※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、初めての経験に驚いている。同様の経験があるか、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

今日の朝のことです。

いつも起きる時間に急に叫び始めてぐずってるのかなーとはじめはポンポン背中を叩くだけでした。
でもおさまらず泣き方が酷くなるので抱っこ。
いつもはわたしが抱っこすればおさまるんですが今日はおさまるどころか反り返ってどんどん泣き方が酷く...。

お水飲ませたり声かけたり電気つけて目を覚ませようとしたりいろいろしましたがどれも効果なし。
下ろしたら下ろしたらでまた泣き方ひどくなるし:( ;´꒳`;):

これはいったいなんだったのでしょうか?

40分くらいどーしたどーした言いながらとりあえずテレビつけてみて少しずつおさまったって感じです。

こんなことは初めてでびっくりしてしまいました。

よくあることなんでしょうか?
また、こんな時どう対処したら良いのでしょうか?

アドバイスお願いします…>_<…

コメント

tokotoko

長男はよくありました(^^;
というか、3歳の今もたまにあります(^^;
どんなに声かけても、聞こえてないし泣き続けます。
軽い夜驚症かな?と私は思ってます。
9ヶ月で初めてなら、単純に不安だったり、成長が著しい時期ですし、脳が発達して興奮してたのかもしれません(*^^*)
大丈夫、大丈夫。って声がけしてなだめてました!
ピタッと泣き止ます方法は、あまりないかと思います(T_T)
ひたすら付き合うかな?泣き止ませることをゴールにするとしんどいので、付き合う感覚がいいかと思います。

• さき

さき

3歳でもあるんですね!?
    驚きです(´·_·`)
    確かに聞こえてないというか伝わってないというか...。

この時は寝かしつけるというよりは起こす感じの方がいいのですか?

• 12月15日
  • tokotoko

tokotoko

流石に減ってきましたが、まだありますね(T_T)
    うーん。どちらでもいいかと思います。
    親の気持ちが楽な方を選択するのが一番かと思います。
    私は泣き止むまで気長に暗い部屋で抱っこで付き合ってから、落ち着いたら寝かせてました!
    ただ子供の泣き声って、親側も不安になると思いますし、辛かったら明るい部屋にいって、起こしてもいいかと思います(*^^*)

• 12月15日