※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

毎月20万円の固定支払いが多いか不安。他の夫婦はどのくらい支払っているでしょうか?

月々の支払いについて質問です!毎月固定で口座、クレジットから引き落とされる金額が合計で20万程あります。内訳は、家賃、光熱費、生命保険、携帯2台分とネット回線、車とバイクのローン、車とバイクの保険、定期預金15000円で約20万です。この支払いは固定なので、その他の食費や娯楽の部分で節約していますが、みなさんのご家庭では夫婦二人で月々の固定の支払いって、いくらですか?今妊娠中なので主人の給料だけで生活していますが、支払いだけで20万って多いのかなぁ、と不安に思いました…

コメント

るんるん

地域にもよるかと思いますが、ちょっと高いかなぁ。。。も思います。

ただ、まず月の収入額が分からないので何とも判断し辛いですが(´-_-。`)貯金がしっかり出来てるのはご立派かと思います!

私はローンなしの状態で、家賃補助が手厚いことと、保険に多めにお金をかけてること、更に月々の駐車場代が高額などの理由で、月々の固定費は15万くらいです。
駐車場と保険が重くのしかかってます。。。(笑)

Stella

ウチは主人が大学生の頃・大学院生の頃の2種類の奨学金の返済があるので、なかなか毎月痛いです。家賃・光熱費・奨学金・NTT・車ローンで大体15万くらいですかね。生命保険は今は主人の会社の分だけで入ってるので天引きです。あと、今月は車の保険料で4万があります。また、私の未納にしていた年金を支払いしてるので、毎月1.5万支払いしてます。
いやー、残りません笑
貯金ゼロです!親にも頼れないので、ホントやるしかないです!
生活費は多分めちゃくちゃ節約してますが、さすがに引かれるものが多いと貯まりませんね。
でも、何の参考にもなりませんが…毎日家計簿見ながら唸ってますけど、私は主人と結婚して幸せです(^^)この人となら絶対大丈夫と思ってます。

ファン

簡単でいいので、箇条書きで
家賃…いくら
光熱費…いくら
通信費…いくら
ローン…いくら
合計…20万
って表現してもらった方が、みんなのアドバイスしやすいと思いますよ。

家の場合
家賃…給料天引き
車の駐車場…5000円
光熱費…12000円
通信費…20000円携帯2台とWiMAX
保険…11000円
貯金…50000円(自動引落し)
合計…98000円です。
それとは別に旦那のお小遣いに現金で25000円+交通費5000円
です。
ローン無し。車の保険は1年払い、普通車で30000円くらいです。(/--)/

ヒトユウ

夫婦、子供1人の三人暮らしです。
光熱費、携帯二台分、車のローン、固定資産税、生命保険、車の保険、バイクの保険、家賃、駐車場代
で約17万円です。
今は育休中なので貯金は出来ていません。
これに、ガソリン代、食費、おむつ代等がプラスされます。

ファン

↑給料天引きなので、実際に払ったら41500円です。会社が5割り支払ってもらってるので、実際は83000円のアパートです。
月の収入は25万前後です。

ぽん

収入は不安定で、20〜30万ぐらいです!赤字の月は私の貯金を崩して、お給料が多い月に崩した分を戻して…という感じです!参考になりました♡

ぽん

細かい内訳ありがとうございます!貯金額が多く、見習いたいです!

ぽん

ありがとうございます!これからおむつ代が増えると考えたら、今以上に節約しなきゃですね!ありがとうございます!

£かな£

うちは家のローンを早く終わらせたいから払いを多めにしてるので、諸々の経費合わせると㉚万超えますょ(笑)
旦那の収入だけでは全然足りないので食費、雑費、教育費等は全部私の貯金からです(笑)
今働けないのが痛いですが、まぁ仕方ないって思ってます(笑)(笑)

£かな£

30万ですね(笑)(笑)

ぽん

うちは30万の支払いが毎月来たらやっていけないです😳マイホームすごいですね!私も夢のマイホーム手に入れるために頑張ります!

£かな£

家は結構悩みました(´・ω・`)
でも残せる物だからって無理をしましたねぇ(笑)
旦那も前はそこまで家計について深く考える人ではないし、好きなようにお金使ってたけど、今は家の事とかに気を向ける様になり、結構円満ですょ(笑)
若さで乗り切れるって事もあるので頑張ってください(>д<)ゝ

ぽん

参考になりますよ!とにかく残らないって事ですよね(笑)私も全然残らないので分かります!実は今日主人とお金の話をしていて、喧嘩したわけではないんですが、妊娠中で働けない自分が何だか頼りなく思えてしまって、悲しくて泣いちゃったんです💦お金の事でみっともないですよね💦私も主人と結婚出来て幸せです!その気持ちを忘れず、何とか乗り越えます!

あり

固定の支出は、大体40万くらいです。
食費や生活用品、被服代、など抜きの額です。
車のローンが、月15万です。主人が結婚前にローンを組んだものです。それも、あと数ヶ月で終わるので、車のローンが終わればその分貯金に回せます(^^)

ぽん

車のローンが貯金に回せたらかなり貯まりますね!私もローンが完済すれば貯金出来ると思って今は頑張って払い続けます(笑)