※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、大変です。立ったままお尻拭きも難しいです。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の娘が、オムツ替えをめちゃくちゃ嫌がります😭逃げ回って本当に毎回大変です💧

走り回ってるのを捕まえて、無理矢理ひっぺがして😅
ウンチの時なんてもう…立ったままお尻拭きで拭いたり、毎回汚さないかヒヤヒヤ。

上の子の時はそうでもなかったのに…
同じように嫌がる子、いませんかー?

コメント

みくろ

嫌がるというか、遊びたいから直ぐに起き上がられたりして、まだオムツ履いてないよー🤣ってことはしょっちゅうです💦
あと、うんちの時はおしりとかおまた触りたがるので、ちょっとまったー💦💦ってなります(笑)
うちはまだ寝かせたまま取り替えてますが、そのうち寝かせるのも無理になってきますよねー😂

• りほ

りほ

そうそう、おまた触るので、手が汚れる〜っていつも焦ります!
    寝かせてもすぐゴロンして這い上がって逃げてくので、どうすれば一番良いか模索中です😢

• 9月24日
さくみぃ

娘がそうです。寝返りする時期くらいからその片鱗を見せていたのですが、今は私がオムツを持つだけで逃げていきます。片足入れれば片足脱ぐし、ウンチ拭いてる最中に強引に逃げてどこか行っちゃうしオムツ替えが本当に憂鬱です😭
我が家も息子はすんなりオムツ替えさせてくれていたのでこんなにも個人差あるのかと驚いてます。

• りほ

りほ

本当に同じですね‼️まさしくそんな感じです😭
    オムツ替えられるって察知したらすぐ走り出しますよね🤣
    個人差すごいです!

• 9月24日