※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

深呼吸しても肺の奥まで空気が入ってる感じがしなくてきもちわるいです…

深呼吸しても肺の奥まで空気が入ってる感じがしなくてきもちわるいです。
妊娠前からもずっとそんな感じで、胸も痛くなって内科に行ったことがあるんですが、心臓とか肺は異常ないみたいで鼻が悪いって言われました。
不思議なことに妊娠するとこの息苦しさとか胸の痛みが全く無くなり、1人目出産後頭痛持ちになったのに頭痛も現れず、つわりとかだるいとかいう妊娠中の症状以外全て無くなりました。で、産後また再発です…
1人目妊娠前も何か体の違和感があって妊娠したらおさまった気がします。
鼻は昔から悪いけど特に日常生活に困るほどではないので耳鼻科に行ってはないのですが、やっぱり鼻が悪くて呼吸に影響が出てるんでしょうか?
それともストレス…?妊娠中って幸せホルモンとかでてストレス軽減して息苦しくなかったとか…?

同じような症状で原因分かった方いらっしゃいますか💦

コメント