※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際には、ブレンダーが必要ですか?便利な器具はありますか?6ヶ月からの離乳食は遅いでしょうか?寝返りができるようになり、お座りはまだ。食べ物に興味があり、めちゃくちゃ見て来ます。皆さんは何ヶ月で始めましたか?タイミングが分からないです💦

離乳食を始めるにあたってブレンダーなどの調理器具は必要ですか?
また、あったら便利なものはありますか?
6ヶ月からの離乳食は遅いでしょうか?
最近、寝返りが出来るようになりました。
お座りはまだまだです。
離乳食を始めるタイミングが良く分かりません…
食べ物には興味はあるみたいで、めちゃくちゃ見て来ます。よだれも凄く、スタイがびちゃびちゃになります。
皆さんは、何ヶ月で離乳食を始めましたか?
良く分からない質問になってすみません💦

コメント

みかん

5ヶ月ちょうどで始めました🐥

年子ママ

ブレンダーはズボラな私には必須でした(笑)
全然なくても大丈夫です!
上の子は6ヶ月からスタートして
下の子は7ヶ月スタート予定です(笑)

もう初めてもいいと思いますよ(^o^)

ミルクパンがうちでは活躍して
幼児食になった今でも活躍してます(^^)

えみり

ブレンダーはあると便利ですよ!
ただ、離乳食初期は小さじ1とかなので、コープの冷凍の離乳食用の使ってましたよ🤗
ブレンダーはある程度量ないと使えないので、ミルがついてる物の方が良いと思います。
ミルもある程度の食材の量はいるので、離乳食初期はミニすり鉢とコープの冷凍がメインで、離乳食が進んで好みの物を冷凍ストックする為に良くブレンダー使いました👍
今でもスープ作ったり、フードプロセッサーもついてる物買ったので、オートミールを砕いてクッキーやらスコーンやら作ってますよ❤️

キウイ🥝

うちは6ヶ月〜始めました☺︎💕
ブレンダーあるととても便利です!!初期はほぼブレンダーでペーストにするので大活躍です!✨

はじめてのママリ

生まれた時小さめだったので、様子を見て5ヶ月半から始めました☺️
始めたらやらなきゃーってなるのでドキドキしますよね…
食べ物に興味があるのはとってもいいことだと思います!ぜひママの良いタイミングであげてみてはどうでしょうか😊✨

ブレンダーは迷ったけど買いませんでした。本当に最初の頃しか使わないと聞いたので…その後も普通に料理に使えると思うので、お金とかあまり気にしなかったり便利さが一番であればあったら楽だと思います!
私はすり鉢(加熱するので電子レンジ対応がいいです)でほぼ乗り切れましたが、調理時間はかかるのでおんぶしたり、休日に主人に見ててもらえる時にまとめて調理してました。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からはじめましたが、体がしっかりしていなかったので一旦中断して6ヶ月に入ってからはじめました。開始は遅くてもいいけど、アレルギーの観点から6ヶ月中には始めた方がいいと聞きました👀

ブレンダーもあると便利ですが、初期の初めの頃はストックを作ったとしても量もそんなに作らないので、結局すり鉢(離乳食セットのもの)で潰してました👀すり鉢は100均にもあります☺︎
様子を見て量が増えてきたタイミングで購入しても遅くないとは思います♪

我が家もミルクパンは大活躍です🫕👏
あとは定番ですがリッチェルの小分けの保存容器は完了期の今でも使ってます!

ママリ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます😭
とても参考になりました🥺
はじめての子育てで何が何だかって感じでしたが、皆さまの回答をもとに離乳食をはじめる準備をしたいと思います‼︎
近隣に相談出来る友達や家族も居ないため…また、分からない事があれば質問させていただきます🙇‍♀️