※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後旦那が嫌いになりました。義母も大嫌いでストレスです。ホルモンの影響もあるかも。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後旦那のことが嫌いになってしまいました。

同じような方いますか?
どう改善しましたか?(T_T)💦

あと、義母が大嫌いで今一番のストレスです。
その原因の義母と旦那は顔や
話し方がそっくりなので
余計に気持ち悪く思えてしまいます。

調べたらホルモンのせいでそうなることも
あるみたいなんですが…
同じような方いたら、どんな感じだったか、
いつ直ったかなど具体的にお願いします😢

コメント

あーちゃん

産後旦那の事が嫌いになるってよく聞きますよね!
私はまだ妊娠中なので分からないんですけど産む前は旦那さんの事は好きでしたか?
私も義母嫌いです(笑)
質問の答えになってなくてすみません(;_;)

• はな

はな

妊娠中は好きでした!!😊
    毎日早く帰ってきて〜って思ってたし、切迫になり入院で会えないと寂しくて寂しくてって感じでしたよ!

義母ほんとストレスです〜。消えてほしいです。そんな義母に育てられた旦那を思うと余計に気持ち悪くて…悪循環…😢

• 12月15日
PP

毎週末離婚を切り出したいくらい嫌いになりました(笑)
もちろん妊婦期まではラブラブだったのにです!
産まれた次の日から指一本触られるのも嫌でしたね!

こっちは命がけで出産したのに、旦那は父親としての自覚がない。家事育児にも積極的でない。自分の欲求ばかり満たしたがる。あとは私自身余裕がない、ということが原因だったと思います💧

毎週末夫婦会議(私が一方的にキレる)でしたが、話し合いのおかげでなんとか乗り越えられました💪
ホルモンの影響でどうしても今は好きと思えない。私も苦しいから戻るまで待っててほしい。って伝えました。

• はな

はな

旦那様はPPさんのこと、お好きでいてくれたんですね☺️❤️うちは臨月に女関係が原因で大喧嘩して「結婚したこと後悔してる」「好きじゃない」とか色々言われそれ以降「好き」と言われたことがありません(笑)今も好きじゃないかもしれないし、そんな話もしません💧

話し合いしたくてももともと旦那が話し合いが苦手で…

• 12月15日
M氏

今晩は🌝初めまして。
私もこころさんと同じで産後すぐに旦那の事が凄く嫌いになって触られるのも無理、一緒の空間も無理、何もかも無理になってしまいました😅
旦那が気持ち悪く、汚く見えてしまって拒絶反応がMAX出てました😅
旦那の両親は離婚していて主に父親の方と交流があり、たまーに母親の方と会うくらいなのですが私も旦那と義理父がそっくりな所が多いのと見てるだけで腹立たしく義理父も義理母も根から大嫌いなので今も必要最低限以外はあまり関わってないです。
もちろん子供も会わせてないです。
こんなに嫌いになったのには多々理由があるのですが産後から気持ちは今も変わらないです。
これから直るのかは分からないですが私の場合は一度嫌いになった人間をまた好きになるのは少し難しいのかな?とも思います💦

• はな

はな

こんばんは(^^)✧‧˚
    同じです😢…気持ち悪いし汚く見えます。寝汗も気持ちいです💦

私もM氏さんと同じように、一度嫌いになった人をもう一度好きになるのは難しいです…。原因が色々積み重なって、嫌いになってしまったので😢💧

離婚考えたりしますか?

• 12月15日
  • M氏

M氏

好き嫌いハッキリしてる人だと一度嫌いになるともう好きにはなれないですよね😞
    私が現にそうなのでお気持ち分かります。

離婚は全然考えています。
    できれば今すぐにでも離婚したいくらいですが子供が双子なのとまだ小さく親の手が1番必要な時なのでお金の面なども含めて考えるとまだ離婚しないでちょこちょこ貯めていってた方がいいのかななんて思って離婚はまだしてません。

• 12月17日
ミルク

私のことかと思ったくらいです(笑)

生んだあとから旦那になにかとイライラ。義父母が今はすごく嫌です。
子ども触られるのも嫌で、正月に家に行くのもすっごく嫌です。

いつ治まるんだろ?と考えてます。

• はな

はな

同じ心境の方がいて、ホッとしました。😢

ホルモンですよねきっと。…夫婦仲、きちんと修復できればいいけど悪化してしまうのが怖いです💧悪いわけでもないけど、とにかくイライラするし、いない方が楽で…😢

義母に関しては本当にストレスで。顔も見たくないし声聞くだけで無理になってしまいました…。

正月顔出し憂鬱ですよね。どうやってすぐ退散しようかと考えてます。旦那にも相談できないし、家が近いので何かと理由つけないと帰れないだろうし😢

• 12月15日
  • ミルク

ミルク

すっごくわかります!
    今日も20:00過ぎに帰ると言われてたのに、珍しく早く、18:30……どうせ過ぎるだろうとごはんの支度をしてなかったので、バタバタでした。
    何で早いんだよ!と顔見てイライラしてました。

うちも近いです。徒歩5分の距離です。
    離乳食もあるので今から憂鬱です(-""-;)(-""-;)

• 12月15日