※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で妊娠発覚。母乳からミルクへ切り替えるべき?離乳食は順調。母乳で育てたいが意見が分かれる。妊娠中でも完母で育てた方いますか?

産後6ヶ月で妊娠が発覚しました。
娘を完母で育てていたのですがすぐにミルクに切り替えた方がいいですか?
離乳食は順調に進んでいて、現在2回食です!
出来ればこのまま母乳で育てたいですが、産院によって言われることが様々みたいで💦
妊娠中だけど完母で育てたよー!って方いらっしゃいますか?🥹

コメント

lii

月齢は違いますが、息子が1歳あたりで妊娠発覚して1歳5ヶ月まで完母でした!
私の産院は上の子と下の子、両方に授乳するのが大変だから妊娠わかったら辞めるママが多いと言われました!
あとは子宮収縮にもつながるからすぐ母乳辞めてと言う産院もいますね🤔

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!🥹特にお腹の張りとか出血とかはありませんでしたか?
    産院次第ですかね🤔💭

• 9月24日
  • lii

lii

私は出血も張りも特になかったです!!😊

• 9月24日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

断乳しなきゃと落ち込んでたので希望が見えてきました😊
    ありがとうございます✨

• 9月24日
はじめてのママり

辞めなくても大丈夫と言われたし、タンデム授乳もしたので私はとくに授乳してても変わりなかったです😀

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    タンデム授乳憧れます🥹
    断乳しなきゃと落ち込んでたので、希望が見えてきて嬉しいです✨
    ありがとうございます🍀

• 9月24日