※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

クリニック通いストレスでやめ、タイミング法で4周期。排卵検査薬使用中、高温期短く体温低い。サプリ合わず、悩み中。ビタミンD摂取追加か悩む。Lカルニチンサプリ摂取者いますか?田舎で自宅改善。

クリニックに行きタイミング診てもらっていましたが先生と合わず、通うのがストレスになり行くのをやめました。

デュファストン供給不足でタイミング法だけの人には処方できない、人工授精からなら処方していると通い始めて4周期すぎたあたりで言われて愕然としました。

排卵検査薬を使ってタイミングとっていますが排卵までに時間がかかるのに、高温期は短く体温も低い状態です。

藁をもすがる思いで飲んだサプリが身体に合わず
排卵が遅れるようになり飲むのはやめました。

色々調べていたら
当帰芍薬散がいい
命の母ホワイトがいい
ルビーナめぐりがいい

などみて悩んでいます

それぞれ服用されたことのある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです

生理周期は33〜34日くらいです

ビタミンDも良いと見ましたが
デュアナチュラの葉酸サプリに含まれているので
追加でビタミンDだけのサプリも飲むべきか悩んでいます。

通っていたクリニックでは
Lカルニチンも大事と言われたのですが
サプリ飲んでる方いらっしゃいますか?

田舎なので不妊専門クリニックがなく
自宅で体質改善しようと思っています。

コメント

はな

HCGは打ってもらえないのでしょうか?💦
高プロの場合も黄体機能不全になったりしますが、プロラクチン値が高いということはないですか?
もしそちらの影響であればカバサールやカベルゴリンの服用で対応出来るかと思います😌

• ひまわり

ひまわり

血液検査の結果は特に異常なくクロミッド服用して誘発はしてもらっていたのですが、それ以上はなくて、、、
    ここの先生はこういう感じなんだなーと思って通っていても自宅で排卵検査薬使ってタイミングとるのとあまり変わらない気がして通うのをやめてしまいました💦

• 9月24日
ゆきんこ

私も普通の産婦人科でタイミング法してて、クロミッド処方されてました。
妊娠しましたが流産で、その後は病院に通うのがストレスだったので自分で排卵検査薬してタイミングとっても妊娠できました。

そこの看護師さんにも言われましたが、専門のクリニックの先生とは不妊に対する経験値も知識も全く違うそうです。

自己流で1年以上不妊であれば厳しいですが、そうでないなら今の状態だと通わなくても良さそうですね><

当帰芍薬散は飲んでいましたが、妊活に効いた感じはしなかったです。
生理がちょっと良くなったかなーくらいでした。
でもこれは個人によるそうです。薬剤師さんが言ってました。

私は不妊専門の鍼灸院が1番効果を感じました。

• ひまわり

ひまわり

1人目はクリニック通って4周期で授かり2人目は妊活再開のその月にすぐに授かったのですが残念ながら死産となり、そこからなかなか妊娠できずにいます。一度デュファストン内服した月に陽性見れたものの化学流産になりそこからなかなか授かれずにいます。

不妊専門の鍼灸院田舎すぎてなくて、、、

個人差ありそうですが当帰芍薬散ちょっと試してみようかなーと思います!

• 9月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね。
    普通の鍼灸院とかもないですか?

漢方は効果出るまで3ヶ月〜かかるって先生に言われたので、気長に飲んだ方がいいかもです><

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

そういいますよね💦
    鍼灸はあまり聞かないのでないかもしれないです😖

そうですよねー💦
    3ヶ月なかなか長いです💦

• 9月24日