※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が単身赴任中で、3万円でやりくりしているが、毎月の生活費が足りているか心配。自身は非正規で月10万円貯金可能。家計についてご意見をいただきたい。

旦那 単身赴任
3万円でやりくりしてもらってます。
給料から天引きで 寮費や光熱費、食費が落ちてます。
そこで賄えない外食や飲料代などを3万円で賄ってもらってます。なのでお小遣い込の生活費です。
1万円はいつも予備費で多めに口座に入れています。
2ヶ月に1回ほど 追加する感じなので
毎月3万5000円でやりくりしてもらってます。
ガソリン代はカードを渡しているので、まとめてカード請求できますが
毎月1万円ほどです。食費は1万円ほど天引きされています。

その状態で 手取りは 32~35万円ほどです。

毎月渡すお金が少ないと思いますか?ぜひご意見いただきたいです。

※ 私も非正規ですが、扶養外で働いていますので
毎月10万程貯金できている状態です。
ローンは住宅ローンのみですが、これからキャッシュで車を買いたいと思っているため
(今はお互い軽なので…ファミリーカーを購入予定です)
貯金に重きを置いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

月3万円と予備費で大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

月3万円じゃ可哀想!!

ママリ

小遣い3万円と別に飲料などで2万円程度が妥当だと思います。
ですので合計5万円ほど。

流石に少ないなって思いましたが、
特に不満がないならいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は毎月4万だったんですが
    話し合って3万で頑張るって言ってくれたので
    そうしてますが、周りから少ないんじゃない?って言われて
    そうなのかなーと思って…💦

    本人からは特に不満は無さそうなので
    様子見してみます、やはりキツいと言われたら もう少し増やそうと思います!!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    本人も頑張っておられるなら問題なくそのままです‼︎

    周りになんて言われようと、
    車のために貯める‼︎など夫婦で一致しているなら無視していいと思います🙆‍♀️

    • 9月24日
優龍

旦那さんが頑張ってくれるのが
素晴らしいと思います

うちのも
そうだったら
多分それくらいで大丈夫そうな旦那です。