※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下腹部のチクチク痛や動きを感じる症状は陣痛ではないか不安です。初マタで判断が難しいです。

胎動の痛みなのか、前駆陣痛もしくは陣痛の痛みなのかがよくわかりません💦

いつも胎動はお腹の上のほうで感じていましたが
下腹部が定期的にチクチク痛いです。
ベビが動いた感覚があって膀胱?下腹部?がチクチクすることもあるし
動いていないのにチクチクするときもあります。

これはカウントに入れるような痛みじゃないですよね…?
初マタでよくわからず😭

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

前駆陣痛は下腹部が痛くなって
本陣痛は腰が砕けるくらい痛かったイメージです🥹

な

私は前駆陣痛のときは動けないくらいうーってなっていて
病院行ったら明日中には生まれるよ!と言われましたが産まれず(笑)
なんかおしりとお股が押される感覚が時間はバラバラだけど結構あるなー
危ないかなーと思って病院行ったら子宮口全開で20分で産まれました(笑)
ちなみに、お腹の痛みはゼロでした!
なので上の子の着替え、水筒全部準備出来ました✌️