※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気になっている建売の間取りです。正直な感想を聞かせてもらえると嬉し…

気になっている建売の間取りです。正直な感想を聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♀️まだ家探しを始めたばかりで使い勝手の悪い部分などイメージがつかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にトイレはひとつでいいかな…と思います💦
ウチは1階2階に1つずつトイレがありますが、1階メインで使ってばっかりで2階は滅多に使わない。
掃除が面倒でいらないです😓

あとはバルコニー狭めなのが気になるかなぁ…

でもその反面子供が3人なのでいずれ大きくなったら朝は助かるのかな…と思ったり😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階のトイレはあまり使わないんですね!たしかに子どもが大きくなったら利用頻度は上がりそうですね✨
    バルコニー狭いですよね😥
    ご意見ありがとうございました!☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1階に収納が少ないのが気になります。
あと、道路は玄関側ですよね?
玄関側にお風呂があり窓もあるので夜になりお風呂に入っていると今お風呂入っているなと周りから丸わかりなのが私は嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路側にお風呂があります😣言われてそのポイントも大事だなと思いました😖✨
    一応お風呂前が駐車場になるので、車があると少しはマシでしょうか💦

• 9月24日
Rmom🤎

強いて言うならば、、、
パウダールームの収納の扉と
入り口の扉が干渉するとこ、
2階の真ん中の部屋の
収納の扉と出入り口の扉が
干渉してしまうとこが
気になりますね🥲
トイレは、、、うちも2つ
あるんですけど1階メインで
2階はほぼ使ってないです😭
でも今は使わなくても、
お子さん増えて朝の混雑時に
分散出来るのはメリットですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉の干渉部分、全く考えていませんでした💦日々のことなのでそういった点も気をつけて見るようにします👀参考になりました✨
    2階トイレ使っていない方多いですね💡ご意見ありがとうございました!☺️

• 9月24日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

2階の真ん中の部屋は
    誰が使うかにもよりますが
    お子さんならお子さんしか
    出入りしなくなるから
    そこまで気にならないかな?
    とは思うんですけど🤔
    ただパウダールームは使用頻度が
    高いので作業中に出入り口の
    扉が思いっきり開いたりして
    干渉したら傷や壊れる原因
    にもなりますし、住んでから
    気になって苛々の原因にも
    なるかと思います🥺💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!!言われてみないと気づかないポイントがあって助かりました😭✨

• 9月24日
ママンヌ

私だったら、玄関に誰かが来ている時の他の家族の気持ちとして、2階から玄関に向かって階段を降りないと行けないこと、トイレに入って出る時に見えてしまうこと、お風呂から上がっても、そこを通らないと移動できないという所が気になりました。

あとは、個人的にはバルコニーは要らないかなという点と、マスタールームのすぐ隣にトイレがあるので、音が気になるかもしれないな〜と思いました。

自分が子供(特に思春期)にこの間取りだとどう思うかな〜と、想像してみました。

少しだけ我慢すればいいポイントかとは思うので、どこで納得するかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が思春期の頃を想像して間取りを考えるというのはとてもいいですね✨今はどうしても子どもが小さいので、大きくなった後のことをイメージ出来ていませんでした😣
    マスタールーム横のトイレ、音がどうかなと思っていました💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

一階にパントリーがあった方が便利かなと思います!
確かに洗面所のドアと収納ドアが干渉してますね。
トイレは一階メインで確かに二階トイレの掃除が面倒ですが家族が増えたり、ウチはトイトレ中で寝る前に二階トイレでする事が多いのであると便利です。あと今妊娠中なので頻尿もあり…😅
あと、やっぱりベランダが狭い感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の頻尿時期を思い出して毎回1階に降りるのは大変だなと思いました😳
    トイトレの時期も2階にトイレがあった方が便利そうですね✨
    ベランダはやはり広い方が使いやすいですかね😖

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

東京の建売間取りよく見てますがこのくらい余裕ある間取りはあんまりないので(都内でも場所によるとは思いますが)、都内近郊の建売なら全然アリだなと思います!
地方に行けば建売でも工夫のある間取りのものは結構あるので、もう少し探されても良いとは思いますが。

強いて言えば冷蔵庫が奥に設置する間取りなので、飲み物とか取りに行くのめんどくさいかな〜って思いますがたいした欠点ではないかな。
あとは玄関の横幅が少し狭目なのと、玄関収納が少なめなのが気になります。
母屋下がりとかの窮屈そうな部屋もなく、廊下部分は吹き抜けで開放感ありそうですね!フリースペースがあるのも好感度高いです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴリゴリの地方です😭(笑)こちらの間取りで3,250万円の物件でした🏠
    もっと探せば工夫された間取りの建売もあるかもしれませんね👀
    色々と気になる点教えてくださり助かりました✨私もフリースペース気に入っております☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

間取りは大丈夫だと思いますよ!
そりゃパントリーとか収納もっとあればたすかるけど、結局建売なので値段と立地に満足してるなら私なら買うかな❣️
和室におもちゃ置けるし、玄関入ってすぐ手洗えるし(^^)
うちの建売はもっとじょうけんわるいけど、平和に過ごせてるので(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階の収納が少ないの気になっていてパントリーもあれば申し分ないですが建売だしな〜と考えていました😅
    おっしゃる通り、値段と立地がピッタリで内装の雰囲気も好みだったので前向きに検討していました💡
    建売で平和に過ごせていると聞けて安心しました🍀

• 9月24日