※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対する愚痴です😂吐き出す場所がここしかないので。義実家の近く(…

義母に対する愚痴です😂
吐き出す場所がここしかないので。。。

義実家の近く(車で5分くらい)の場所に水族館があります🐟息子がずっと水族館に行きたがっているので、今度義実家に帰省する際に行こうということになりました。

義実家は自営業で土日もお仕事なので、今まで一緒にどこかへお出掛けする機会が1度もありませんでした。なので、水族館なら義実家からも近いし、近所ではありますが夕方の少しの時間でも一緒にお出掛け出来ないかな、息子もきっと喜ぶし、と思い誘ってみました。

すると義母から
『○○水族館は△△で働いてた頃に何回も行ったし(笑)行くかどうかはその時決める』
と返事が来ました。

いや、知ってますよ。何度も行ったことあるのは。
近所やし。旦那が小さい頃とかも行ったでしょうし。
△△で働いてた頃ってもう10年以上前でしょ。。。
自分が行った事ある場所は孫と一緒に行ってくれないの?

なんか他に言い方あるやん。
もう2度と誘わない🥲

そう思った出来事でした。
義母の言葉に傷ついたのはこれが初めてではないですが、何度こういう事があっても慣れないなぁ。。。

コメント

ほんと言い方😱
うちの義母も自分の行きたいところ以外行きません😂
そして自分が行きたいところを言ってきて子供のことなんか考えてません😂
そういう所嫌いです😂(笑)

るる💕

言い方他にないんですかね??
私は義母が、嫌いなので
もしそんな事言われたら
逆にありがたく思い
誘わないし会わないようにしますね!笑

後はそれを知った旦那さんがどう動くかです😂

みー

あなたに行きたい場所聞いている訳じゃないの💢 そんなのどうでもいい💢孫の喜ぶ顔見たくないの? って思いました😡 そこはどんなに前言った場所だとしても、そこは黙って、可愛い孫の為に、行こう!と何故ならないのか💦😣 常に、自己中とかわがままなんですか?💦 私も同じ立場だったら二度と誘わないです😂子供じゃなくて、自分を優先する人となんて行きたくありません💦😣 うちの義母と少し似ていているところあるので、思わずコメントしてしまいました😂 内容は全く違いますが、義実家には、エアコンもないのですが、義母は「私は大丈夫だから」とか、トイレも古いままで「私は全然平気」とか、結局自分優先なので、話になりません😂 エアコンのないところには長居もできませんし、トイレだって私達は近くのドラッグストアに行く始末です😅 自分さえ良ければいい・では、自己中もいいとこですよね😅