※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

自宅で胎児の心音を聴くための聴診器について悩んでいます。中後期は胎動でわかるかもしれず、使える期間や価格に疑問があります。

胎児の心音を確認するために自宅で聴診器使ってますか?

どれがいいのか、使える期間は12週くらいからと言うのが多いですが、中期、後期になると胎動でわかって、聴診器要らないのかなとか、使える期間はどのくらいかとか疑問です。

評価高いものは1万円位するし、悩んでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

てんまま

看護師で、聴診器持っていますが、30週とかになって頭の位置が分かるようになってからやっと聴こえたかなぁという感じだったと思います!
それ以前は自分の心音でかきけされていた気がします…
違ったらごめんなさい😭

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。30週ですか。それまでは少し不安な日々になっちゃいますね。。

• 9月23日
くまくま

エンジェルサウンズなどの心拍確が聴ける機械じゃなくて聴診器ですか?

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

あ。機械と聴診器両方です。書き方間違えました。みんなどんなの使ってるのかなぁと。

• 9月23日
  • くまくま

くまくま

1人目の時エンジェルサウンズ買いました!
    旦那は検診には行けなかったので、家で心音聴かせてあげると喜んでました☺️
    2人目の時は上の子にも聞かすことが出来てほんとよかったです!
    お値段は張りますが、買って良かったと思います😳💓
    使用期間はやっぱり9週あたりから胎動を感じるまで。です!
    あとは胎動が少なく感じる日などに使ってました!

• 9月23日
咲や

子供の絵本についていた聴診器でも自分の脈拍聞こえますので、そのレベルでも聞こえますよ
ただ、素人の私が聞いても多分これかな?というレベルです😅

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。自分の脈拍と同じくらいに胎児の脈拍も聞こえると言うことでしょうか。妊婦健診の間隔長くてもどかしいです。

• 9月23日
第二子希望ママ🔰

ありがとうございます!そんなにいいんですね!胎動感じるまでかぁ。。高い割りには短いなぁと言う気がしますが、この期間にしかできないことですもんね。前向きに検討してみます!!

もにゅん

私はエンジェルサウンズレンタルしました🙆‍♀️胎動が分かるようになると不要だったので、20wぐらいで返しました☺️

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。レンタルもありですね。20Wで返却と考えると。なるほど。参考にさせていただきます!

• 9月23日
さくたろう(27)

赤ちゃん用の聴診器持ってます!
6ヶ月入ったらあたりからだいたいこんな感じかなー?って感じでした!😂

姉が看護師なので使い方聞いたりしました!

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます!使い方聞けるの強いですね!6ヶ月くらいからですねー。なるほど。

• 9月24日