※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に子どもの感染症を心配しています。保育園に通う娘がいる間に2人目を産む予定です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠中に子どもの感染症が移って大変だった方いますか?
来年4月から娘が保育園に通い始めて、その半年以内に2人目を産めたらなと考えています。
妊娠中の感染症が怖いのですが皆さんどうでしたか?

コメント

りーまま

3人目の妊娠中に長男が幼稚園から持ち込んだ手足口病に次男もかかり、治って1週間後には長男が持ち込んだノロウイルスに次男、私がかかりました。
手足口病の看病後、次はノロウイルス…旦那にうつしたくなくて私が長男・次男のお世話を自分も嘔吐下痢しながらやってたらみんな治った2日後に生理並みの出血。受診後切迫で即入院。翌日の昼に陣痛がきて破水。医療センターに緊急搬送され胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました。29週で出産となり母子共に死にかけました。

ei

感染症というかRSですがうつりました💦
普通は大人にはうつらないらしいですが妊娠中ということで免疫力が下がっておりうつってしまったようです😅
妊娠中だとまともに薬も飲めないですし治りも悪い+子どもの世話、妊娠中のマイナートラブル等もありでしんどいです😭