※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

保育園見学は1時間程度です。2つの保育園は別日に予約する方が良いです。0歳児です。

保育園見学についてお聞きしたいのですが、
大体1時間くらいで終わるものなのでしょうか??
1日に2つの保育園を予約したのですが、9時からと10時半から予約をしてしまったのですが、やっぱり別日に分けた方が良かったのかなと思いまして、、💦
どのくらい時間がかかったか教えていただきたいです。
ちなみに、0歳児です!

コメント

はじめてのママリ🔰

40分で見学は終わりました!!
園長先生とお話も込です!

ただ園によると思うので時間をずらすか別日の方がいいと思います!

☺︎

園によりますが15分〜1時間とまちまちでした🥺15分のところは先生がひたすら説明しながら園内を見て回るだけの感じで、1時間のところは説明を受けながら見て回る中で園児が喋りかけてくれたり、園児と先生が園庭で遊んでる様子もしっかり見る時間がありました😊同じ日に見学を入れたことはないですが、0歳児なら帰る時もぐずらないだろうし距離が近ければ行けるのかもしれませんね🤔

みかん

30分くらいでした!
コロナの影響で外から見て立ち話だけだったのですぐでした😌