※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お出かけ

抱っこ紐について教えて欲しいです!コニーの抱っこ紐sサイズを購入して…

連続質問ごめんなさい🙏
抱っこ紐について教えて欲しいです!

コニーの抱っこ紐sサイズを購入して(私専用)
※旦那はサイズ的に付けれないと思います。
その為、外出時は基本ベビーカーでコニーの抱っこ紐を
持ち歩くってゆうイメージをしています。
そもそもコニーの抱っこ紐って外で長時間の
使用は向いてないんでしょうか??
エルゴなどと違い、布!って感じなので💦

ワンオペ育児だし移動方法は電車やバスなので
ベビーカー使わないこともあると思います。

やっぱり普通の抱っこ紐買うべきですか?
無くても普通に過ごせてるよーって
ママさんいますか🥹?

どんだけ考えても想像しても
抱っこ紐、ベビーカー問題だけは解決しない😭

コメント

deleted user

私はコニーはムリです😅肩と腰がやられます💦
あと支えてないと落ちそうな感じなので💦
ガッツリエルゴみたいな抱っこ紐じゃないときついです💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね😵‍💫逆に肩紐などが無いからこそ負担が軽減されるって聞いてたので合う合わないやっぱりありそうですね…😮‍💨
    ちなみに普段使用しているエルゴ?は旦那さんと兼用ですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのエルゴのゴツい肩と腰パットが支えてくれてます😂😂😂赤ちゃんも日に日に縦に横に大きくなるのでただ腕で抱っこするのもきついので💦
    夫は使い方分からんし普通に抱っこしとく〜って使ったことないです😂

    • 9月24日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    新生児〜いける重さになるまでコニーを使って重くなったらエルゴに買い換えようと思います💡✨
    男の人って抱っこ紐使わない事多いですよね🤣絶対使った方が楽なのに(笑)

    • 9月24日
r.mama

うちコニーの抱っこ紐使ってます!
長時間使う事が無いので参考にならないかもしれませんが
布でも問題なく普通に使えますよ!
後、軽いしコンパクトなんで楽です!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    外で使うことってありますか??🙂
    私もコンパクトで持ち運べるのが良いなーと思って購入したのですが…あまりにも布!って感じで今更大丈夫か心配になってしまって🤣

    • 9月24日
  • r.mama

    r.mama

    外で使いますよ!
    使いにくいとか布が破れそう!とかは思った事ないです!

    • 9月24日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    他の方のコメントで教えて頂いたんですが…肩って上がりますか?🤣
    確かに作りを見ると肩上がらなさそうだなと思って💦

    • 9月24日
  • r.mama

    r.mama

    抱っこ紐をしてる状態で腕をおもっきり上げる事が無いのでなんと言えないですけど特に使用時に気になったりはなかったです!

    布がちょっと上がってくる事は動いてたらありますが
    元に戻せば問題なく元通りになるので大丈夫かと!

    • 9月24日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど!!コニー愛用者ママさんから聞いてよかったです🥰
    参考になりました!ありがとうございます👶🏻✨

    • 9月24日
ママリ

小さいうちあれば長時間でも外でも全然大丈夫ですよ!
うちは2人とも3ヶ月くらいまでコニーヘビロテ、その後しっかり重みに耐えられる物(エルゴ)に変えました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど!!ママが👶🏻の重さに耐えれれば問題ないのですね💡
    すごくイメージしやすいです,参考になりました😭🙏✨

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと使ってると別にコニーでもいける気になるんですが、3ヶ月でほかの抱っこ紐使ったらめっっっちゃ楽!って震えました。笑
    でもコニーは赤ちゃんとのフィット感、赤ちゃんの安心感がすっごくいいので、幸せ実感できて最高ですよー☺️
    ご出産頑張ってください!

    • 9月24日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も早くその抱っこ紐感動の体験したいです🤣✨
    嬉しいお言葉までありがとうございます🥹💗

    • 9月24日
deleted user

コニーだと安定感がないので特に1人での外出には向かないと思います💦
それに両手が上がりません笑

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    付属の紐みたいなの使ってもダメですかね?🥹
    確かに!肩上がらない構造ですね🤦‍♀️
    上の方のコメントで解決!って思いましたが肩が上がらないんじゃ確かに使えない…😵‍💫

    • 9月24日
🍠

正直コニーは寝かしつけには抜群に良かったんですが個人的にサイズが合わなかったのか段々下がってきて腕も上がらないしお出かけには不向きだと思って寝かしつけにだけ使ってました!
旦那も使えるようにと思って私と旦那のサイズがほぼ変わらないので大きめのにしたんですが大きかったようです😅

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    コニーの場合、サイズに関しては結構合わなかったって言う方多いですね💦私もサイズが合わなかった方から新品で購入してるので実際自分も産んでから着用しないとわからないです😂

    密着しますもんね♪
    寝かしつけの時赤ちゃん汗かいたりしなかったですか?🥲

    • 9月24日