※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

これからの服装迷子です!💦おそらく骨格ウェーブ150センチ48キロ38才おし…

これからの服装迷子です!!💦
おそらく骨格ウェーブ
150センチ48キロ
38才

おしゃれさんではないので、いつも困ってます。
最近骨格ウェーブとかストレートとかがあることを知ってから
若い頃から今までカジュアルがすきでジーンズとか履いてましたがある頃から似合わないなぁ、、、と思っていたのですが、そうゆうこと?!と思い始めました。年もあるのかな💦

夏はなんとか似合いそうなアイテムを見つけることができ過ごせたのですが、秋、冬がまだわからなくて困っています💦

例えばユニクロのこれはオススメ、とか
なんかあれば知りたいです😥
ネットみたりしてるとブーツとかが多くて💦
靴もスニーカーしかもっておらず💦
一つ持つべきかなぁ、と、、、。

骨格ウェーブの方、どんな格好しますかー??💦
もともとオシャレには疎いので
ハードルが低くてお手軽にできるのがあれば知りたいです😥

コメント

ユニクロはどちらかといえばストレート向けのお洋服が多い様に思います🤔もちろん全てではありませんが☺️

最近の服は、どこのお店もウェーブ向けが圧倒的に多いな〜と思いますよ😂(わたしはどストレートです笑)

秋冬は、ウェーブさんは肩落ちのローゲージ(ざっくり編み)のニットなどはかなりはまるかなと思います! 
パフスリーブなどもめちゃくちゃ似合いますね☺️
ウェーブさんは上半身にボリュームがないので、上に上にボリュームを持ってくると良いですよ!
ボトムスはハイウエスト(股上30センチは欲しい)ですね〜☝️
股上27センチは短いと思います。27センチはストレートさんが似合う限界の股上数値かな〜と!

他は、マフラーの巻き方もウェーブ向けがありますし、ニット帽なんかもウェーブさん似合いますよ✨

簡単なものは、ローゲージニットにハイウエストスキニー(スキニーがポイントです!)かなと!
アウターはフード付きがおすすめです!ショート丈のダウン(ショート丈がポイントです!)も似合いますね〜!
ロング丈のアウターにするなら、膝丈が限界かなと思います!

はじめてのママリ🔰

多分同じ歳です。
骨格もあるかもしれないし骨格にあったデザインにしたら解消されるかもしれませんが、ある時から似合わないは年齢もあると思ってます。
皆通る道な気がします。
多少好み等変わっても若い時の好みのまま形や色等服選びがちですし、でも自分は歳重ねてくのでだんだん似合わなくなったりしてくなって思ってました。
私も服迷してるのでおすすめとかはわからないです😂