※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

発達ゆっくり‥‥ゆっくりだけど、後々追い付くことあるのかなあ😔

発達ゆっくり‥‥ゆっくりだけど、後々追い付くことあるのかなあ😔

コメント

Eママ

きっと追い付きますよ😊🌟
娘さんを信じて😍
親は焦りますよね😵💦
でも成長を感じられた時の喜びが大きいので💕

ユウキ

どうなんかなあ...て思ってますが、3歳までに追い付く気配が全然ないので、遅れはある程度遅れて残ってく事を覚悟はして、色々やろうと思ってます😅

まろん

もちろん全然ありますよ✨✨
うちもずっとゆっくり目だけどどんどん縮まってきてはいるし成長しています😊

はじめてのママリ🔰

うちは言葉がゆっくりでしたが、最近は追いついてきたなって思います!
まだ1歳10ヶ月だし、この時期は個人差大きいので毎日毎日の積み重ねで変わりますよ!

咲や

発語が2歳前だった上の子はよくしゃべる社交的な小学生になりました😅
ずりばいからつかまり立ちをして、なかなか腰が座らないと言っていた下の子は、つかまり立ちの後にハイハイを始め、腰座りと同時につかまり立ち始めました😅
個人差色々ありますよ😃