※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが3時間もたないときの対処法について相談です。母乳が出ないため、飲む量がバラバラで困っています。一回の量が少なかったら早めにあげてもいいでしょうか?

生後2週間でほぼ完ミです。
完ミの方、3時間もたないときはどうしてますか😭?
2時間半くらいだったらあげてしまうのですが、1時間〜2時間くらいで泣き出してお腹空いてる仕草をすることがあります。
母乳が出ればいいのですがほとんど出ないのでどうしたらいいから困っています😭一回の量を時々増やしてみますが、一回に飲める量がその時によってバラバラで、90くらい飲める時もあれば、60くらいで止まってしまうこともあります…
一回の量が少なかったら次は早めにあげてもいいのでしょうか?

コメント

量少なければあげてしまいます!3時間きっちり持つことないですし、量もきっちり飲んでくれないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあげてしまいますよね😭
    なんか調べてたら便秘になるとか色々出てくるので不安になってしまって🥺その子によっても消化の力とかも違いますもんね!

• 9月24日

退会ユーザー

吐き戻ししたり、苦しいとかなければいいと思います!!
    ミルクは母乳よりは確かにうんちの量は少なくなるかも知らないですけど、その時は浣腸したりマッサージしたりしたら大丈夫です👍
    消化の力も違いますし、飲みたい量も違いますしね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの様子を見ながらですね!
    今ほとんど自分でうんち出なくて、毎日2回くらい綿棒浣腸してます😭

• 9月24日

退会ユーザー

新生児からうんち出ないと心配ですね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    まだ3日に一回自分で出るかどうかって感じで💦退院してからは1.2回しか自分でしていません…
    一日2回くらい浣腸しちゃってるので、逆に自分で出るまで待ってあげた方がいいのかなと思ったり、でも苦しかったら可哀想だなと思ったりで難しいです😭

• 9月24日

退会ユーザー

浣腸は癖にはならないので大丈夫です😊子育て難しいですね…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にはならないのですね!よかったです😭
    お尻痛くなったりもしないですかね?
    本当難しいです🥺毎日可愛さに癒される反面、戸惑うことばかりです😅

• 9月24日

退会ユーザー

下剤は癖になるそうであまり良くないそうです!
    お尻どうでしょうか🤔我が家は1ヶ月ですが一昨日から出ていなくてオナラが臭いです😂
    そうですよね!小さくて可愛い反面悩まされますね。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、赤ちゃんの下剤とかもあるんですね😳
    一昨日から出てないと苦しくないか少し心配になりますね🥺
    赤ちゃんのオナラしっかり臭いから笑っちゃいますよね笑
    うちもオナラはよく出てます🤣
    1ヶ月なんですね!私もとりあえず1ヶ月検診まで何事もなく過ごせたらとドキドキしてます🥺
    分からないことだらけで大丈夫かな?って思うことばっかりで、毎日神経すり減りますが、こうしてお話聞いてくださる方がいて救われます!可愛い我が子を眺めながら頑張りましょう😭✨

• 9月24日
はじめてのママリ

ミルクもあげて、オムツ替えて、室温大丈夫なら、辛いかもですが、赤ちゃんはただ泣いてる時もあります💦
うちもそうでした…うちはおしゃぶり使って耐えました😭
あんまり早いと胃に負担かかるけど、2時間半くらいならあげて大丈夫です😊🌸
育児は先が長いので、いい意味でテキトーが1番です💕そんな日もあるかって気持ちでなんとか今日まで頑張ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ泣いてる時もあるんですね…
    泣いてると可哀想になってきちゃって😂
    おしゃぶり試してみたけどぺって吐き出されました笑
    出ない乳首を吸わせて、出ないから逆に怒ってます笑
    そうですよね、全部考えすぎてたらもたないですよね😂
    今生後2ヶ月なんですね!きっと泣きも多くなってくる時期なんでしょうか🥺毎日お疲れさまです!私ももう少し臨機応変に考えながら頑張ってみます🥺ありがとうございます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただただ本人もわけわからず泣いてる時もあると、産婦人科医に言われて、え?🙄って聞き返しました😂
    私も産後すぐ完ミにしたから、気持ちわかります💦どうしたらいいかわからなくて、毎日泣いて、夜が来るのが怖くて仕方なかったです😭
    1ヶ月経ったころから、急に夜まとまって寝てくれるようになり、自分が寝れずに病んでたのは解消しましたが、また色々と心配事はどんどん生まれます…。
    何かお役に立てる事あれば聞いてください😂
    今が1番辛い時期かと思います。応援してます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂それは聞き返してしまいますね笑
    なんか泣きのピークは1.2ヶ月ごろって聞いたことがあるので、これからが怖いなと思ったりもしてます😂
    母乳が出ればいつでも時間気にせずあげられるのにな。と思って自分のことが情けなくなったりしますが、食生活がそんなに良くないので私の母乳よりミルクの方が栄養ありそうだなと思ったり😅
    夜くるの怖いですよね…毎晩今日は少しでも寝てくれるかなと不安です。いつまで続くのか先が見えないと不安ですよね。
    そうなんですね!今はどのくらい寝てくれてますか?
    3時間おきの授乳っていつまでなんでしょうか?
    ありがとうございます😭✨
    結婚で地元を離れ、近くに子育ての相談出来る人もあまり居ないのでそのお言葉だけで救われました😭✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは新生児期が地獄だったので、2ヶ月経った今は徐々にギャン泣きはなくなり、お腹空いた、暑いとか、理由あって泣くって感じになりました!なので、主さんちも徐々にですが落ち着くかもです!🥰
    私も同じ気持ちで、ごめんねって謝ってました…が、今では母乳の方々のおっぱいトラブルや、母乳量の不明点、頻回授乳などの大変さをママリでみてると、完ミで良かった〜私寝れてるし🥲って思います🥹💦
    今は夜19時から朝6時まで寝て、間2回程お腹空いたーってモゾモゾするので、ミルクあげてベッド置いたらセルフねんねです🥰昼間はあまり寝なくなりました😂
    2ヶ月入ってからは3時間の概念なかったです😳変わらず、足りないようならミルクあげて、うちの息子は3〜4時間でお腹空いて泣いたので、そしたらあげるって感じにしてました🙆‍♀️ただ、ミルク缶に、例えばこの月齢でこの体重なら大体の量はこのくらいってありますよね?🌸それを、例えば24時間で、まとまって6時間寝るなら24-6で、18時間の中でそのトータル量こなすなら、泣かなくても三時間ペースで飲ませなきゃかな?とか1ヶ月ごろはやってました!1ヶ月すぎたらぶっ通し寝せる方もいますが、私は5時間がマックスで、起こしてミルクにしましたよ😊でも、一日一日、あげる時間はバラバラだから、前日多くて今日はトータル少ないなんてたくさんあるので、ならして考えると気が楽になります!
    私も関東の実家を離れて、今は違う地域にいて、里帰りも出来ず、知り合いもおらずなので気持ちわかります😭💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期がとても大変だったんですね😭落ち着いてくると少し気が楽になりますね!何で泣いてるのか分からないとどうしていいのか分からなくなってしまいます😅
    私もいつか理由が分かるようになる日が来る時まで頑張ります☺️
    確かに母乳の方もそれぞれ色々大変そうですよね💦私も完ミをプラスに考えていきたいと思います🥹
    19-6時まで寝てくれるようになってるんですね✨お腹空いた時も自分で知らせてくれるんですね!昼間起きてる分夜寝てくれるようになるんですね!
    昼間は機嫌良く起きてることが多いですか?
    うちは起きてる時は基本泣いてて😂まだ2週間はそんなもんなんですかね笑
    なるほど!トータル量で見ていったらいいんですね!!
    とりあえず1ヶ月検診終わったら、長く寝てたら5時間くらい空いてもいいかなくらいの気持ちでいれたらいいなと思います☺️色々教えていただいてありがとうございます♫
    私も関東の実家から関西に移りました🥺車で帰れる距離ならいいのにな〜と時々思います😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も未だに謎な時あるので、あやしても泣き止まなかったらミルクかなとか、熱測って暑いかなとかやってます😂でも、足触って、サラサラして暖かいなら眠い、湿ってて暖かいなら暑い、サラサラして冷たいなら寒い、湿ってて冷たいなら体温調整中と聞いて、参考にしてます!眠くてぐずる事あるので、その時は手足を軽く固定して抱っこしてゆらゆらするとか🥰
    1ヶ月過ぎから、よく笑うようになり、ちょっとしたらハンドリガードして時間潰したり、今はメリー的なのに夢中で、泣かずに起きてる事多いですよ!なので家事したり、たまに歌歌ったり読み聞かせ、英語のCD掛け流しして過ごしてます😊🌸
    うちもその頃はまだまだ起きたら泣くでした💦ミルクあげて、1時間以上寝かしつけにかかって、気づいたらそのまままたミルク…とか😨
    例えば5時間以上寝過ごして空いても、赤ちゃんがミルク飲んで、おしっこ💩ちゃんと出てるなら大丈夫だし、体重の増えも、曲線の範囲内ならミルク仮に飲ませすぎても、逆でも大丈夫ですよ🥰
    私も悩むことありますが、保健センターに無料相談電話できるし、保健センター行って、体重測ってミルク指導してもらったりと、息抜きがてら行ってます😂
    とんでもないです🙆‍♀️❤️
    赤ちゃん寝ない日もあれば、今日は寝てるなぁとか日によってあるので、唇や爪が紫になってないなら、緊急じゃないので、よく観察して、ミルク飲みや、おしっこ💩大丈夫なら大丈夫、そんな日もあるかって、悩みすぎないようにしましょう🙆‍♀️💕
    私は東海地方にいます😂
    実家は北関東でより遠いです🤣お互い実家から離れてますね😂😂私

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーいいですよ😈💕結構淡い色より、うちのはハッキリした色味のが好きみたいです🥰主人は服のセンスなくて原色系の部屋着ばかりなんですが、めちゃくちゃ目で追われてます😂😂😂

寝入る時可愛いです🤣❤️うちは大体白目で口開けてて、アホっぽくて🥹❤️

1ヶ月くらい経つと、赤ちゃんは外の世界に出たのに気づくだか実感するだかで、今は1番とにかく泣くみたいです😮‍💨段々と、家事したり時間できますよ🙆‍♀️ただうちは、それでも育児メインなので、掃除はやれる範囲、やれなくてもOK!料理は二日に一回、作り置き二日分、野菜は業スーカット野菜、昼は冷凍パスタなど手抜き手抜きで生きてます🤣
    結局昼起きてる時間が長いと、クズったら抱っこでそのままねんね、ベッド置けないこともあるので、めちゃくちゃ家事は手抜きおすすめします😳💕笑
    うちも便秘で、浣腸やってました😨うちは新生児から1ヶ月半まで、ミルクをほほえみにしてましたが、はいはいに変えたら、毎日一回は出るようになりましたよ!😍
    コスパ悪いけど、小さい缶売ってますので、是非違うメーカー試して見てください🥰
    本当に人間は強いなぁと思います!でも、心配事あったら、医療費タダだし、小児科も行ったりもいいと思います🙋‍♀️🌸
    地元なら月齢違くても友達と会ってただ話したりしたいなとか思いますしね😂💦我々も強く生きるしかないですね😮‍💨笑笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!原色の方が見やすいんですかね!ご主人と赤ちゃんのお家での姿想像したら笑っちゃいました笑

うちも白目むいてます🤣
    ずっと見てられますよね😂✨

え!そうなんですか!じゃあまだ外に出たの気づいてないんですね😂これからもっと泣き出すの恐怖ですが、それも長い目でみたら一瞬ですよね🥺
    家事も最低限にします…私も今自分のご飯パンとかです笑
    夜ご飯は毎日義実家です🤣
    まだお母さんも身体万全じゃないですもんね!!
    ミルク変えたら💩の出が変わることあるんですね!!次は変えてみます😳!
    小さい缶も知りませんでした!色々試してみます♫ありがとうございます!
    確かに医療費かからないし、1人で心配してるくらいなら病院行った方がいいですかね😂とりあえず明後日が2週間検診なので、そこでも色々聞いてみます!
    そうなんですよ、友だちと話すだけで全然気持ち違うのにそれができないのが辛いです😭
    ですね、母も強く生きなきゃですね!!!!!笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原色Tシャツ、英字ロゴ入り←ダサすぎて私には耐えられませんが、息子にはいいみたいで😂

そうですよー😍🌸ママになってまだ数日、赤ちゃんも外に出てきて間もなく、暖かいお腹から出て、自分で呼吸しなきゃならないし、自分でミルク飲まなきゃお腹空くし、乾燥してるし、わからない、不快で泣いちゃってたり。でも、泣くことしかできない、ママがミルクくれて、オムツ替えてくれなきゃ生きていけない状態でしか人間は出産できなくて、サバンナの動物みたいな生まれてすぐ立ってミルク飲むのもできないから、我々母親が、まぁ気負いせずに育ててあげるしかないと、割り切ってですね🥰💕
    ご飯も、早食いになったり、赤ちゃん気になって私は立ったり座ったりしてます😂義実家がご飯作ってくれるならいいですね😍仲良いですか?🙆‍♀️🌸
    💩の出は変わります!それから色も、もしかしたら月齢的に腸に溜めやすくなったからか、黄色だったのが深緑に、たまにマーブル←汚い話すみません😅
    私もそうでしたが、2週間検診は聞きたいことメモしていくといいですよー!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性的なんですね!笑
    それをふうママさんがダサいと思ってるところがまた面白いです🤣旦那さんは息子さんのためにそれを選んでるかもですよ!笑

そうですよね🥺
    サバンナの動物たちと違って、ママがお世話しないと生きていけないですもんね、責任重大ですが、それだけ色々するからこそ余計に愛情が湧きますよね❤️
    でもママがそれで疲れて元気なくなってたら意味ないですもんね😭体が疲れるのは仕方ないですが、心が疲れないように時には自分にも甘くまあいいか精神で頑張ります🥹ありがとうございます♫
    本当立ったり座ったりですよね😂
    そうなんですよ!!色々とお世話になってます🥹とっても仲良くしてもらっていて、生まれる前からよくご飯食べに行っていました笑
    💩うちも黄色かマーブルです🤣硬さとかもちょっと硬そうな時や水っぽい時があるので大丈夫かな〜と思ってます😅
    ですね!!私すぐ忘れちゃうのでちゃんとメモしていきます👀

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、本当貧乏性で、唯一持ってるブランド、アンダーアーマー。だから英字プリント、アンダーアーマー…😂😂😂

私しかいない!って思うと、大変だけど、愛おしいですよね😍❤️
    私は義実家嫌いだから羨ましいです😭💕しっかり甘えて、ちゃんと息抜きしてください😮‍💨💕私は今時点では旦那とお出かけとか御免ですが、元々旦那大好き人間だったので、ミルク育児なら、義実家に頼んでちょっとデートもできそうですね🥰❤️

うちは基本、💩粘着系なので、水っぽい時はあまりなく…ただ水っぽいのが続くとかだとちょっとそれも今度診てもらってもいいかもです!🙆‍♀️写真撮るといいですよ🥰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服にはお金かけないタイプなんですね!
    アンダーアーマー😂笑っちゃいけないかもですが、ふうママさんの言い方面白過ぎて笑っちゃいます笑
    しかもアンダーアーマーの原色!!!笑

そうですね!!!しかもこんなに自分を必要としてくれる時期もあっという間に過ぎてしまいますもんね🥹
    そうなんですね😭義実家との関係性難しいですよね…私は今は仲良くしてもらってるのでありがたいですが、距離が近過ぎて逆に何か失礼なことしてこじらせないように気をつけないとです😂
    お出かけ御免なんですね!!😂
    そうですよね!ミルク育児だと何かあった時とか、ちょっと出かけたい時とか預けられるのすごいメリットですよね!!✨

水っぽいのあんまりよくなさそうですよね💦
    なるほど!!!写真撮っとけばいいんですね!!そうします!ありがとうございます♫

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこんなで、私利私欲にお金使わない、エコ旦那で、旦那としてはダサいけど合格です🙆‍♀️🌸笑

そうですよー!抱っこしてって6年後泣くかな?いや泣かないなぁって思ったり🥹だから本当手がかかるのは小学生になる前くらいだとすると、もう見通せる月日で、もちろん大変ですけど、あっという間に手を離れそうで😭

親しき仲にもですけど、義両親も孫に会えて絶対嬉しいですよ😍❤️
    なんだか、母親モード強すぎて、産後1ヶ月は特に、近づかないで触らないで話しかけないでみたいな😂😂😂今は段々と落ち着きましたが、仕事忙しいことを理由に新生児期支えてくれなかったと私が逆恨みしてます😂😂
    1ヶ月経って、息子が夜まとまって寝るようになったからいいものの…だから、育児ノイローゼじゃなくて、旦那ノイローゼになったって本人に言って、旦那はぐったりしてました😮‍💨笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに浪費されるより、旦那さんとしては良きですね✨
    うちは昔より高い服は買わなくなりましたが、今はゴルフにハマってゴルフのものに使ったりしてます笑

そうですよね!!幼稚園とか最初から泣かずに行ってきまーすって行かれたらこっちが悲しくなりそうで笑
    手離れたり、そういう時のこと考えたら寂しくなりますよね😂

確かに毎日可愛い連呼してくれてます🤣笑
    なるほど!ありますよね!!
    母親は子ども守らなきゃモード入りますもんね!
    新生児期の恨みは中々消えないですね笑
    私も現在進行形で、YouTube見る時間と元気あるなら手伝ってって思う時とかあります笑
    旦那ノイローゼ笑笑
    旦那さんその言葉効いたんですね🤣
    私も限界来たら言ってみようかな笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴルフわかります😂😂😂うちは仕事柄ゴルフやってて、自分も一応やらなきゃって感じで買ってたみたいですが、アイアンセットとかバカ高くて😭💦今は店舗じゃないので、ゴルフもやってないですが😂😂

ですね😭泣かれたら泣かれたで、はぁ😮‍💨ってなるけど、逆は想像したくないです😂私は来年4月から保育園入れちゃうので、保育園が立派な第二の家になっちゃいますけど🥹🥹🥹

YouTube見る時間あるなら手伝ってって言わないで耐えてる感じですか?😳主さん優しい😭😭❤️私はチクチク言ってたら、トイレからすぐ出てこず、30分は篭られます😇
    そういうところがダメ!ってまた怒りたくなります…本当、産前産後の恨み一生…🥰笑
    我慢せず、たくさん話し合わないと、今1番辛い時期乗り越えたなら大丈夫っしょ!って感じに思われそうで、辛い時は辛いって、甘えてくださいね😭💕💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事柄だと何も言えないですもんね…
    本当に、バカ高いですよね笑
    クラブ変えてスコアよくなっても特に何か生まれる訳じゃないのにって思います笑
    本当仕事のお付き合いでしてたんですね!うちは仕事関係なく趣味なのでしばらくは続きそうです。笑

ですよね、ずっと泣かれるのも大変ですが、最初くらい寂しがってほしい笑
    そうなんですね!!保育園早くから行ってたら色々出来るようになることも早いですよね✨
    私はまだ未定です😂

言わないで勝手にイライラしてます笑
    優しくないですよ😂それで機嫌悪くなって当たってるんで笑
    言っちゃった方が早いんですけどね😂だからいっそう1人の時の方が自分でやるしかないんでイライラすることないです笑
    トイレに30分篭っちゃうんですね🤣笑えますね笑
    うちもトイレでもYouTubeとか見てて長いんで、こっちはトイレも好きな時にいけないんだけどって思います笑
    産前産後の恨み一生の意味が体験して分かりました笑
    でもそうですよね!!思ったことは言った方がいいですよね😅
    言ったら素直にやってくれる人なのは分かってるんですが、自分でもうちょっと気遣ってやってくれよと思ってしまいます笑
    ちょっとずつ伝えて2人で頑張ろうと思います💪

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スコア100切ったよ!って言われても、あっそ🤷‍♀️しか本気で出ません😂😂😂
    お付き合いというか、スポーツとか、ゴルフ用品とか、キャンプ用品とか、色々売ってる会社の、ゴルフ担当だったんです🤣でも今は、同じ会社の内部で仕事してるから、ゴルフセットは荷物で😮‍💨

今は育休中ですか?😍
    自宅保育もメリットありますしね💕うちはつかまり立ちとか、下手したら保育士さんのが先にみるんだろうなぁと思います🤭笑

トイレから出てくんなって思います…
    ですよね!うちも、文句言うと、早く言ってよー😭とか言われ。いや気づけよバカ😂💢みたいな笑

もうすぐ魔の3週ですかね?💦うちは何してもギャンギャンでしたが、本当1週間したかしないかで落ち着きました…旦那様の休日は赤ちゃん日中任せて寝るとかしてくださいね🥰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣🤣スコアとか全然分からないし、けど何か話聞いてたら100切ったら上手くなってきたってことなんだなっていうのは理解できるようになりました笑
    でもそのゴルフ上手くなってる間にこちらは家のことしてるんですよって感じですよね笑
    なるほど!それはやるしかないですね😅お荷物笑
    また始める時が来ますかね笑

パートだったので一旦退職してます!なのでいつから仕事再開するかは未定です😂
    どっちもメリットありますよね✨確かにそれはあるかもしれないですね👀私保育士してたんですが、0歳児の担任の先生とかはそういうことあるって言ってました😂

確かにそんなに籠るならもう出てくるなって思うかもしれません笑
    何で気付かないんですかね😂気付くようにわざと目のつくところに置いてもスルーとかあります笑

そうなんです、今恐らくまさにそれです😂ずっと抱っこしても泣いてる時あります😂夜も中々寝られず…1週間で落ち着くんですね🥺うちも落ち着いて3時間くらい通しで寝てくれるようになるといいんですが😭
    そうですよね…結局旦那の休みの日も普段とほとんど変わらない生活でした。笑
    気遣ってくれてるのは分かるんですけどね、口だけじゃなくて動いてくれって思いますよね笑
    もう少し色々こちらからお願いしてみようと思います😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴルフは、子育て落ち着いたら一緒にやろっか!って言われてます🥹具体的にいつ?って感じですけど🤷‍♀️笑笑

私も扶養内パートでしたが、席だけ残してもらいました😂
    保育士さんだったんですね🥰❤️なら自宅保育も、楽しく過ごせそうなイメージです😳💕

なんか、男の人ってわざと?ってくらい逆効果なことしたりしますよね🤷‍♀️

うわーん🥹そうですか…睡眠不足だし辛いですよね…。
    私は毎日アルフォート食べたり、ご飯だけが楽しみでただ耐えてたって感じです😭
    泣かせて、疲れたら寝るとかでしたし、車あるなら少しドライブ、ないなら、ギャン泣きの時少し外出て、気持ち切り替えさせたり…
    口だけじゃなくて、行動してよですよね…うちは今リビングで3人で寝て、やれない時は叩いて起こしてやらせました…お金出ないけど24時間育児してるんだよ💢て気持ちで、むしろタイムtoタイムでお金もらえる仕事のが楽だって思ってしまいます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやろうって言われてるんですね♫でも確かに、子育て落ち着くって、何十年後って感じですね笑
    私も一緒にやろうって言われたことありますが、打ちっぱなしでセンスなさすぎでやる気全く出ませんでした。笑

そうなんですね!!同じところに戻れた方が気持ちも楽ですもんね✨
    新生児は見たことなかったので毎日不安ばっかりです😂
    2歳くらいまでなってくれたら一緒に色々して遊ぶの楽しみです💓

確かにそうですね😂
    逆にすごいですよね笑

アルフォートいいですね♫
    私も毎日朝昼はお菓子とアイスばっかり食べてご飯あんまり食べてないです😅
    泣いてても確かにいつかは疲れて寝ますもんね!
    お外で気分転換もいいですね!ドライブももう少ししたら行ってみます☺️
    私もリビングで3人と1匹🐶で一緒に寝てるんですが、泣いてて寝れないみたいな雰囲気出てるんで、だったらプレッシャーになるから二階行ってくれた方が気が楽なんで、上行ってきていいよって言ってます笑
    限界で上行く時もありますけど、大丈夫とか言ってる時もあるんで、何もしないんだったらむしろ上行ってくれたほうが…って心の中で思ってます。笑
    いや、本当にそうですよね!!!仕事たらお金もらえるし、育児より自分の時間もありますよね笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1〜2回は全然かすりもせず、マメだけ作ってイラついて帰るみたいな感じでしたが、段々と当たる、段々と飛ばせる?くらいになり妊娠したので、また振り出しに戻るです😂

そうですよね🤔大体一歳からだろうし、しかも、仕事と我が子は別物ですよね😂どちらも責任はあるけど、我が子は大変さも嬉しさも別物ですね😳😳😳

今はたくさん好きなもの食べて、乗り切るのが1番ですよ🙆‍♀️💕
    あぁ…私も思い出しました…起きはしないけど、気にしてますよ感出されて、ん?…あれ?…ん?…とかミルク何倍か一生懸命数えてるのに言われたり、寝ぼけて泣いてる赤ちゃんのそばに立つけど、あやすだけ。オムツくらいかえれば?ってイラつきなら言ったり、ただただ一緒に起きてる…寝ないなら代わってくれない?みたいな。笑
    思い出したらイライラしてきました🥹🥹🥹笑
    気持ちわかります。やらないなら期待もしたくないからいない方が楽ですよね。一緒にいる事で、何か我々が心強いとでも思ってんのか?って新生児期思いました😂
    わんちゃんいいですね😳💕赤ちゃんと戯れる日が楽しみですね😍❤️❤️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回やってもできないとムカつきますよね笑
    そうなんですね😂でも一回できたら感覚すぐ取り戻せたらいいですね♫

そうですね、今までクラスの子も自分の子居ないのに我が子のように可愛い❤️と思っていましたが、実際我が子ができるとまた別の愛おしさや可愛さがありますね☺️✨
    責任あるから大変な分、手をかける分可愛いです💓

いっぱい好きなもの食べることにします🥹昨日2週間検診でもっとちゃんと食べないと母乳も出ないって言われて、余計に母乳頑張れる気がしなくなりました…。笑
    めちゃくちゃ分かります笑
    そう、寝ないなら代わってって思いますよね😂
    ちょっとずつこれしてとか言ってたら今は前よりやってくれるようになりましたか??
    笑笑
    確かに、一緒に居るだけで心強いと思ってるんですかね🤣
    むしろ1人だったらイライラしないで自分のペースでできるわって思いますね笑
    そうなんです!今はクンクンしてるだけですが、これから一緒に遊んでる姿が見られたら嬉しいです❤️

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みはその分大きいですが、可愛すぎます🥹❤️今うちは満腹中枢ができてきたのか、遊び飲みなのか、ミルクを急に飲まなくなり😨笑
    どちらにせよ、通る道だから覚悟はしてたけど、やっぱり悩ましいなぁと感じます😂

本当、母乳は血液から作るからたくさん食べなきゃだし、ただ食べるじゃなくて栄養考えるとか、普通に無理だろってなります😮‍💨
    あと鉄分消費するから、鬱っぽくなりやすいって聞きました…産後体重は減るみたいですが、確かにそれはいいなって思ってたけど、かなり命削ってる気がしちゃいます😭

旦那は段々と成長してます🥰笑
    どちらかと言うと、私に怒られないようにみたいなニュアンスですが🤔私も言い過ぎてしまうので、触りたくないけど(失礼)頑張って甘えたりして機嫌をとりつつ、お願いしたりしてます😮‍💨笑
    うちは旦那が動物買ったことないからたぶん一生飼えないですが…私は鶏、犬、猫、うさぎ、金魚、ハムスターとか小さい頃から一緒だったので、動物飼いたいです😭💕赤ちゃんと動物が触れ合う動画可愛いですし🥰

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなこともあるんですね!成長したらどんどん飲むのかと思ったら、そう上手くはいかないんですね!笑
    その時その時で色んな悩みが出てきますね😂

ですよね、この生活の中でバランスの良い食事とか絶対無理ですよね笑
    そうなんですね💦しかも母乳の方が色々とトラブル起きたり痛かったりしてストレスも溜まりそうですもんね…
    体重減るのはいいですよね!!
    でも確かにそこまでして頑張らなくても、今のミルクは成分もいいって聞きますもんね🤔

少しずつでも成長してくれてるんですね✨やっぱり伝えていく方がいいですよね!
    触りたくない笑笑
    確かに、私もイライラしてたら態度冷たくなったりしちゃうので、もう少し可愛げを持ってお願いできるように頑張ります😂✨
    そうなんですか!!すごいいっぱい飼われてたんですね✨私は逆にお互い飼ったことなかったですが、動物好きで飼いたくて飼ったら毎日癒されてます💓
    赤ちゃんと動物のコラボは最強ですよね☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびっくりしました…そして体重減っちゃうかなとか、本当に原因はそれだけかとか、疑いまくってます😂とにかく遊び飲みだと、ほかに気が逸れないように、声かけせず、私は真正面見つめて無心でミルクあげてみたり😟笑

ミルクのがよっぽど栄養満点な気がします😂EPA.DHAなんて、魚ちゃんと食べなきゃ赤ちゃんに届かないですから😮‍💨本当に遊び飲みされたら、乳腺炎なったりもするみたいですしね💦
    お金かかっても、ミルクがいいです💦突然死症候群にならないために、温度だけは注意ですけど🤔

今は全然、旦那様サンドバッグにしていいんですよ😭💕(失礼)
    本当に今が大変ですから💦
    早く1ヶ月検診終わって、ちょっとずつお出かけしてみたり、散歩にもいい季節なので、外出したいですよね😩❤️💦
    田舎だったので、動物に囲まれてました😂因みに犬種はなんですか?🥰
    私はパグとか、フレブルみたいなぶさかわが最近好きです😂😂🌸

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重減っちゃうのは心配なりますね💦私も原因とか調べまくっちゃうと思います笑
    無心ミルク😂うちも遊び飲み始まったら無心ミルクやってみます!!!笑

ですよね、和食中心の食事とか絶対無理ですし笑
    乳腺炎も辛いみたいですよね😭
    昨日助産師さんに母乳外来もあるって言われましたが、一回5000円くらいかかるみたいで、それ通ってたらミルクとお金変わらないじゃんって思いました笑
    突然死症候群怖いですね…
    暑い方がなりやすいんですか?

サンドバッグ🤣確かに、今の時期は耐えてもらいます。笑
    そうなんですよ、外に出られないのが辛くて😱早く外出したいです🥺近所のお散歩くらいだったらそろそろいいかな〜とも思ってるんですが😂
    動物に囲まれた生活素敵です✨
    私はマンションで金魚とか亀しか飼えなかったので、お父さんが休みの日は牧場とかによく連れて行ってもらっていました笑
    犬種はトイプードルです!!毛が抜けないで選びました!笑
    パグとかフレンチブルドッグのあのお顔も何とも言えない可愛さですよね〜😍

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、母乳外来バカ高いですよね💦母乳育児やってて、行ってない人のがいなくない?ってくらいみんな通ってて、そんな経済的じゃないじゃんてなりますよね😂💦

厚着させたり、熱いミルクあげると、赤ちゃんは手足から汗かいて体温調節するんですが、その際にうまく体の中心から熱が逃げずにうつ熱になるそうで、
    これが原因に繋がるそうです😭
    これから冬なのに、寝る時の服どうしようかと思ってます😮‍💨

そうですね❤️夕方とか、あまり陽が強くない時間なら外散歩いいと思いますよ!😍

牧場😂なんか私も牧場行ってたから、香ばしい匂いを思い出しました😟笑笑
    トイプーお利口さんだし、確かに毛が抜けないからいいですね🥹💕

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何であんな高いんですかね笑
    やっぱり通ってる人多いんですね😂病院とか国とか母乳推しなんだったら母乳外来も安くしなきゃですよね笑

え!そうなんですか!!!
    気をつけます🥺
    確かに冬とか難しいですね…
    だから寒い時期の方が多いってことなんですかね💦

これからいい気温ですもんね☺️
    ちょっと気分転換しようと思います♫

牧場独特の匂いありますよね笑
    そうなんですよ!お利口かはちょっと謎ですが、人が大好きでどんな人にも懐くので、友だちとか来た時にはとっても可愛がられます🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね🥲
    実際に突然死症候群の予防で、できれば母乳育児って…しっかり謳ってますやんてなります🙃💢
    私は乳首の皮、全部捲れた時点でもう潔く諦めましたが、病院が母乳推しだったから心苦しかったし、ミルクは言わないとくれない産院もあるとかで。なんか不自由だなぁって思いました😭

そうだと思います…だからたぶん、薄着に暖かめのスリーパーくらいがいいのかなぁって感じです🥲

いいですね😮‍💨💕ぬいぐるみみたいに可愛いんだろうなぁと思います🥹💕💕

もうベビーカーや抱っこ紐も揃えた感じですか?🥰
    ベビーカーでの連れ去り未遂もったので、防犯ブザー検討中です😩怖い世の中ですよねあせ

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、めちゃくちゃ書いてあるのに、母乳育児させる気ないだろっていう値段です。笑
    いや、もう想像しただけで痛すぎます😭😱私も血出てるのに吸わせなきゃいけない状況嫌すぎました。お風呂も痛いし、何で出産で痛い思いして、産後もこんなに激痛味合わなきゃいけないんだーって思いました😂
    病院は本当母乳推しですよね…
    私ももうやめたいとは中々言えませんでした😅
    ミルク言わないとくれないは結構辛いですね…

なるほど!布団剥がれちゃうと寒いからやっぱりスリーパーいいですね!私も冬の服装気をつけます!!

よく色んな人にぬいぐるみみたいって言われます😂
    カットから日が経つとボサボサですが笑

一応一式揃えました☺️
    まだ使ってないので使う日が楽しみです♫
    ベビーカーからの連れ去り怖すぎますよね。もう世の中どんな人がいるか分からなさすぎて怖いです😭
    確かに…大人も防犯ブザー持ち歩いた方が安心な時代ですね…😱

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私全然、マタニティライフも楽しめなくて😮‍💨つわりが終わって、一瞬楽しかったけど、体重管理や腰痛、不眠…で、出産からの産後。全然辛いことばっかりじゃんてなりました😂インスタみたいにキラキラできないですよね笑
    うちは一人っ子予定なので、もう次はないとは思いますが、次があるなら、産院ももう少しミルクに理解があって、優しい助産師さんがいるとこにします😇
    乳首なんて、人生でこんな潰されることある?ってくらい泣きながら、毎日助産師しんにやられました😫

結局は寒いと暖房いれるから、そんなに厚着はしないけど、エアコンで暖を取るなら、加湿器は必要ですかね🥰

絶対可愛い😍💕友人宅でポメラニアン飼ってますが、カット代バカにならないし、まめに行くので、飼い主よりお金かかってるって言ってました🤣🤣🤣

首座り前は、抱っこ紐めちゃくちゃ怖いですよね😫うちは最近エルゴ買いましたが、首が少し持ち上がるようになったから少し楽です😮‍💨

いやほんとにそうです…心配性なので、玄関入る時突然後ろ振り向いて周囲確認する癖があって、旦那の心臓バクバクさせてます🙃笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭辛いですね…
    私は幸いつわりがひどくなかったので、妊娠中はまだ自分の好きなことしてたかな〜と思います🥺
    でも本当、あんなインスタのキラキラライフはありえないです、どうやったらあんな余裕あるんだか…笑
    一人っ子予定なんですね!一人っ子はその子にたくさん色んなことしてあげられるし尽くしてあげられるからいいですよね☺️✨私は自分が3人兄弟で兄妹ほしいな〜と、今のところは思っているので、次があれば産院選びの基準にそういうところも含めて考えたいと思います😂

分かります🤣あんなこと普通ないですよね笑
    芸人の乳首洗濯バサミとか余裕じゃん。って思いました笑

そうですね!!加湿器は必須ですね💡

カット代本当バカにならないです笑
    うちも月一くらいで行くので、私より犬の方が散髪代かかってます🤣そしてすぐボサボサなります笑

怖いです😱新生児からコニー使えるって聞いたんで、試そうとしたんですが、首も足も怖くて結局できてません😂
    エルゴ人気ですよね✨首が少し安定したら抱っこしやすそうですね♫

想像するだけで面白いです笑
    でも時々後ろ振り返りたくなる気持ち分かります😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児期、インスタに腹立って子持ちの友達に辛かったか聞いてみたりしてました😂😂友達すら、あっという間に子ども大きくて、なんだか羨ましくて…本当は同じように苦労したり産後鬱になってた子もいて😭

本当は2人欲しかったんですけど、主人の親が本当お金なくて、学資もやらなくて、自分らにお金使って😩そうなりたくないそうです。
    2人いても大丈夫じゃん?て思うけど、結局産後辛くて私も折れました😂息子は食べちゃいたいくらい可愛いんで、もう1人生まれたらどんな子なんだろ…とはなりますが🥲

洗濯バサミは一瞬ですもんね😭我々毎日、しかも数分間😟笑笑

私の周りも、コニー買ったけど使えなかったとかでした💦難しいですもんね😨😨😨

本当に警戒心強くなりました🤣子ども産んでから、守るために強くもなりたくて、キックボクシング通いたいって行ったら、頭大丈夫?て言われました😂
    本当に子ども可愛くて🤭💕
    主さんちは女の子だから、可愛いお洋服着せたりできて楽しそうです😍❤️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちに聞きたくなりますよね😂この感じは自分だけなのか!?ってなります😅
    そうなんですね…みんなそれぞれに大変な思いもしながら子育て頑張られてるんですね!!
    インスタはキラキラしてる人が目につくだけで、実際はそんなの少数派なんですかね!

なるほど…それぞれの家庭での経験がそういう気持ちに繋がりますよね🥺産後の大変さも、妊娠中もお産も、もう一回経験するのかって思ったら今はまだ勇気が出ないですよね😅
    確かに我が子は想像以上に可愛すぎてまた見たいなとも思う気持ちも分かります😂✨今後息子さんが少し大きくなったらまたご夫婦の気持ちの変化がもしかしたらあるかもですね!その時によってですよね🥹

本当一瞬ですよね笑
    しかも私たち血出てるのにそれでも吸われますからね🤣
    芸人は健康な乳首を引っ張られるだけですもんね笑

やっぱりコニー難しいんですか😱友だちが使ってたりしてていいな〜と思ったんですが、コツがいるんですかね😭

キックボクシング🤣防衛にかける気持ちがめちゃくちゃ強いですね!!!笑
    でも自分が守らなきゃいけないですもんね💪
    唯一無二の存在ですよね❤️
    もうすでに服買いすぎて用意してた引き出しに入りきりません笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティライフ中、インスタほぼ見てたから、自分もキラキラするかと思ったら、
    髪はボサボサ、一日中パジャマ、化粧しない、髭生えたなど😂😂😂

ですね🥰値上げして、物価も上がるし、消費税も上がる見込みで、経済的にしっかり考えてからにします🤭

私の友人はコニー、ほぼメルカリに出品してました😟笑
    なんかラップ巻きみたいなの難しいですよね💦
    結局慣れなのかなぁとはなりますが、コニー、ベビービョルンって買うなら、エルゴ一個!って推されて買いましたが、今は感謝するくらい、エルゴ楽で🥲息子が6.5キロあるので、腰ベルト必須すぎます😩

全然運動できないのに、意欲だけはあります😭笑

あはは😂絶対可愛い💕
    タンス的なのって、買われたか聞いてもいいですか?
    うち男の子だから、お洋服服ないし、お下がりばかりですが、しまう場所なくて、収納迷ってます😮‍💨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🤣現実と差ありすぎて…
    化粧の仕方忘れました笑
    髭生える方いるっていいますよね😨

本当ですね…
    そもそも国の子どもへの補助がなさすぎてそれがいけないと思います。笑
    選挙権あるからって高齢者にばかりお金かけて、出産一時金も全然足りないし、次15000円もらってもミルクで全部消えるし、オムツとか絶対いるものなんて無料にすればいいと思います笑

そうなんですね😂私もそうなるかもしれません…笑
    とりあえず練習してみます😂なんか足が痛そうとか思っちゃって中々できません笑
    エルゴ楽なんですね!さんかけ3ヶ月で6.5キロですか?標準くらいですか?

その意欲尊敬します🤣💓
    私はまだまだ動く気ありません笑

今は重ねられる透明のボックス?みたいなやつだけ買ったんですけど、全然足りないので子供用のタンス的なやつ買おうかなって思ってます😂!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎた後のお出かけは、化粧しなかった分濃くなりました😂😂

ですね😫税金ばっかり取られて。自分らが高齢になったとき、年金もらえるかわからないのに…本当自助努力が必要な世の中です🥲🥲
    オムツ無理がいいです😭💕

生まれたときが、3.5キロなんですが、あんまり曲線ないならいいやぁくらいで体重気にしてなかったです🥰曲線真ん中くらいですね🤔

ニトリときにもありますね❤️これから冬だし、服かさばりますしね😮‍💨😮‍💨
    私もとりあえずはボックス避難します🥹

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなりそうです😂
    産後の疲れや寝不足で肌もボロボロですよね…笑

本当、もっと有効的に使ってくれって思いますよね。笑
    こんなに少子高齢化で大変な中、子ども産ませる気ないだろってなります🤷‍♀️
    絶対必要なものは無料でいいですよね。もっと国がサポートすれば悲しい事件も減りますよね…。

3.5キロだったんですね!
    うちは2.7キロだったので、ちゃんと増えるかとか色々心配してました😅2週間検診で3キロ超えてたので一安心です!

そうですね!ネットでも色々ありますしね!子ども部屋とか可愛くしたいです🤣💓でも理想と現実はだいぶかけ離れそうです笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、0ヶ月は肌が自分の肌じゃなかったです😟首周りまでガサガサで😂
    まだまだ三時間起きミルクは続きますが、1ヶ月経てば少し育児も楽になるはずです🥰

ですね!😮‍💨税金は高く、でも子どもは産めってバカじゃん!てなります。産休入るまでも、お腹パンパンで働かされて、本当に育児参加しないオッサンたちが作った制度だろって感じです🤔
    なんか、このまま税金上がるなら、老後は海外移住いいね!って話になりました😂夫婦どちらも日本語しか話せませんが🤭笑笑 

全然順調ですね🥹💕!ちょっとずつ、緩やかにはなるようなので、曲線範囲内ならOKと思いつつ、ミルクのトータル量計算してもらうために、保健センターは通ってます😂🌸

それこそインスタの、可愛いタンス。全然服かけられないじゃん😟てなります🤣💦
    主さんちは戸建ですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ガサガサですよね😭元に戻りましたか?
    来週一ヶ月検診なので、そろそろ少しマシになりますかね😂?
    今はまだ夜も2時間とかで起きてくることがほとんどです😅

本当、子育てのこと分からないおっさんたちが色々決めるもんだから、子育てに苦労する家庭もあったり、少子化なったり、妊婦さんやお母さんがしんどい思いしたり…もっと優しい制度作ってくれって思いますよね😞
    老後の海外素敵ですね!!!🤣
    たぶん日本語しか喋れなくてもどうにか生きていけますよ!笑
    定年後からカンボジアに住み始めたおじさん知ってます!笑
    住んでたら自然と現地の言葉覚えますし😎

保健センターで時々体重測定してもらうってことですか??

めっちゃ分かります🤣🤣ほぼ飾りですよね笑
    可愛さも大事だけど機能性も大事。笑
    うちは二階建ての戸建てです!
    ふうママさんは戸建てですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2か月に入る前には、生理は再開はしないけど、そんな周期で荒れたり調子良かったりみたいになりました🥰睡眠も取れるようになったからかもですが💦

ほぼ完ミでしたよね?🤔完母より全然寝るようになると思います!早い段階で🥰うちの周りも完ミのが良く寝て、ママも楽だそうです💕

ですよね!たぶん翻訳機でどうにかなるし、パッションで乗り切れる気がします😂それこそネイティブで覚えますよね😁
    カンボジア!笑
    おじさん!笑笑
    なぜカンボジアかだけ聞きたいですが😂きっと日本よりいいと思います。私は外国行ったことないから日本しか文化もわかりませんが、なんか心が貧しい人多いなぁって思うんですよ😮‍💨やっぱ不景気もあるし、生きにくい世の中だし、コロナも今はあるし…
    お金に困ってるわけじゃないけど、大半みんな悩みはお金だろうし、どんどん悪化するだけて、見てることしかできませんもんね😔…

そうですよー!保健センター電話して、体重測ってくださいって、予約してます🥰で、そのまま保健師さんにミルク量相談したり、悩み聞いてもらってって感じで😌2週間に一度は行きます笑

うちも戸建てです🌸小さいですが、去年建売を買いました🥰今リビングで三人で寝てますが、いつから2階に移ろうか…って悩んでるところです😂まだ子ども部屋は作ってませんが、お洋服は子ども部屋にしまってますか?🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!徐々に戻っていく感じですよね😂確かに。睡眠不足はもろに顔とかに出ますよね…

もう完ミですね😂!母乳は諦めました。笑
    確かに、完母の子はすぐ起きるって言いますもんね🥺今より寝てくれないとか大変すぎます…
    やっぱお母さんが元気にいること大事ですよね♫

今の時代携帯あればなんでもできますよね笑
    あと本当、パッション大事です!🤣ボディーランゲージも!!笑
    おじさんはカンボジアの道路をコツコツと舗装してました🥹
    それは本当そう思います。私も逆にカンボジアしか行ったことありませんが😂お金とかじゃなくて、毎日楽しく過ごしたり、他人に優しかったり、日本ではないようなことがたくさんありました✨
    でも結局日本にいると、お金ないとやりたいことできないなあとか、色々なってきますよね💦

そんなことできるんですね!知らなかったです!!
    私も外に出たいタイプなので、行けるようになったらしょっちゅう行こうと思います!!笑
    誰かに話聞いてもらうだけで全然気持ちが違いますよね♫

そうなんですね!
    うちも全然広くはありませんが、私の幼稚園で働いていた時の絵本やおもちゃが大量すぎて、一部屋それを置く場所にしたらすでに子ども部屋みたいになってます😂
    私も今リビングでしか生活してないので2階にうつるタイミング難しいですよね😂それこそミルク作る水回りが一階だから、夜のミルクがなくなるまで一階かなと思ってます😂いつベットで寝られるんだか…笑
    洋服も今は一階の収納スペースに入れてます!いずれは子ども部屋に置きたいなと思ってますが🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミのがいいですよ🤔💕
    私も、寝れるようになって、旦那にもやっと笑顔を向けれました笑笑

ボディランゲージ😂確かに!笑
    もう千手観音のように身振り手振りですね😂笑

きっと優しいおじさんなんでしょうね🤔❤️カンボジアのためにそこまでできるなんて、きっと、国民の人柄や、景色の美しさとかに惹かれたんですかね🥰
    ちょっと生活が今より不便でも、うちみたいに経済的に一人っ子とか、貯金貯金で、なんのための仕事か、なんのための生活か、いつかわからなくなる気がしちゃって、なんか鬱々しちゃうんですよね🥲

本当保健センターおすすめです!早めに育児サロンやコミュニティセンター行きたかったですが、冬も近いし、RSやコロナ、手足口病、インフル…色々うつったら嫌だなぁとやっぱり考えて保健センターで保健師さんに旦那の愚痴聞いてもらったりもしてます😂ワクチン2回接種して、首完全に座ったらり小規模の子育てサロン行こうかなあくらいで😌💕

職業柄なんでしょうが、一部屋なんてすごいですね😂❤️
    そうなんですよ…今夜中一回だから、二階にうつってもいいかなぁとも思ったり、悩んでしまって🤔リビングにキッズスペースも作りたいしとか😂私も早くベッドで寝たいです😭😭😭笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミのメリットめちゃありますよね🥹✨分かります、寝れた日は優しくできる笑

身振り手振りで伝わった時の達成感半端ないです!笑
    それで蚊取り線香買えた時すごい嬉しかったです🤣笑

そうですね、今もずっと住まれてるのですごいなあと思います☺️たぶんカンボジアに骨を埋めるんでしょうね!
    その気持ち分かります…
    将来のために貯金しなきゃって思うけど、それで今の生活我慢してたら今が楽しくないし、でも貯金ないと気持ち的に不安だし、何かお金に生活支配されてる気がしちゃいます💦

育児サロンっていうのがあるんですか!?調べてみます😳
    今色々うつるの怖いですもんね…
    旦那の愚痴まで聞いてくれるんですかー!!
    私も保健センターすぐ予約します!笑
    でも電車でいかなきゃいけない距離なんですよね😭
    確かに、ワクチン打ったら少し安心ですよね!

旦那に妊娠前から、子ども2人いる!?って言われてました笑
    でも幼児向けのものばかりなので、娘が遊ぶにはまだ時間がかかりそうです😂
    夜中一回だったら確かにそろそろ二階でも行けそうですね✨
    私は🐶がいる関係で、リビングでも空間分けられるようにと思ってリビングと繋がってる?横の和室にベビーサークル置いて一応キッズスペース的なものを作りました!
    ベットで夜通し寝られた時には幸せに包まれるんでしょうね🥹❤️笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蚊取り線香😂😂😂動画で送ってほしいくらい見たいです😂笑

本当楽しくない未来しか想像できません😟笑
    どうか息子が医者になりますようにって、開業して、お小遣いたくさんくれますようにと祈ります😂
    息子が苦労しないようにって、ドル建で去年、学資代わりの組んだのに、結果今残念で…しかも四万くらい積んでるので、それが常に頭にあって、チキショーってなるんですよ…🥶

子育て相談から旦那の愚痴まで😂保健センターは無料だから使ってますが、お友達ができないので、月齢上がったらサロンやコミュセン行こうかなぁって🥰
    え!電車😨💦中々気軽に行きづらいですね…じゃあ電話だけで地区担当に相談して、体重はイオンなどの授乳スペースの測りでこまめに測って、相談でもいいかもですね🤔

あはは😂😂😂楽しそうです🥰!
    和室あるの羨ましいです😭うちはリビング15帖なので、ほんとにどうしようかと🤷‍♀️二階に洗濯物干すのめんどくさくて、室内干しのハンガーラック二つを、夜はどかして布団敷いて…めんど😟ってなります💦
    あの、洗濯物って毎回二階のベランダに干してますか?😂(育児とは別ですみません!笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれはかなり頑張りました🤣
    ジェスチャープラス効果音付きで全力で表現しました笑笑

息子さんが医者になったらそれはそれは将来楽しみですね✨いっぱいやりたいこと叶えてもらいましょう🤣✨
    ドル建って何ですか?株みたいなやつですか?
    うまくいかなかったらチキショーなりますね😭私まだ何もしてなくて…学資保険入った方がいいかなと思ってるんですが、今の時代ほぼ利息?ないから旦那はいらないと思うって言ってて…何もしなくても大丈夫なんですかね😅

お友だち出来るのがいいですよね!!私ももう少し大きくなったら地域の何か行きたいなと思ってます☺️
    隣の駅なんですけど、歩くと40分くらいかかると思います💦
    確かに!イオンに測れるところありますもんね!話聞いて欲しいから電話します😭

和室3.5畳くらいですけどね😂
    あー。なるほど。それは面倒ですよね💦私も前まで2階のベランダに干してたんですが、妊娠中のある日洗濯物入れようとしたら洗濯物に何物かがくっついてて気持ち悪すぎて一人で叫んで。お義父さんに取りに来てもらったら、蛾が2匹繋がってました。今思い出すだけで気持ち悪いです。笑
    それを機に、もう干したくないからドラム式買ってと言って買ってもらいました😂なので今はほぼ洗濯物は干してないです💦
    乾燥機かけたくないものだけ二階で部屋干ししてます😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子がお医者さんになったら週一回エステ行かせて欲しいです😍笑
    学資保険ってよりは、ウッドショック前は、日本円じゃなくドルで死亡保険を夫にかけて、それを学資代わりにするのが主流ぽかったみたいで🌸学資保険だと、ただ貯金するのと変わらないので、リスクはあるけど結構利息つく予想でした😂が、ウッドショックで、ドル換算の支払いが想定より高くなってます😇笑
    来年復職したら、またドル建てでもう一口入ろうかなぁっては思います…長い目で見たら、入っておけばかなり増えますし、例えば名目は死亡保険なので、途中解約して学資に使ったり、使わないなら老後資金に回せます🙆‍♀️
    一回はほけんの窓口みたいなとこで話聞いてもいいと思いますよ😍うちは今大打撃ですが、老後資金にも回せるからいっかと割り切ってます😂

3.5畳、逆にちょうど良さそうです!布団2枚は敷けますし😩💕
    えー💦話聞いただけで私は鳥肌が🥶🥶🥶笑
    私も手っ取り早くドラム式欲しいです😭ドラム式どうですか?なんか手入れめんどくさいとか聞いて😩💦💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一エステとか最高すぎますね🤣✨ぜひ叶えてほしいです💓笑
    なるほど、すごい、なんかカッコいいですね😳!
    でも途中で解約したりもできるのいいですね!使いたい時につかえるのが!
    今の時代老後も心配ですもんね😭
    そうですね!もう少し子どもが大きくなったら聞きに行ってみようかな〜🤔
    長い目で見ることが大事なんですね👀

キッズスペースにはちょうどいい感じです!☺️
    キモすぎますよね!?本当一人で叫んで後ろにコケるかと思いました笑
    思い出すだけで鳥肌です。笑
    もう絶対干したくないと思いました🤣
    ドラム式私も結構大変なのかな〜とか、縮むかな〜とか色々思いましたが、私は断然買ってよかったです!!✨
    手入れは、うちのは毎回するのはたまったホコリ?みたいなの捨てたりするくらいでそんなに負担に感じてないです☺️
    洗剤とかもいれといたら勝手に毎回測って洗ってくれるので楽です😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドルはリスクありますけど、日本の保険とか、金融機関よりはまだ少しマシかもです🥺受け取りも、円かドルか選べます😌🌸

やっぱり私もこの先外干しは嫌だなぁと改めて思えました😩笑笑
    サラッと聞きそびれましたが、同居してる感じですか?🌸お義父さんが虫やっつけてくれたと言ってたので😳

えー🥺💕やっぱりドラム式洗濯機いいですね😍干す手間がない分、全然フィルターだの埃とかは掃除しますって思えます😂
    ちなみにメーカーはどこにしましたか?🤔❤️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドルの選択肢は全然頭になかったので、選択肢が広がりました!!ありがとうございます😍

虫には敵わないので、本当、できれば外は避けたいですよね!!🤣笑
    実家はずっとマンションだったので、虫とはほぼ無縁だったので、まさかいると思わなくて本当ビビりまくりました笑
    あ!旦那の実家がすごい近いんです!なので旦那が仕事で居なくて、お義父さん虫全然平気なので呼びに行きました笑笑

たぶんちょっとシワとか気になる方はもしかしたら向いてないかもですが、私服のシワつきやすいものとか意外私は全然気にならないので本当ドラム式にしてよかったです!!✨
    埃取るのとか一瞬なんで干すのに比べたら全然いいです😂
    TOSHIBAのウルトラファインバブルってやつです!!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義父さん便利ですね👏笑
    実家近いと大変ですか?😳でも、虫が出たらメリットデカいですね😂😂😂❤️

シワ気にしません😇
    それに抱っこ紐使ったり、日中も子どもと遊んで、服がヨダレや吐き戻しで汚れるから、安い服しか着ませんし😂
    ご丁寧にありがとうございます😭❤️干す手間に比べたら、そんなもん一瞬ですよね
    うちは旦那がいい意味で倹約家なので、説得からですけど、やるのは私だから一任してほしいです。
    主さんちが羨ましいです😟💕

いつの間にか1ヶ月に月齢アップしてましたね🥰💕
    ちょっと変化ありましたか?🌸
    うちは秋冬に向けて、UNIQLOでボディスーツ、初めて買いました😂❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫平気なのお義父さんしかいないんで🤣
    めちゃくちゃありがたいです笑
    子どもが生まれてからはもちろん、生まれる前からほぼ毎日行ってます笑
    ご飯も作ってくれるし、🐶や👶もめちゃ可愛がってくれて預かってくれるし、助かってます😂✨
    まあでも多少の気はもちろん遣うので、帰りたい時に私から帰るとは中々言えないので、時々旦那に帰ろうってLINEしたりしますが笑

そうですよね、今いい服着れないですもんね🤣
    娘の物だけは最初干したりしてたんですが、めんどくさくてすぐ全部乾燥機突っ込んでます笑
    中々大きい買い物ですもんね🥺
    やるのは私だからって思いますよね!旦那さんの説得頑張ってください💪
    うちはもう
    絶対外干さないから、むりむり、お腹おっきくなったら上行けないし、階段危ないし!とか言ってめちゃ急かしてすぐ買ってもらいました笑

そうなんです!一昨日で1ヶ月でした☺️あっという間です🥹
    ミルクをよく飲むようになってたくましくなったなって感じます🤣まだ睡眠は途切れ途切れですが…
    ユニクロのボディスーツ可愛いですよね!!✨
    私も買いに行きたいです😍
    うちは昨日初めてベビーカーで西松屋デビューしてみました!けどやっぱりすぐ泣いて、途中抱っこでした笑
    ふうママさんがご近所だったらカフェで5時間喋り倒したいですね笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結構旦那が虫ダメで、悲鳴が聞こえます😮‍💨笑
    神義実家すぎます😂😂😂💕
    旦那様も優しいんでしょうね😮‍💨🌸うちは義実家から守ってくれない、こんにゃくみたいな長男旦那なので、本当に嫌です😟

わかります😂赤ちゃんのは丁寧に扱ってましたが、もういいやぁってなんでも大雑把になりました😇
    説得の仕方可愛いです🤣🤣私は緊急帝王切開だったんですけど、言葉では労わるくせに、行動にはうつされず🥶何回も、あなたが洗濯干すならドラム式じゃなくていいって言ったら、まぁそれでもいいけどさ?って言いながら、やらない😳💢

1ヶ月お疲れ様でした👏❤️
    どんどん飲むようになりますよね😊!リズム付け意識して起こしたり、寝かしつけてりしてますか?🤔🌸
    最初はうちも、ベビーカー泣いちゃいました😩チャイルドシートもですが、よかれと思ってカバーを深々とやってたんですが、結構カバー内は空気が悶々としてて熱かったみたいでした🥲💦あとは慣れもあると思いますが、友達の子はベビーカー拒否で使わなかったみたいです😟
    ほんとですよ🥺主さん関西ですもんね😮‍💨いつか名古屋に引っ越して来るとか遊び来ることあったら言ってください👏💕笑笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も虫ダメなんですよ!笑
    ゴキブリ出たらお義父さん呼ぶって言ってます…笑
    本当義実家には恵まれたなと思います🥹旦那も優しい方だとは思います😂✨
    こんにゃく長男旦那表現面白すぎるんですけど😂😂
    お義母さんとかに何も言えないのはちょっと😩ってなりますよね笑

もういいやってなりますよね笑
    免疫付けー!って感じです笑
    緊急帝王切開だったんねすね!傷とか絶対痛みますよね😭
    それでもいいけど…笑
    口だけなのあるあるですね🤣
    労ってくれるなら言葉より行動で示してって感じになりますよね笑

リズムとかまだ全然付けられてないと思います😭
    ミルク飲んで抱っこで寝る時に寝て起きたらまたミルクの繰り返しです😅泣き叫んでる時もあります笑
    そうなんですね!カバーとかも赤ちゃんの様子見て調整したらご機嫌変わったりするんですね!!
    やっぱりベビーカー拒否の子も居るんですね…
    ずっと抱っこ大変なのでベビーカー慣れて欲しいです😂
    大阪なんです!
    レゴランドとかジブリパークとか行きたいのでいつの日か!!!笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一家に1人、お義父さん必須ですね😂😂😂
    とうふ程じゃないんです、無駄に義実家以外では気張ってるので🥺笑笑
    やっぱりお義母さんは、何歳になっても大事なんだなぁと思います🥲うちの義母はさっぱりしてるので、義父よりはマシですけど、義実家はお祝いなんて今まで微々たるくらいしかくれず、うちの実家と金額差もやばいのに、私しか気にしてません😮‍💨

それが、緊急で縦切りだったからか、みんなが言う激痛!てほどじゃなく😌💕でも、心配されたいし(笑)一回何かやると、あぁ、平気なんだって絶対思われるから、症状以上に痛がったり辛そうにしてました😂

1か月のときは、2か月になるまでは極力三時間ミルクにしてたので、うちはギャンギャンが減ったかなぁ?夜はミルク以外寝るなぁくらいでした🌸リビングの吹き抜けから陽が差すので、起床時間は整って、そこから必然的に眠る時間も大体決まってきました😊
    ずっと抱っこ辛いですよね💦結構腱鞘炎になりました😭😭😭

大阪どうですかー?なんかイメージですが、やっぱり関東からみると、関西、特に大阪の方って普通に話してるのに、怒ってる…🥺?って私は感じたことあって😂😂
    お待ちしてます🥹❤️❤️笑笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね🤣虫平気な人1人いないと大変ですもんね笑
    旦那さん実家だと気が抜けて自然体でいるんですかね?笑
    なるほど…お母さんを大事にするのはとてもいいことだとは思いますが、大事なのと何も言えないのとはまた違いますよね…
    お祝いも言いたくないですが、そんなもんか…と思ったりしちゃいますね😅気持ちが反映されてる気がしちゃって嫌ですよね💦
    お義父さんのほうがやばいんですか😅?

そうなんですね!縦切りの方が痛みが弱いんですか??
    分かります🤣最初に色々やっちゃうと、大丈夫なんだ!って思われますよね。私それで失敗しました…。笑
    次があればもっと大袈裟に出来ないふりして、頑張らないようにします!笑

そうなんですね!うちはまだギャン泣きしてます🤣
    リビングの吹き抜け✨素敵ですね😍
    ちょっとずつリズムできてきてるんですね!!うちもカーテン開けたりして頑張ります🥹
    腱鞘炎なったんですか💦本当、母って身体張って偉大ですね。

ありますあります笑
    最初言い方怖いとかありましたが、もう慣れました🤣
    でも旦那からすると、私の標準語が冷たく感じる時あるみたいです笑
    〇〇でしょとか言われると笑
    ありがとうございます🤣❤️

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は、あんまり親に逆らえないというか、いいなりって印象です😟義父が、超自己中わがままで、自分ルールが常識!みたいなやつで、例えば私が栃木実家なんですが、栃木に遊び行くなら同じかそれ以上、旦那側の実家に顔出せとか😮‍💨栃木で結婚したから式もそこでしたかったのに、義実家の地元でやるのが筋です。式場はこちらで探しますとか👏もう、そんなんばっかりで、お金出してくれるなら従えることも、お金出さないから余計に腹立ってしまいます💢

縦のが痕はひどいですが、痛みはまだマシみたいです🌸本当切腹したみたいですけど😂
    あらら😂今からじゃ無理だから、次はもう盛大に演じましょう!笑

朝と夜だけでも決めるといいと思います😍!
    2か月になる前くらいには、抱っこしすぎか、左手首が、朝ゴキッと骨?か関節をはめないと動かなかったです😭身体はボロボロです🥶

おぉ😳関西の方は関西の方なりに感じることあるんですね🤔🌸でもきっと、関西の方って言い方はぶっきらぼうでも、例えば駅前で転んでも声かけてくれそうというか🤣
    東京なんて、みんなスッ…って無視して、後ろがいても、避けるか舌打ちするかですし🥹

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そういう方もやっぱりいますよね😅親の話を聞くのはいいけど、それを含め自分で考えて決めてほしいですよね…
    言いなりは嫌です😭
    え!?結構すごいですね…そんなのこっちの都合で決めたいのに…
    式場探します🤣本当、全部お金出してくれるならそれでいいですけど、そうじゃないなら嫌ですよね…
    結局向こうのご両親が式場決められたんですか😭?

そうなんですね!知らなかったです!でも痛いに変わりはないですもんね💦切腹😂母は強いです!!!
    次は女優になります!笑

やってみます!!そろそろお風呂の時間と寝かす時間とかも決めて過ごさなきゃと思ってます💦
    今は全部ミルクの時間に合わせて動いてるので😭
    そうなんですか😱痛そうですね…本当ボロボロになっても休めないのが育児ですもんね🥺

そうみたいです笑
    私はそんなつもりないんですが🤣
    確かに!関西の人の方が声かけてくれる印象はあります!あと、転けてる人が多い印象もあります笑笑
    東京は冷たいって思われますよね😂なんでなんですかね?スカしてるんですかね?笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、結婚してみなきゃわからないことはもちろんお互い様ですが、
    義実家関係はやだなぁって思いました…二人だけの時はイキってただけかぁ🥹みたいな笑笑
    結局義父母が見積もりもらった式場にしました🥶❤️

出産した瞬間は眠ってたので、生まれる瞬間はもう味わえませんが、緊急帝王切開になるまでは陣痛に耐えてたので、いい経験になりました😂笑

そうですよね🤔うちはもう0.3.6.9.12.15.18.21って時間を大体決めて、19時お風呂ってやってましたが、まだ月齢低いのでゆっくりで大丈夫ですね😌❤️

大人になってそんな転けることないと思いながら、関西はなんかそれすら楽しそうに家族や恋人と楽しく突っ込めそうでいいですね😂😂😂
    スカしてると思います😂東京はこう!みたいな☹️笑笑
    私は電車もない田舎に住んでたので、東京行ったら上見上げない、大きい声でしゃべらない、スマホで道検索も恥ずかしくて、まず駅構内から出られないとかしょっちゅうでした😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、2人のことならある程度の言えますが、そこはこっちからも何も言えないですしね…
    イキってた😂カッコつけたかったんでしょうね!!!😂✨
    そうなんですか…それは本当払って欲しいレベルですね。😭

陣痛を耐えた上に帝王切開での傷の痛み…本当にすごいですね🥺私は陣痛だけでも死ぬかと思いました笑
    今思えばいい経験です😂

なるほど!!私は今もミルク大体時間決めてますが、娘の起きる時間で結構前後しちゃってます😅
    焦らず頑張ります!
    ちなみに息子さんってベビーベットで寝かせてますか??

私も大阪の公園でこけました笑
    爆笑しました🤣🤣
    何で東京ってそんな感じなんですかね〜ずっと東京いた私が言うのもなんですが😅
    駅構内から出られない😂確かに駅の中だけで街になってますもんね笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親になんか言われたら、俺ガツンと言うから。←が、実際はだんまりで🤷‍♀️笑
    え、息してる?って見つめちゃいました笑笑

陣痛の痛みとか、この先覚えてられそうですか?笑
    なんか、忘れたくないのに、懐かしいというか…笑
    友達は膣の中まで裂けて、二度と産まない!ってキレてたのに、2人目3人目ほしくなって、出産直前にビビり散らかしていて、痛みは忘れるんだなぁて🙆‍♀️❤️笑

うちはベビーベッド使ってます🥰主人が寝相悪くて、私は肩パンや腰蹴られてるので、ベッド以外選択肢なく😂😂

東京住んでたんですね!🥹💕都会に住めてすごいです💦私は遊び行っただけてお腹いっぱいです😂
    人の流れが多い方についてけば大体出られるってわかりました笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくれてたんですか!笑
    その言葉はどこへやら…😇
    息してる笑
    その意気込みを思い出させたいですね笑笑

めちゃくちゃ痛かったっていうのは覚えてますが、確かに生まれた瞬間に娘の顔見てもう痛み吹っ飛んでた気がします笑
    やばかったなっていうのしか覚えてないです🤣
    私も膣の中も裂けて縫われたんですが、陣痛の痛みは数十時間で終わるけど、産後の痛みは数週間続くので、結果そっちの方が辛い気もします😂

なるほど!それはベットしかないですね🤣
    ベットでもちゃんと寝てくれるんですね!うちは今添い寝かスワドルしかあんまり寝なくて…今は旦那と犬と別室で寝てるのでいいんですが、今後一緒になった時犬が間違えて踏んじゃったりしたら怖いのでどうしようかなあと悩み中です😂

27年東京でした😂でも私も人混みとか好きじゃないです笑
    自然とかの方が好きです!✨
    確かに、人の流れに付いていくのは正解ですね!笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ痛いし、こんな感じっていうのは伝えられるけど、思い出せないですよね😂😂😂
    え🥹💦それはお疲れ様でした😳友達も、やっと終わったぁ…てなったのに縫合始まって、え💦ちょっ…ちょっと💦えっ…痛っ💦てなってたらしいです🥶笑
    産んで終わりじゃないですもんね🥹そのあとも痛くて、子育てもセットで、本当辛すぎますよね🤷‍♀️💦

うちは初めからだから慣れたかなかもですが、まだ月齢浅いうちならちょっと慣れるまでグズグズはしても、大丈夫な気がします🤔
    確かに、ワンちゃん飼ってると、猫ちゃんもですが、ベッド使ってる人周り多いです🤔2人目もいずれってなればベッド必要なので、考えてもいいかもですよ😌💕

えー!都会人😳❤️現在と東京だと、東京のがお住まいは都会っぽいですか?🙆‍♀️
    都会の方はみんな自然が好きって言うんですよ😟❤️❤️笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、だからお母さんって次も埋めるんでしょうね!鮮明に痛みも身体が覚えてたらもう無理です。笑
    その気持ち分かります🤣娘をお腹の上で抱っこしながらずっと縫われてました笑
    いたたたたってなってました笑
    しかも思ったより縫う時間が長い🤣でもまだ傷マシな方って言われたので、もっと大きく裂けてたらもっと長くて痛かったのかと思ったら恐怖です。笑
    本当ですね…辛いこといっぱいですよね😭それ以上に我が子が可愛くて愛おしいから頑張れるだけで、それがなければ絶対嫌ですね。

確かに、早めにしないと絶対いやがりますよね💦ちょっと早めに色々検討してみます🤔!
    2人目の時も使えますもんね!

んー、そうですね!実家は東京でもどちらかと言えば下町っぽいところだったんですが、今の生活よりは都会っぽい生活してました😂
    それは確かにそうかもしれないです笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縫われてる間に冷静に😧←になりそうですね😂笑
    本当ですよ🥲❤️可愛いから頑張れる、それだけです😭💕

YouTubeで、助産師ひさこさんの動画をよくみますが、一緒の部屋で寝るとかも日本の文化らしく🤔
    私的には部屋別がいいなと思いながら、主人は反対なので、それは仕方ないですが、
    やっぱりなんでも早めのが環境に馴染みやすいと言ってました🙆‍♀️

そうなんですね!
    栃木から愛知来て、ユニバ行って食い倒れようと思っていたら妊娠だったので、大阪憧れます🥲💕まだ一回も行ったことなく😂😂
    子ども生まれたら、ゆっくり旅行とかもうしばらく無理ですよね…ユニバもアトラクション乗れませんし😟

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに😧!?ってなってました!笑
    裂けたの気づかなくて、縫合しますって言われて、え!?切ったんですか?裂けたんですか?って聞いたら、裂けてますよーって言われてショックでした😱笑
    ですよね、じゃなかったらこんなこと耐えられない😱

あ!私も何度か見ました!!
    寝ることについても載ってるんですね!私も見てみます😆
    確かに海外は赤ちゃんの時から1人で寝かせたりしてますもんね!
    旦那さんと意見合わせるの難しいですよね🥺
    私も色々試してみます!!

そうだったんですね!
    確かに、旅行と難しいですよね…
    ユニバも子どもと行くの楽しいだろうけど乗り物乗れないですもんね😭😭
    そして乗れる頃には自分の身体がアトラクションに耐えられなくなってそうです笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裂けてますよーはビビります🤣💦
    なんで切らなきゃいけない構造なんでしょうね、会陰マッサージだって、最近のワードすぎますもん🤔

うちはベビーベッドは中古にしました🥰賛否あるかと思いますが、使うかなぁ、わからないなぁってのは中古にしてお金と労力浮いてます😂💕

わかります🥶❤️
    絶叫乗ったら、映画のジョーカーみたいになって、重量で椅子に張り付きそうです🤷‍♀️

結構外出とかされましたが?😳あの、マザーズバッグ何使ってるか聞いてもいいですか?😂私は今、アネロのリュックなんですが、なんかいいのないかなぁって思いながら時が過ぎて😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!切れないで出てくる構造にして欲しかった。笑
    そうですよね、昔の人もみんな裂けてたんですかね?笑
    私全然マッサージやらなかったから裂けたんですかね🤣

私は全然中古活用する派です🙆‍♀️✨買って使わなかった時ショック過ぎますもんね😂
    ベビー用品高いの多過ぎますよね笑

笑笑
    その姿想像するだけで面白いですね🤣私も絶対そうなります笑

それこそ地元離れて友だちが居ないのであんまり出かけてないですが、ユニバは行きました!
    あとはイオンばっかりです笑
    旅行で和歌山とか淡路島は行きました!!東京からだと遠かったので、すぐ行けて嬉しいです♫
    マザーズバック私も迷って、トートバック型も可愛いなと思ったんですが、結局両手空くリュックがいいってなるの目に見えてたんで、妊娠中にアニエスベーのマザーズリュックを旦那に買ってもらいました😂✨それは機能性より見た目重視しちゃったんで、機能性だったらどこのがいいんですかね🤔ポケットとかいっぱいある方が使いやすそうですよね!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのかなぁと思います🤔みんな自宅で出産みたいな時代は切ったり縫ったり出来ないですもんね💦痛すぎる🥶
    いや、私的にはマッサージやってても切れる人は切れるみたいなので、体質とか、運かなって思います😂😂

ベビー用品高すぎます😟アカチャン本舗で6万とかするベビーカー選んでる人みるとすごいなぁってなります😭
    もちろん中古は嫌とかあるかもですが💦

うちもイオンよく行きます😂🌸なんだろ、買い物は特になく、歩いてるだけですが、広いし綺麗、時間も潰せて無難🫠笑
    引越しすると、寂しい反面今まで行けなかったところが近くなりますね😂❤️
    え😳旦那様優しいですね🥹🥹🥹💕私なんて厳しく食事管理(お菓子は旦那から配給)とか、散歩は?散歩行った?って毎日聞かれて、そんな素敵なプレゼントもなかったですぅ🫠🫠🫠
    アニエスべー人気じゃないですか!!
    私が最近気になってるのは、アニエスべーもですが、川崎希ちゃんの、selva secretaで、リュックやトートか、全くノーブランドでもトート、リュック、ショルダーになる3wayか…🤔
    抱っこ紐だとリュックは楽だけど、ベビーカーだとトートもいいなぁとか…難しいですよね😮‍💨最近すれ違うママさんのバッグばかり見てます🤷‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…裂けても自然治癒だったんですかね😂想像するだけで怖い。笑
    結局そうですよね、やっても裂ける人は裂けますよね😂って思ったらめんどくさいからその時間寝たいってなります笑

分かります!!!アカチャンホンポ高すぎません!?
    ベビーカー5万以下とかの置いてなくて、買うものなくて帰りました笑
    中古じゃなくても、そんな高級なの使えないです🤣

イオンが結局時間潰せるからいいお出かけになりますよね♫
    そうですね!それは確かに楽しいです💓これから娘が大きくなったらまた色んなところ行きたいです!!
    そういう優しいところはあるんですよね😂👏
    え、すごい…めちゃくちゃキッチリされてるんですかね🤔?
    散歩も自分のペースで行かせてほしい😂まあ奥さんの身体をよく考えてくれてるんでしょうけどね!
    逆にうちは私が体重気にして食べないようにしようとすると、大丈夫だよ〜って言って何でも食べさせてきます。笑
    人気ですよね!見てて欲しくなっちゃいました🤣
    川崎希ちゃんの初めて知りました!可愛いですね😆❤️
    3wayとかも私も迷いました!ノーブランドでも可愛いのいっぱいありますよね!!
    そうなんですよ、自分の使いやすいスタイルがいいですよね🤔
    私は普段から手空く方がいいのでリュックにしました!
    分かります🤣私もすれ違うお母さんたちの持ち物チェックしちゃいます笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高過ぎます🥶アカチャン本舗でバンバン買ってる人を遠い目で見ちゃいます👏笑
    うちなんてお尻拭きぐらいしか😂😂😂

イオン、他行ってもららぽで、全然いいんですが、しばらくはフードコートなんだろうなぁとか毎回思います☹️笑

めちゃくちゃ倹約家だし、鰻も妊娠中はg計られましたし、優しいけど方向性がズレてて🤷‍♀️笑
    羨ましい〜🥹いい旦那さん😭❤️どこで捕まえたんですか😧👏笑

結局3wayだとどっちつかずなのかなとか、本当難しいですね😂1番は使い分けなんでしょうけど、めんどくさいし🤷‍♀️貴重品だけ別もいいけどめんどくさいし🤷‍♀️なんかめんどくさいし🤷‍♀️で💦笑
    リュック楽ですよね🤔💕一歳とか歩けるようになってもリュックは使いやすいから正解な気がします🙆‍♀️🌸

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂ちょっと次元が違います…笑
    おしり拭き😂私もノンカフェインの紅茶だけ買った覚えがあります笑

結局フードコートが楽ですよね😂レストランとかだと泣いたらどっか行くとかできないし😅

倹約家家系には嬉しいですけど、そこはケチらないで!っところあったりしますよね😅
    でも真面目な方なんでしょうね✨
    学生の時の同級生で、元々仲良かったので友だちみたいな感じです🤣

確かに…難しいですね😭
    そうなんですよ、場面によって変えたいですが、入れ替えるのめんどくさいし、それやってたら私は絶対忘れ物するかなと思って笑
    子どもが歩くようになったら余計に両手空いてた方がいいのはいいかもしれませんね😊🙆‍♀️

• 10月20日
ぽこぽこ

小児科では今のミルクは母乳とほぼ変わらないくらいに作られてるから母乳のように泣いたらミルクでいいと言われてそうしてました💡
一度にたくさん飲めない子もいますし、ミルク缶に書いてある量や回数はあくまで例なのでその子に合ったあげ方で大丈夫だと思います(^^)

ただ、新生児だと吸啜反射と言ってなんにでも吸いつこうとする本能がありお腹空いてそうにパクパクしたりすることがあるので実は空腹が理由ではなく泣いてることもあると思います💡

なので育児は毎日試行錯誤ですよね😭一回の量が少なかったら次は早めにあげてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それを聞けて少し安心しました😭身体に負担になってたらどうしようと思っていたので💦
    確かにその子によって違いますよね、大人でも人それぞれですもんね。私もあまりにも泣いてお腹空いてそうだったら時間ではなく、子どもの様子見て決めてみようかなと思います!

なるほど…パクパクしてるからお腹空いてるとは限らないんですね。まだまだ見極めが難しく毎日戸惑ったりしていますが、試行錯誤しながら頑張りたいと思います🥺ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

室温調節も難しいですよね😭
足触ってみたらいいんですね!!私も参考にさせてもらいます!ありがとうございます☺️
ずっと抱っこ大変ですが、泣き叫んでいたのが寝入る時の顔可愛いですよね😂💓
1ヶ月過ぎたら笑うようになってくれるんですね!楽しみです🥹泣かないで起きてる時間長くなってくれると嬉しいですね!
メリー的なの私も買おうか迷ってました!!結構楽しんでくれますか☺️?
私も赤ちゃん起きてる間にも家事できるようになるといいな〜と思います♪
CDもいいですね!!
まだ生まれて2週間ですもんね、仕方ないですよね😂
気づいたらそのままミルクすごい分かります😂2時間ちょっとくらいで泣き過ぎて声枯れて可哀想でギブアップしてミルクあげちゃうことあります💦
なるほど!体重と、おしっこ💩の状態が大事ってことですね!💩はあまり自力で出てなくて…綿棒浣腸一日二回くらいしてるのですが、しすぎなんですかね💦もう少し自力で出るの待ってみようと思います。
私も1ヶ月検診終わったら、保健センターなど少し外に出て息抜きしたいです🥹
唇とか爪を見るんですね!参考になります👀
赤ちゃんも私が思っている以上に強いんだろうな!と思える時もあるので、あまり心配し過ぎず、よく様子見ながら頑張ります💪
そうなんですね!実家から離れてると色々心細いこともありますよね😂

はじめてのママリ

財布について、今日ママリで長財布かミニか、ハイブランドか否かアンケートやったらお知らせが真っ白になって、今慌てて検索して戻ってきました😂😂😂

まじそれです💦サイゼみたいなとこでも、泣かれたら注目浴びるし、やっぱりフードコートで早食いが1番なのかなぁってなりますね🫠

うちの旦那は本当エコなんですけど、これが子どもに関することでケチられたら、嫌いになるなぁって思います🫤笑
エアコンとか、子どもに節制させたら許さないって生まれる前から約束させてます😮‍💨
えー💕なんか甘酸っぱいじゃないですか?😳←
友達みたいな方が、ずっと仲良くいれそうですね😧💕

私もバッグ使い分けは忘れたりしそうで💦結構自己嫌悪になりやすいので万能なやつ一個ほしいですね🫤❤️
今度大きいモール行くので探してみます😂🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😂
    戻っててくれてありがとうございます🥹💓
    ちなみにアンケート結果はどうでしたか?🤭

ですよね!ファミレスといいながら、赤ちゃんに優しくない人いますもんね絶対。怖い…
    早食い🤣大事なポイントですね!笑

確かに…子どもには嫌ですね…
    ある程度の我慢を覚えさせるとか、そういうのは大事だと思いますけど、エアコンとかそういうのは自由にさせてあげてほしい😅でも約束してるなら大丈夫ですね🙆‍♀️2人の時は節制されてたんですか?
    甘酸っぱいくらいの青春って感じではなく、人生山あり谷ありって感じで色々ありましたよ🤣結果今が幸せなんでいいですけど、紆余曲折しながらでしたよ!笑
    そうですね、仲良くいれたらいいんですけど☺️
    ふうママさんは旦那さんと同い年ですか?

確かに忘れ物したらショックですもんね…
    いいのが見つかるといいですね😍✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また戻れてよかったです😂😂😂
    アンケートの聞き方が悪いのか、写真の感じになりました🤔なんかもっと割れて欲しかったんですが、なんなんですかね😂笑笑
    結局財布難民😂😂😂

元からダイソンみたいに早食いなんですが、ほんと旦那が亀で🐢。ちょっと早められない?って聞いたら、喧嘩になりかけました🤜笑

二人の時は、旦那に気を遣ってたと思います😮‍💨暑いけど、クーラーどうしようとか😂
    でも、段々と我慢できなくて、キレてからは自由に🥰笑笑
    外食もあまり旦那は好きじゃないので、赤ちゃん生まれる前は旦那がいない好きに贅沢したりしてましたので、また少ししたら再開します🤷‍♀️💕
    今が幸せならいいと思います!😭❤️山も谷もあったから、納得して今があるから、ちょっとやそっとじゃ壊れない関係と言えますし😊🌸
    うちは旦那が3つ下なんです🙆‍♀️私は今年33の年で🥹←

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😍
    そうなんですね🤣みなさん意見割れるんですね!笑
    結局財布難民😂ちなみに私は前までブランドの長財布とか二つ折り使ってたんですけど、子ども出来てカードとか増えるし荷物も増えるから3000円くらいの開いたらカードがジャバラみたいなところにいっぱい入るやつに変えました😂使いやすいです笑
    もう見た目より機能性重視になっちゃいました笑

ダイソン🤣私もめちゃくちゃ早いです笑
    旦那さんゆっくりなんですね!うちはずっと運動部で食トレもされてたからか、早いです笑
    でもそれと私もほぼ変わらないペースで食べてます🤣
    お子さんいたら早く食べて!ってなりますね笑

そうなんですね🥹
    逆に旦那さん暑くないんですね!!言いたいことは言っていかないとやってられないですよね😂
    それは最高です💓自分へのご褒美大事です☺️
    そうですね、ちょっとのことにはへこたれない気がします!笑
    年下の旦那さんですね♫大人になってからの年の差ってあんまり感じないですよね!私の周りも同い年同士で結婚してる子の方が少ない気がします🤔
    私たちは今年28です!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな、全部にいいね押してったんじゃないかって思いました🤔笑
    ジャバラみたいな財布が想像つかないです😧😧😧でも気になります😂❤️そうなんですよ、なんか年齢的にブランド使った方がいいかなぁと思いつつも、機能性重視したいなぁと思ったりで😮‍💨
    楽天とかで買えますかね?🥰

すごい🤣ダイソン夫婦じゃないですか👏❤️笑笑
    職業柄とかもありますよね😁うちの旦那はのんびり大切に可愛い可愛いされた長男だからなのか、ゆっくり、噛んでまた噛んで、噛んでます。だからフードコートも私が先にかきこんで、旦那はあとからゆーっくり食べます☹️💢

旦那は寒がりだし、お腹弱くて😢だから別室を結婚当初からお願いしてるんですが叶わず🤷‍♀️
    私の周りは半々で、同い年や年齢違いいますが、
    やっぱり同い年は友達みたいで仲良しだなぁと思います🥰
    ずっと年上が好きだったのに、年下と結婚とかびっくりしました😂

今日からうちは2階に移動して寝ることになりました😂一階にはプレイマットとお昼寝布団です🥹
    今セット終わったので、息子は今日の夜から生活が変わります🥶ドキドキです🫠🫠🫠

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに笑
    そう思うくらい綺麗に割れてますね🤣
    そうですよね、なんかカードが一枚ずつ分けて入るんです、ジャバラのところに!笑
    難しいですよね〜、毎日使うものだから気分上がるもの使いたい気持ちもありますよね!🥹
    楽天とかでもいっぱい売ってますよ!

ダイソン夫婦です🐘笑
    めちゃくちゃ噛むじゃないですか🤣身体には良さそうですが笑
    私は噛んでなさ過ぎて親に怒られてました笑
    それは早くして。ってなります😅

そうなんですね…温度感の違いって結構大変ですよね💦うちは向こうがすごい暑がりで、私が普通の暑がりくらいなので何とかなってます笑
    でも旦那さん別室は嫌だって、可愛いですね☺️💓
    確かに友だちみたいな感じは良かったなと思います!
    年上好きだったんですね!!結婚となると分からないものですね🤔✨でも結局年齢じゃなくてその人自身がどんな人かですもんね😂!

2階に行かれたんですね!!
    初日どうでしたか🥺?寝てくれました?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんといじめかと思いました👏(失礼)
    情報ありがとうございます😭❤️探してみます🥰

私も噛まないから怒られます笑
    噛もうとすればするほど口の中から消えます😂😂😂

そうなんですよ💦私がクーラー付けたいと言ったから、今日はトイレとお友達なのかな?とか罪悪感感じなくなくて🤷‍♀️笑
    そうですそうです❤️でもやっぱり私はB型男子が好きなのは、年齢問わず、ずっと変わらずあるなぁと結婚まで至って自負してます笑
    ありません?元彼○型が多いなぁとか🤔笑笑

それが超ぐっすりで😂😂
    夜泣き覚悟したけど全然ですし、これを機にスワドルも着なくても寝るようになりました😂
    時間が今まで18時沐浴からのセルフねんねさせてたのを、2階に引っ越すために20時沐浴に引き伸ばして本人ぐったりぐっすりって感じにしてたのが良かったかもです👏💕
    ベビーモニターで監視はしてますが、落武者が寝てるだけの画角です🥰

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑
    結局解決しないですもんね🤣
    いいのが見つかるといいですね💓

分かります!!噛もうと思った時にはもう口にないですよね笑

それはちょっとプレッシャーなりますね😂付けるに付けづらい😅
    そうなんですか!!すごい!
    B型男子ってどんな感じなんですか?🤭
    私血液型気にしたことなかったです😂今までの人の覚えてません🤣聞いた覚えもあんまりないです笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で返しちゃいましたー!
    超ぐっすり😳😳😳
    息子さんいい子すぎます🥹❤️
    スワドルなくても寝られるのすごいです!うちはそんな日が来るのか…脱がすの怖いです笑
    なるほど、沐浴の時間を遅くしたんですね!そのあとすぐミルクでそのまま寝かすって感じですか??
    落武者🤣寝たら先に二階に連れてってるってことですか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

B型男子は、A型の私にはないこだわりがあるところが魅力的です!私は、結構人に合わせちゃうけど、これはこう!みたいなとこが可愛いです😂
    あとはせっかちな私には、B型のマイペースさが可愛いと思います🌸が、旦那に当てはめちゃうとめんどくさいにしかならないのですが💦笑
    気にしないタイプなんですね😂😂😂結構私は聞いちゃうタイプで笑
    女友達もB型ばかりで😂❤️

息子に感謝です🥲💕
    でもほんと結果論ですがね💦
    絶対ステージ2買うより、2つあるなら1つ片腕ずつ裁断してもいいと思います!😂
    うちの場合は沐浴→ミルクだと深夜一回起きるので、19時から19時半ミルク→沐浴にはさてます🌸
    そしたらもうお風呂前にはお腹いっぱいでふにゃふにゃなので、お風呂でまた疲れさせて、服着せたらすぐ2階連れて行くと10分くらいで落ちます🙆‍♀️
    なんか耳から下はもっさり毛が生えてるんですけどね😭笑笑
    またそれも可愛いです笑笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分と違うところを持ってる人に惹かれるんですね✨なんか素敵ですね、お互い補い合ってるみたいで✨
    旦那さんになるとめんどくさいところもあるんですね😂笑
    私がO型なので、気にならないんですかね?関係ないか笑
    友だちもみんなバラバラな気がします🤣どちらかといえば、私が長女なんですが、仲良い子は末っ子の子が多いなっていうのはあります!笑
    でも旦那は長男です笑

昨日もよく眠ってましたか☺️?
    なるほど!!!!片腕ずつ解放していくんですね!その考えなかったです、やってみます✨
    10分で寝落ち🥹私も色々試して一番寝てくれる方法をあみだします🤔
    えー!そうなんですか!想像するだけで可愛いです😂💓
    これから上も生えてくるといいですね🥰

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補ってると思って、恋愛は楽しかったんですけどね😮‍💨←
    それわかります!🤣💕私は末っ子です👏❤️笑笑
    旦那は長男です😂
    旦那様長男なんですね!笑

よく眠ってました🙆‍♀️今日もよく眠ってます👏🌸
    そうです🙆‍♀️で、両腕完了しても、足がパタパタするので、しばらくスワドル着せてました!
    日中は構ってますが、夜は結構放置して目に入ると泣くから離れてみてること多かったです🥰

ママリさんちは赤ちゃんの頭しっかり生えてます?😂うちは枕やシーツが一時期毛だらけでしたよ🥶🥶
    ありがとうございます😭💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛と結婚はやっぱりまた違いますよね😂!
    末っ子さんなんですね!そしたら旦那さんときっとピッタリですね💓✨お友達はやっぱり長男長女が多いですか?
    そうなんです、旦那は長男でした🤣だからお互い譲れないところがあるのかもしれません笑

えー!すごいです🥹✨
    何時間くらい寝てますか?
    なるほど、両足パタパタでまだ少し安心感あるんですかね?
    やっぱり泣いてても少し放置してみたりした方がいいですよね?一瞬泣いて寝そうになることとかあるので🤔

うちはそんなに濃くないですが、全体的に薄めに生えてます笑
    え!赤ちゃんの髪の毛が抜けるってことですか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いましたね😮‍💨結婚前は、結婚は恋愛の延長だと思ったし、実際そうですけど、今だからなのか、やっぱり別だなぁと🥶笑笑
    友達は、確かに長女や、次女だけど長女っぽいしっかりした子が多いかもです😂💕

夜9時から朝7時まで寝て、まだ間一回はミルクで起きます🥰
    やっぱり動きが抑制されるのは安心するみたいですね😍私も未だに、息子の寝つき悪いと軽く手足抑えてあげたりします🌸
    ですね😃寝ぐずりというか、眠くてグズグズしてる時が肝心な気がします。グズグズの時に抱っこする、おしゃぶり、添い乳とかすると、あぁそれで寝ればいいんだってなるような🤔私的には赤ちゃんなりにグズグズして寝ようとしてると思って、泣くまでは様子見です😊🌸

赤ちゃんの毛がです🤣首しっかりしてくると、左右に首動かして髪なくなったり、自分で引っ張って手には髪の毛たくさん握ってたり🫠🫠🫠

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ産前産後は余計に色々気になるし目に着きますもんね🤣私も今まで大きな心で受け入れられてたことが、もう。ってなることあります笑
    そうなんですねー!何となくそういうのってあるんですかね😆

10時間くらい寝てくれるんですね!すごい🥹✨
    間のミルクは自分から起きてくるんですか?
    そうですよね!子どもにとっても少しでも安眠できた方がいいですもんね!私もそうします!
    確かに…グズグズの時しばらくそのままにしてたらいつの間にか寝てる時あります🤣あの時にかまいすぎると、それじゃないと寝られなくなりそうですね💦
    タイミング難しいですが見極めながら頑張ります💪

えー!そうなんですね!自分で引っ張ったりするようになるんですね!
    うちも今そんな毛濃くないのでこれから抜けたら落武者なりそうです🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりずーっと一緒にいると、お互いボロが出ますし、不機嫌なときも向き合わなきゃですしね👿

ミルクは自分からふにふに言うか、モソモソして、再入眠しなければあげてます🙆‍♀️🌸
    全然構ってあげることも大事なんですけどね♥️今の育児では抱き癖って概念はないらしいんですが、実際はやっぱりあると私は思うんです🤔
    いい意味で、こうしたらこうなるって、変な意味でわんちゃんもわかっててやることありません?🤔🤔笑

今は手がキュッとグーのまま✊ですが、ハンドリガードを経て、グーパーするようになったら、気づいたらむしりはじめました😂
    今では私のない髪の毛もいつのまにか握りしめています…🥶

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、一緒に生活を共にすると、そりゃお互い人間だからムカつくこともありますよね!笑
    いい時も悪い時も一緒にいなきゃいけないですもんね😂

なるほど!私もふにふに言ってても泣いてないから平気なのかな〜と思ってましたが、そのくらいのタイミングであげればいいんですね🤔✨
    わんちゃんめちゃめちゃあります😂これで嫌だって言っとけばいもっと良くしてくれるとか、イタズラしたら構ってくれるとか、色々分かってます😂
    確かに、赤ちゃんも絶対ありますよね😂

むしってるの怖いですね😂
    まあでもまた生えてきますもんね!笑
    ママのも掴んでるんですね🤣産後の抜け毛ってありましたか…?
    2か月くらいから始まるとか書いてあるの見て🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が鼻ズビズビで返信出来ずすみません🥶

うちもわんちゃんねこちゃんあたりがそうやって学習してるのを思い出して、あまり構いすぎないようにと思いながらも、
    最近むは気に入らないと息を荒げて泣く寸前のムーブで、旦那が、あーはいはい💦って願いを叶えてるのみて、うちはダメかもと思いました🫡笑笑

私は絶賛抜け毛中です😂
    2ヶ月すぎたら急にゴッソリいくようになりました💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!大変ですね😭お返事むりしないでくださいー!😊

息子さん察してるんですね笑
    意思表示がはっきりして来ましたね🤣
    旦那さん優しい、構ってあげるんですね!でも、こっちからしたら今いいから!!ってなる時ありますよね😂逆に今でしょ!!!って時もあります。笑

そうなんですか…😱
    私も来週で2か月なので覚悟しておきます😵
    まあいずれまた生えて来ますもんね!笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♥️薬もらっても、鼻は気長に治るの待つしかないようで…
    メルシーポットなかったら大変でした💦

それです!
    今でしょ!!の時はスマホみてたりして🥶💢💢💢💢笑笑

急にきますよほんと😂😂帽子必須です…前髪はこけしになりました😌👏笑笑
    いつか終わるらしいですが、先が長いです…アホ毛もひどいでしょうしね…
    いつバッサリ切ろうか悩んでます🤔
    今ロングですか??😗💕

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    やっぱり鼻吸器必要ですか!?まだ買ってなくて…こらから冬だから買っといた方がいいですかね🤔

本当そうです!!!
    気づけ!!!ってなります笑

そうなんですね…これから帽子用意しときます💪
    こけし😂私は何になるか、ザビエルかもしれません🤔笑
    確かに終わりが見えればいいですけどね😭
    私もロングです!
    いつか切りますか??
    私は短いの似合わなすぎるのでできればずっとロングでいたいなと思ってるのですが😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とまだ使わないと思っていたら、たぶん突然死症候群にビビって薄着させてたからか吸引あってよかったです💦😭
    ただ音がドドドドドッて、もちろんなんですがうるさいから、寝てるときには出来なくて、朝息子のほっぺにべったり鼻水ついてました😂😂
    鼻水は治りが遅いらしいので、助かります🥲❤️

ザビエルはもう拝めますね😂♥️むしろ帽子あれば怖いものなしすぎます😂😂😂👏

私も短いの似合わないのですが、息子に、結びそびれた後れ毛引っ張られるし、だからと言って、ポニテするとこめかみの毛がないからこけしだし、あと少ししたらアホ毛だらけになるだろうから、今切ろうか…悩んでます🤔
    そしてプリンでもあるので、今後は染めずに、剪定してやろうかなって笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…私も結構薄着させちゃってます💦突然死症候群ビビりますよね😅
    でも突然死なるよりは風邪引いた方がまだいいなとか思ってる自分がいます😅
    朝ついてるんですね😂仕方ないですよね💦
    確かに、鼻水は長引くんですかね…絶対いつかは通る道ですしね、早めに用意しといた方がいいですかね🥺

家族に拝んでもらいます笑
    確かに!これからニット帽とかも強いですね💪

あー、引っ張られたら痛いし、子どもの指に絡まったりするのが怖いですよね💦
    私はとりあえず今はずっとポニーテールです😅

剪定🤣
    イケイケママ、かっこよくなりますね💪💪笑
    アホ毛増えてきた気がします😳🥶

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ご無沙汰してます🫡💦
    息子と共に私が長いこと風邪ひいてます🤧💦
    確かに…まだ風邪引いたほうがマシです😭♥️
    息子は決してイケメンなビジュにはならないですが、顔が本当おとぼけ顔だし、おじさんみたいで、本当に突然死とか私の不注意で失ったら立ち直れません絶対😢

最近暇さえあれば鏡でショートヘアのイメージしてますが、やはり似合わなくて…インスタにあるビフォーアフターみたいな感じに、えー!似合うー!な展開にはならなそうで🙁笑
    結局このままで、前髪だけ切ろうかなぁに気持ちが揺れてます…
    科捜研の女の、榊マリコの前髪可愛いなって😍💕笑笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!
    それは大変ですね😭体調悪い中子育てとは…しんどいですね💦
    お大事になさってください😭
    おとぼけ顔😂可愛すぎます❤️
    いや、本当ですよね。私ももしそんなことなったら全ての気力失ってもう抜け殻だと思います。
    うちも美人ではないだろうと思いますが、親からしたら一番可愛いです🤣❤️

めっちゃそういう動画ありますよね🤣👏私も絶対そんな風にはならない自信あります笑
    可愛いですね!!ああいう前髪が似合う女性に私もなりたいです💓
    私は前髪少し長いんですが、邪魔なのでできれば眉毛見えるくらい短くしたいですがおでこ広いんで絶対似合わないです😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♥️
    結局、息子、私、旦那で移って、一瞬息子がまた昨日鼻水出て、まさかのローテーションかと思いました…笑
    今三時間おきとかに起きて、睡眠退行っぽいのでまた風邪とか、精神的につら過ぎます😂😂😂
    はじめてのママリ🔰さんちは睡眠安定してきました?🥰

口半開きがデフォルトで、旦那にはアニメ風深海魚って言われてますが、それでも癒しなので😂♥️
    外じゃ恥ずかしくて言えないけど、ほんと自分の子はかわいすぎますよね🥰♥️

結局自分に1番似合う髪型とさ、前髪って謎ですよね😭
    でも、もう、ゆっくり美容室もしばらく行けないから、髪は染めず、前髪はセルフカットになるんだろうなって切ないなります🙃笑

先日4か月検診がありました!結構人数いて、学区は違うけどライン交換したりして、赤ちゃんたくさんみれて楽しかったです😂😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭ローテーション…恐怖すぎます💦💦
    息子さんもよくなりましたか🥺?
    睡眠退行きたんですね…やっぱりあるんですね😱私も今からビビってます💦
    それ+風邪はしんどすぎますね。本当にお疲れさまです🥺
    うちは今22〜4時、4時半〜7時半くらいのペースで寝てくれてます!無事スワドル卒業できました😂👏

深海魚😂旦那さんの例えがセンスありますね笑
    赤ちゃんな見た目じゃなくて存在が癒しです❤️❤️

いや、本当迷走します。笑
    全然何が似合うか分からずいつも無難に落ち着きます。笑
    ですよね、美容院行けないですもんね💦私も前髪セルフカットです✂️笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別になってしまいました😂

4か月検診行かれたんですね!!4か月検診って何するんですか??
    えー!それはいいですね✨交流の場でもありすね♫
    私もおそらく一月なので楽しみです!✨
    同じ月例の赤ちゃん見れるのもいいですね😍絶対可愛いに溢れてますね💓

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子元気になりました😭💕ありがとうございます😭😭😭

急に変わるからびっくりします…セルフねんねしてたし、夜中も一回しか起きなかったのに、今は抱っこ寝かしつけ、夜中2回は最低起きます💦
    夜中一回起きなの羨ましいです😭♥️このまま過ごせたらラッキーくらいで、来ると思って過ごしましょう、来たらまじで新生児期です🥲👏笑
    スワドル卒業おめでとう御座います!😳すんなりですね❣️

私的息子はカクレモモジリってキャラに似てます🤔

セルフカットですよね😂😂😂旦那のが美容室行ってます🥶

4ヶ月健診は離乳食とか、歯の話聞いたり、身長体重、医師の診察で首座り確認や、股関節脱臼確認したりありました🥰💕
    ほんと積極的に行かないと、みんなあっという間に帰ります🫠笑
    最近はコミュニティセンターや近くの子育て支援センターに行く予定立ててます😊❤️🌸

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹ご家族みなさん復活ですか!?✨

そんな急に変わるんですね😭
    なんでなんですかね…また寝てくれるようになる日が待ち遠しいですね😭
    夜中起きたら毎回ミルク飲んでますか?
    今は大体22時前には完全に寝て、3時か4時にミルク飲んで、そこから7時半か8時くらいまで寝てることが多いです🤔
    そうですね、いつか睡眠退行が来ると心構えしておきます😂
    新生児期…辛すぎます。笑
    スワドルは意外とすんなり卒業できてよかったです✨

カクレモモジリ知ってます🤣
    可愛すぎませんか笑
    愛嬌半端ない😂✨
    うちはキャラクターというか、旦那に似すぎてて笑えます笑

本当そうですよ!!
    うちは犬🐶が一番散髪いってるし、値段も高いです笑

そうなんですね!離乳食始まりますもんね、できるか不安です😂
    息子さんはいつくらいに首座りましたか?
    やっぱり、コロナだから余計ですよね…積極的に話しかけましたか!?
    それいいですよね✨私もひろばは何回か行きました!他の方とか保育士さんと話せるので私の息抜きにもなります👏

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が急にテレワーク解除になって病んで荒れてました🫠こんばんは👏

夜中起きたら一旦はあやしますが、結局はミルク飲まなきゃ寝ないとわかり、とりあえずあげてます😭
    日中の飲みも悪くなったので、寝ぼけてる隙に流し込んでまし😂笑笑
    ほんとママリさんちのお子様は親孝行です👏❤️❤️❤️

旦那さん似なんですね😳🌸
    絶対旦那さん、余計溺愛ですね😍😍😍

完全お犬様🐕👏💕笑
    なんであんなにワンちゃんのカット高いんでしょうね…

私は今日からゆるく始めましたよ、離乳食😂♥️
    フリーズドライでしか最初はやらないです👌😼
    うちは確か2か月終わりくらいには座ってました❣️結構うつ伏せの練習みたいなの軽く遊びながらやってたのが良かったかもですが🥰

全然みんな軽く話すか話さないかで検診静かでしたが、私は間違えて手持ちの防犯ブザー鳴らしちゃって、近くにいた人とっていうイレギュラーでした😂😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!今までテレワークで在宅だったんですか??
    こちらはみんなでコロナにかかってしまいダウンしていました😅
    全員治ってよかったです🥹

ミルクの飲み少し良くなってきましたか?
    うちもコロナ中に遊び飲みが始まりましたが、少し落ち着きました!今一日何回飲んでますか??

旦那も自分で、俺やん!!!って言って喜んでます🤣
    女の子なのに将来どうなることやら…笑

本当ですよ、高すぎますよ!!!うちはまだ知り合いのつてで、他に比べたら安く済んでますが、普通にお店の値段とか見て目が飛び出ます笑

離乳食少しずつ始められてるんですね✨フリーズドライってい売ってるやつのことですか??
    うちも最初そういうの少しずつ始めたいです😂
    2ヶ月終わり!早いですね!✨うちも時々うつ伏せの練習してますが、完全な首座りはもう少しかかりそうです🤔でも縦抱きが楽になりました♫

防犯ブザー鳴らしちゃったんですか🤣その光景想像するだけで楽しいです笑

• 12月12日