※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

質問ではなく愚痴です🥲🥲夫が今日急に、プレステ5?の抽選当たった!定価で…

質問ではなく愚痴です🥲🥲
気分害される方はすみません😣

夫が今日急に、プレステ5?の抽選当たった!定価でなかなか買えないんだよねーと言ってきました。6万くらいするし、私に一言買うかの相談をしてほしかったのに、勝手に買いに行き、しかもそれは自分は使わないと。実家に置いてきて、義兄(結婚して実家出ています)がゲームするかもしれないからと。…は?!そのお金は私との共有財産でもあるし、これから家建てたり不妊治療するかもしれないって言ってるのにそんな理由で信じられない…。
お小遣い制にするよ!?っておどしたけど、ほんとにお小遣い制にしたほうがいいのかな😮‍💨😮‍💨
普段、大きい買い物はあまりしないので財布は別々にしてあるけど悩みます。
お互いの貯金などは把握しています。

今日2人で焼肉行く予定でしたが、もうやめにしよう、その6万円分は節約しなきゃね!って言ってやりました。
あーもう腹立つ😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

えー6万は大きいですね😱
しかも自分は使わないのに買ったんですか⁉️それは腹立ちますね、、、どこにそんな余裕があるの?って言ってやりたくなるやつですね。自分のお小遣い分から出したならまだ許せますが、共有のお金を勝手に出したのなら私も許せないと思います、、、一言相談して欲しい。いや、相談されても許せはしないと思いますが😂普段からこういう思い切ったお金の使い方を旦那さんがすることがあるなら、ままりさんがしっかり管理した方が良いのかもしれませんね💦

• ままりん

ままりん

自分は使わないのに、義兄のために買ったんですよ!😡

買う前に、義兄さんにそんな高価なものあげたら気が引けるよ、私だったら何お返ししたらいいか分かんないってなるよ!って言ったんです😩
    そしたら実家に置いて帰ってきてました🤯

服が好きで、お気に入りの服が見つかったら高くても買っちゃう時とかあるので、少し考えないといけないですね😭😭

初めてのママリさんは、お財布一緒にしていますか??💸

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ実家に😱💦それだと全然使わないだろうし、余計になんであげたの⁉️ってなるやつですよね!

うちも財布は別でそれぞれ自分の支払いとかは自分で支払っており、家賃は折半、生活費は夫がほぼ出してくれてます。貯金もお互いそれぞれです。うちの夫も時計が好きなので、時々買ったりしてる時はありますが、普段は自分のことにほとんどお金使わないので、家計を圧迫しない限りはお互いそこは自由になってます💦

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

財布別々でも上手くやっていけるんですね😭👏
    ママリさんみたいに広い心を持てるようになりたい😭😭

お金問題は後々トラブルになりかねないですよね…
    しっかり話し合って、今後はどうしていくのか決めていきたいと思います!

そして謝罪の言葉がないので、それを言われるまでは寝かせません☺️笑

• 9月24日
ちぃ

我が家の旦那も相談なく大きな買い物してきますー!😣
先日、何か大きな段ボールが届いたなぁと思ったら同じくプレステ5でした👀
旦那の場合は抽選に全然当たらなくてオークションで買ったらしく、7万だったようです😱
『オークションにこんな安い値段で出ることない!』と言っておりましたが、そもそも定価より高いし勝手に買うな!と叱りました😂

ままりさんのPS5は旦那さんのご実家に置かれているのですか😓💦
どうしてもやりたいゲームがあるとかブルーレイ見たいとか積極的に自分で使うわけじゃないなら尚更買って散財して欲しくなかったですね💦
これからの人生計画の為にもお金は貯めておきたいですし、嗜好品なら本当に二人が得するようなものにして欲しかったですね😣

私だったら、そっちがお金使ったんだったら私にも焼き肉食べさせて!って言っちゃうところですが、我慢して節約されるままりさん凄いです✨
次も勝手に高い買いものをしてきたらお小遣い制にします!と釘をさしておいても良いかもですね😅

• ままりん

ままりん

ちぃさんのご主人も私の夫と同じような感じですね😂😂
    お財布は別々ですか??

私も6万円分の高価な物買って、実家に置いてくる!!って言ったんですけど、全然堪えてなくって、むしろ、どんどん使えばいいんだよ〜とか意味の分からないことを言ってきて尚更腹立ちます😮‍💨

イライラしたまま焼肉食べたくなかったので中止にしちゃいました😭😭
    お腹減った…とか言ってカップラーメン食べてたので、私はお弁当買ってこようか迷い中です😂笑

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

お財布は元々別々でしたが、今は私が主婦で稼いでいないので旦那からお小遣いもらってる立場です😂
    欲しいものが自由に買えないので、早く働きに出なければと焦ってます😂😂

あらら💦お金は有限、どんどん使って良いわけないですよね~😅
    ままりさんの方がやりくり上手だと思うので、やはりお小遣い制が有力かもですね😂
    旦那さんにはカップ麺食べてもらって、ままりさんは是非美味しいお弁当召し上がってください✨✨

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

ご主人がお財布握ってる感じですね🤔
    欲しいものが自由に買えないのは辛いですね🥺💦

愚痴聞いてくださってありがとうございます😊💕
    怒りがすこーし鎮まりました☺️✨

• 9月24日
ミッフィ

うちは30万くらいするギター事後報告でした😑

• ままりん

ままりん

大きい額すぎて、怒りどころかもう呆れて無になるレベルですね…🫥🫥

• 9月25日