※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
産婦人科・小児科

最近、乳房にしこりや痛みがあります。熊本県で乳房マッサージをしてくれる場所を知りたいです。出産は福田病院でした。

いつもお世話になっております。
ここ最近、おっぱいにしこりができたり、痛みがあります。
搾乳したり冷やしたりして対処してるのですが、しこりはとれても痛みがひきません(;_;)
熊本県にお住いの方、乳房マッサージをしてくれるところを教えてください!因みに出産は福田病院でしました☺︎

コメント

deleted user

どちらにお住まいかわかりませんが、お住まいの市、母乳育児などで、検索をかけると出てくると思います。

私も福田病院で出産し、福田病院の母乳外来で近くにマッサージしてくれる場所がある事を教えてもらい、何度か通いました。

1度電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?

早く痛みなくなるといいですね。

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    熊本市もいくつかあるので、オススメがあればと思い質問させていただきました💦
    福田受診し、少し症状治りました!
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
はたあき

松橋に、たけ母乳育児相談室というのがあります。
満期で生んだらお世話になるかなと思っていましたが
早産で熊大の母乳外来にお世話になってます。

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    松橋ですか!ちょっと家からは遠くなるので…せっかく教えていただいたのにすみません💦

    友達も熊大通ってます!大きなところだと、安心感がありますよね✨

    • 12月15日
ななな

私も福田病院で出産しました。
乳腺炎になった際、福田病院でマッサージしてもらいましたよ。
乳腺炎になった日には受付時間を過ぎていたので、くまもと乳腺・胃腸外科病院を紹介してもらいました。(そちらも時間外で受診できず翌日に福田病院に行きましたが…)
それと東区にある、うらさき母乳育児相談室助産院には母が私を育てる時に乳腺炎の予防から卒乳に至るまでお世話になった先生がいるようです。今のところ通院していませんが、今後なにかあればそちらに通おうと考えています。

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ひとまず福田受診して少し良くなりました☺︎

    うらさき助産院ですか✨調べてみます!!
    東区なら近いので今後利用してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月15日
むーたん

わたしも乳腺が詰まりやすくて、桶谷式に通ってました。
マッサージが全然痛くないんです!!✨✨
熊本市にも何軒かあるのでお近くの桶谷式母乳外来を調べてみてください(*'▽'*)

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    コメントありがとうございます‼️
    ネッピーさんはどちらに通われてますか?因みにお値段はいくらくらいですか?(^_^;)

    • 12月15日
  • むーたん

    むーたん

    わたしは中央区に住んでますが、東区のよしなが助産院にお世話になってました!
    桶谷式はだいたいどこも初回が5,000円、2回目からは3,500円とお高いんですが、ほんとに全然痛くなくて✨
    産んだ産院でもマッサージは2,500円くらいかかってすごく痛かったので、少しお金はかかりますがその後完母でいけたのでトータルでミルク代よりは安くつきました👍✨
    詰まりを取ってくれてピューピュー出ました(笑)
    母乳の相談にも乗ってくれるのでオススメですよ♡

    • 12月15日
  • そら

    そら

    便乗コメントすみません^^;
    私もよしながさんお世話になってました!!
    とても優しい助産師さんで悩みも聞いてくださって助かりました!

    私も福田病院で出産しましたが、母乳マッサージは桶谷式以外だと結構痛みがあるマッサージになると聞いて、福田病院には行きませんでした(><)

    • 12月16日
  • むーたん

    むーたん

    便乗コメントありがとうございます♡笑
    頼りになる先生ですよね!
    詰まって岩のように固くなって服があたるだけで痛いおっぱいになってしまっても、マッサージほんとに痛くないし神の手!ですよね!
    しかもどんなに詰まってても30分あればどうにかしてくれるのも助かりました✨

    • 12月16日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    よしなが助産院聞いたことあります‼️
    でも、なかなか予約がとれないとか…
    値段はやはりそれくらいですよね(^_^;)
    次回はそちらに行ってみようかな✨
    貴重な意見ありがとうございます😊✨

    • 12月16日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    便乗コメント大歓迎です😍✨
    やはりよしながさん人気ですね!
    次回利用してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
kmama

新大江のマタニティサロン〜チアフル〜がとてもおすすめです☻
長女が断乳まで、次女はいま通ってます´◡`
お茶、ケーキ付きで3000円です❤︎
初回から3000円なので安いと思います(๑′ᴗ‵๑)
もちろん、痛くないです!
先生もとても優しいのでぜひ行かれてみてください♡
ただ、人気で予約が取りにくいです😭
痛みが酷い場合は早めに対応してくれたりしますが💦

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    コメントありがとうございます☺︎
    早速ネットで調べました✨
    いろんな指導もしてくださるみたいですね!
    機会がありましたら行ってみたいと思います❤️

    • 12月24日