※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の接し方について、下の娘が甘えん坊で、保育園の先生から自分でさせた方がいいか悩んでいます。上の子は甘えないので、甘えてくる下の子にどう接すべきか悩んでいます。

子供の接し方なのですが
2歳クラスの3歳の娘がいるのですが 年子で3歳クラスに上の娘もいます 下の娘が甘えん坊で

私がいないと意外とちゃんとでき他の子よりもしっかりした面は あるみたいなのですが

私の前だと 歩きたくない抱っこして 服着替えさせてと甘えてきます 💦

そういう私と下の娘のやり取りを 保育園の先生が見ていると 自分でしなよっと下の娘に保育園の先生ないってくださるのですが

自分でさせた方がいいものなのでしょうか 😅

それとも まだ小さいから甘えているのに答えるべきなのでしょうか 😅💭

上の子は滅多に甘えないので 甘えてきたら 上の子を優先して答えるのですが

下の子は甘えてくるのが ベースで 💭

できないなら できるようにしようとは 思うのですが 普段できないけど いざとなったらできるタイプで 接し方を悩んでます😅💭

コメント

ei

うちの子もそんな感じです😂
保育園と家とでは顔が違うようです🥹
わたしもどうしようか悩んでいたのですが、とあるYouTuberさんの動画で大人も自分でできることであっても他の家族にお茶とってーやこれやってー等甘えることあるのになんで子どもはあかんの?みたいに仰られてるのを観てほんまや!!と思い保育園で頑張ってるわけやし家では甘えさせてもいいかなと思うようになりました☺️
なのでできないことは一緒に練習的な感じでやってもらって、もうすでにできることはある程度なら甘えさせてます💜