※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの4歳息子がこどもちゃれんじを検討中。年少コースと年中コースどちらが良いか。読み書きにはバラつきあり。受講者のメリットデメリット知りたい。

4月生まれ4歳の息子がこどもちゃれんじをやってみたいと言っていて、申し込みを検討しています。

今年少ですが、年少コースと年中コースどちらの受講が良いでしょうか?

今までワークなど家では殆どやってこなかったので、出来ることにバラつきがあります。読み書きで言うと、ひらがなカタカナは全部読めて漢字も少し読めますが、書くのは殆ど出来ません💦

また、実際受講した方おりましたら、メリットデメリット教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

プンツェル

今、年中ですが一応平仮名の読み書きが、終わっているような感じです。
個人的には学年に合ったものが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます❗️

• 9月24日

4月生まれの年中です。
一学年上のコースを受講しているので、年少のときは年中コースでした。
物足りないようでしたが😅

書くのができないなら運筆もある年少コースからやるか、運筆ふ他のワーク(迷路など)でカバーして年中コースからやるかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中コースでも物足りなかったのですね😣確かに書くのは他でカバーしても良さそうですね😳素敵なアイデアありがとうございます😊

• 9月24日
てんまま

上の子がこの間まで受講していました(^^)年少コースのホップです。
ちょっとレベルが低く感じたので退会ちゃいました…。どちらかというと年中のほうがいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか💦物足りなくても勿体ないですよね🤔年中検討します!

• 9月24日