※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで痛みが出るか心配です。食べやすいものを用意しておくと良いでしょうか?痛みで食べれなくなることがあるでしょうか?

今朝娘が産まれて初めての熱が出て、病院で診てもらったところ喉に水疱があるからヘルパンギーナだと言われました💦

朝からぐずぐずではありましたが、37.8度から38.5度まで上がる所までは笑いながら遊んだり、ご飯もいつも通りの形状を食べれていました。
病院で泣き疲れたのか帰宅後すぐに寝て今もぐっすりなのですが、これから起きてから喉の痛みが出たりするのでしょうか😢
食べやすいものを用意しておいた方がいいでしょうか?
最初は食べれていても後から喉の痛みで食べれなくなったりしますか?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

用意しておいて損無いです!!
うちはゼリーしかだめでした💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    念のため用意しておこうと思います!!
    ありがとうございました✨

• 9月24日
ちなつ

うちも今月頭になりました🥺
うちの子の場合は突発も併発してたっぽいですが、おじやあげたらイヤイヤで普通のおにぎり食べてました…😅結局治るまで水分摂らなかったり食べなかったってことはなかったです。

• ぽん

ぽん

突発と併発することもあるんですね😢しんどかったですね💦
    案外と普通のものを食べたりできることもあるんですね🤔
    今の所食べてくれるので、準備しておいて様子みたいと思います!

• 9月24日
たまご

うちも2週間前になりました!うちは熱がかなり高く、熱性けいれんも起こしました💦💦

まだあまり喋れないので喉の痛みはあまり分かりませんが、やっぱりいつもと食べるものは変わりましたね🤔

一番、食べやすそうだったのはゼリーとかジュレでした!
あとはうどんも食べてくれました。
少し落ち着いてからは、パンとかも食べてました。
逆に甘さが刺激になったのか、バナナや果物系はダメでしたね。

こどもの体調不良、ツラいですよね😭
お大事になさってください。

• ぽん

ぽん

熱性痙攣も😭大変でしたね💦

本当に少しでも心の声が読めたらと思いました😢

やはりゼリーなどが食べやすそうですね✨先ほど起きたのでプチダノンをあげたら大喜びで食べてくれました!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    起きてスッキリしたようですが熱は38.7度まで上がっています…気をつけて様子を見たいと思います😖
    優しいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日