※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

排卵検査薬の使用後の保管方法について質問があります。画像に残すのはよく見かけますが、使用後の検査薬の保管方法について教えてください。皆さんはどうしているのでしょうか?

こんばんは。
排卵検査薬について質問です。
今回から排卵検査薬を使用しようと思い、ネットで買いました。
そこで、質問なのですが、よくみなさんが画像をお載せになっているのをよく目にしますが、検査薬を画像に残してますよね?
また実際に使用後の検査薬をどのように保管?というか、置いているのでしょう?
確かに数日に渡り結果を確認する必要があると思うので使用してすぐに捨てるわけにはいかないと思うのですが……どうしたらよいか、皆さんはどうされてるのか、普段の事を教えてください!無知ですみません……変な事を聞いてしまって……

コメント

さりりん

こんばんは!私は朝検査して、帰ってきて夜にチェックしていました。
旦那とも共有していた?ので、リビングに置いてありましたw
旦那がどう思っていたかは分かりませんがw
朝は線が出なくても夜うっすら出てるケースもありましたので、すぐ捨てないほうがいいと思います!

みー☆

私は今期初めて使いました!
ママリでいろいろ見てて、みなさん紙に貼り付けてるようだったので、検査して、乾いたかなーというころに、のりで貼って日付と時間書いてました(*ˆoˆ*)
前日のとかと比べて見れるので、並べてみれるようにするといきと思いますよ☆

イチゴ

早速のコメントありがとうございます!
共有……素晴らしいですね♡素敵です‼︎
まだ試した事ないので今期初ですのでまた色々教えてください♡

イチゴ

早速のコメントありがとうございます‼︎
今期初なんですね‼︎どうですか?排卵日は明確にわかりましたかー?私はまだ手元に届いてなくて試せてもないのですが、妊娠に1歩近づけた気がしてます♡w
紙に貼り付けて記録してるんですね!参考になります!1日に2回とか使用してますか?

ayujii

私も紙に貼ってました!
やっぱり排卵付近は見比べるのが大切なので、乾いたら透明のテープで紙に順番に貼ってました

やっぱり旦那にも見せるし、あの部分には自分のでも尿がかかってるので、それを覆う感じで上から貼ったら、色もキープできるしいいですよ

何周期か見ないとどのくらい反応すれば排卵とかわからないですし

ネットで皆さん日付けとか時間とかも書かれてるので、参考にしつつ(^^;;