※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が楽しそうに頭を振るのは変?親子教室に通っているが、普通の行動か不安。他のお子さんも同じような行動をする?

頭をブンブン振るのっておかしいですか?

1歳7ヶ月の息子が楽しいと頭をブンブン振りながら走り回ったりくるくる回ったりします

一歳半検診は発語がゼロなのと指差しで引っかかりました

私は楽しそうにしてるのかなーと言われましたが、義母に変じゃない?と言われました。
確かに発達はゆっくりで親子教室に通うことになりましたが、変とまでは思っていませんでした。

まだ1歳半だし男の子だし元気でやんちゃだし、ちゃんとママに甘えてくるし普通の男の子だと思っていましたが、みなさんのお子さんはこんなことやりませんか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

やってましたよ!
ふざけてとか、これやると周りの反応が面白いからとか、クルクル回ったり首ぶんぶんして聞こえる音が楽しいからとか色々あると思います☺️
うちの子も一歳半健診時には発語ゼロ指差し微妙でしたが、引っかからず、2歳前後で一気に急成長しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりますよね〜😇
    確かに危ないよ〜!とか必死になって私も声掛けてるんで周りの反応のせいもありそうです🤣
    テンション上がるとやりがちなんで多分楽しんでるんだと思います(笑)
    2歳前後で急成長されたんですね!
    息子ものんびり成長していって欲しいと思ってます👦🏻

• 9月24日
ららる

1歳8ヶ月の娘
同じこと時々してます!
ずっとしてる訳じゃないし本人は楽しそうなので遊びとしてやってるんだなって思ってます🤔
この頃ってなんか変な事によくはまるので飽きたらまた違うことやってそうです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やりますよね!ずっとやってたらさすがにおかしいのかな?て心配になりますけど、息子も楽しそうに遊んでるだけに見えるのでブームなのかなって思ってました🤭
    怪我だけしないように見守りたいと思います💗

• 9月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男もやってました😆
みんな通る道だと思ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しそうだなーって見守ってたので、義母に言われるまであんまり気にしてませんでした(笑)
    みんな通る道ですよね〜🤣
    安心しました💗ありがとうございます!

• 9月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

子育て経験者の人に言われたら、ちょっとドキッとしますよね😂
    大丈夫だと思います😆❤️

• 9月24日
ままりに感謝

楽しいからやっているのだと思います!する子もいるし、しない子もいますよ〜。

軽度知的障害ありの自閉っ子の長男はやってませんでしたが、修正月齢1歳7ヶ月で発達順調な娘がやってます😂とっても楽しそうです✨