこでしてると思います💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    一応管理会社に確認してはどうでしょう。
    騒音もそうですが集合住宅で火を使うのって結構危ないですし、、、

• 9月24日
はじめてのママリ

私なら22時過ぎたら警察電話します👮

• ママリ

ママリ

警察動いてくれるのでしょうか?

• 9月24日
サリィ

BBQをアパートでできるかはわかりませんが、うるさすぎて迷惑でしたら、管理会社に連絡してもいいと思います。
以前、隣の住人が夜中にギターを弾いて眠れないことが続いたので、騒音の連絡をしたところ、たぶんアパートの全部屋に騒音マナーについてのチラシを入れてくれました。

春

管理会社に連絡してみるのもありですが今の時間帯に管理会社やってますか?

はじめてのママリ🔰

アパートのベランダとかでしたら個人的にはアウトですね…。
ただ今日が初めてなら取り敢えず我慢かなぁ…24時間のトラブル対応とかあるなら相談してみて良いと思いますが。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😭
真っ暗で静かになったのでよかったです☺︎

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね😱
うちのアパートには各戸に小さな庭がついてますが、BBQしてるお宅があって隣も近いのに勇気あるな…って思っちゃいました💦
ベランダは共用部分で火気厳禁・BBQはしちゃダメだと思うし、専用庭だとしても占有部分ではないのでするべきではないみたいですね。
たとえ禁止じゃなくても煙 匂い 音かなり迷惑です😱

またやるようなら管理会社に苦情いれて良いと思いますし、夜間にうるさければ警察に通報良いと思います!
私も匿名で通報したことありますがちゃんと来てくれましたし、騒音主は住所と名前書かされると思うのでそれだけでも結構効果あると思います👍

• ママリ

ママリ

かなり迷惑だし非常識ですよね💦

次あれば警察に通報します!
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日