※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
ココロ・悩み

クループについて詳しく教えてください。娘が風邪で異音を出しているのですが、痰が絡んでいるのに乾いた音がします。犬やオットセイの鳴き声とは違うようです。経験のあるお母さん、教えてください。

クループ(咳)について教えてください。

犬が吠えるような、オットセイの鳴き声のようなとよく例えられますがピンときません。

今、娘が風が長引いていて普通の咳とは違うかな?というような音をしてます。
痰が絡んでいるのに乾いているような音がします。
でも、犬が吠える・オットセイの鳴き声かと言われると良くわかりません…。

子供がクループになったことがあるお母さん、もう少し詳しく教えてください🥲

コメント

ゆち/⛄️💛💙

すいません。
なったことはないのですが
YouTubeでクループ咳で検索すると
upしてくれてる方いらっしゃるので
参考にするといいと思います!

百聞は一見にしかずといいますので

• しとろん

しとろん

たしかに、YouTube!
    ありがとうございます

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ケンケン言う感じでした。実際グループなら脈も増えたりしますが脈や呼吸回数はどうですか?

• しとろん

しとろん

脈はちょっと分からないですが、呼吸はいつもより速い気がします。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳4ヶ月の頃にクループになりました。
うちの子は咳もですが、呼吸の音もゴォっという音が鳴っていました。
そして、その咳や呼吸は夜酷いことが多かったです(クループは夜酷いことが多いようです)
もし小児科に行かれるようなら、お子さんの咳の様子を動画で撮って診てもらうと良いと思います!

• しとろん

しとろん

呼吸の音は吸う時も吐く時もゴォっと音が鳴っていたのでしょうか?
    なるほど、動画ですね
    分かりました!ありがとうございます

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う時だけだったと思います!

加湿が効果的なので乾燥しないように気をつけてあげてくださいね!
    早く良くなりますように😭

• 9月24日
  • しとろん

しとろん

分かりました
    加湿します。ありがとうございます!

• 9月24日