※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
サプリ・健康

すでに何回か質問、相談しており不安症もあり不安でたまらないのでお願…

すでに何回か質問、相談しており不安症もあり不安でたまらないのでお願いします😣

今年2月からヒステリー球に悩み昨年10月に胃カメラをしたばかりで、仕事、育児、ワンオペ、資格試験と頑張りすぎていた2月に急に喉にピンポン玉があるような違和感、息苦しさに悩み耳鼻科受診しかも、2件‥カメラで見てもらい異常なしでした。
ちなみに胃カメラも異常なしできれいな胃と食道と言われピロリ菌もなかったです。

内科でも見てもらいましたが写真見てもきれいやし若いから2年後に胃カメラでいいよ。と言われ結局今まで原因不明です。

最近は、息子にこらー!とか名前呼ぶとき声を上げてるからか喉が使いすぎてる感じがするのと秋になり花粉もちなんで鼻水が止まらず喉に流れてる感じがあり来週耳鼻科受診予定ですが主人にも一度胃カメラしたのにまたするん?と呆れられるので胃カメラやりにくいし医師からも胃カメラ進められてないんで耳鼻科受診で様子見て問題ないですかね?

心療内科に行ったほうがいいのはわかってますがなかなかいけません…

批判などは辛いので優しい方お願いします🙏

コメント

maru

私もヒステリー球のような喉の違和感が半年以上あります😭胃カメラも何回かしました💦でも治らないのでまた検査したくなってます、、🥺心療内科も行きましたが変わらずでした😭よかったらお話ししたいです🥺

• カフェ好き

カフェ好き

コメントありがとうございます☺️
    胃カメラ私は一度しかしていなくてこれまでも血便でては、大腸がんかもと思いカメラしましたが何もなく旦那や旦那の家族から検査してもきりないよ!あなたは精神的なとこからきてるからまた不安になるからやめなさいと言われてから検査気楽にいけなくなってしまい預け先もないから不安ばかり募ってます😭
    今回消化器内科に受診しましたががん的な要素からは検査しなくていいがどーしても気になるならすれば?と言われ余計に不安になってました(笑)ただ、ヒステリー球は完治難しいみたいですね😥
    耳鼻科で言われました。ストレスがおちつけば一時的によくなるけどまたストレスがかかれば出てくるって😣
    もしかしたら、わたし達は不安がストレスなのかもです😭

• 9月29日
  • maru

maru

私も全く同じです😭心気症なので少しのことで癌かもと思って検査繰り返してしまいます💦
    私も旦那にきりないから検査禁止と言われました😭
    気になるならすればと言われると不安なりますよね🥺絶対何もないからしなくていいと言ってくれればいいのに😭やっぱり不安からきてるんですかね🥺こんなに違和感あるのに?!と不思議で、、

• 9月29日
  • カフェ好き

カフェ好き

同じでなんだか安心します😭
    旦那さんにも言われたんですね!言われてからは検査したりしてますか?
    本当に。はっきりしてほしい回答ですよね😢先生も全然目が合わないし事務的でめっちゃ怖かったです。口コミいいから電車まで乗り継いでいったのに。
    かかりつけの先生にはカメラの写真を持って受診したらきれいな胃やから来年か再来年検査でいいと言われました😣
    喉のつまり感と調べたらはじめに咽頭障害とヒットしますが調べれば調べると食道ガンとかでてきて不安になってしまってパニックでしたー🥲

でもやはり何かあれば検査にも何かしらで出てくるからきっと不安からくるストレス症状やと思います😥

私は、もう心気症が我慢できなくなってきたので意を決して10月に心療内科予約しました!ただ、心療内科いっぱいで3日か7日予約取れたら電話がかかってくるみたいでどちらかに予約しようと思います!

• 9月29日
  • maru

maru

言われてからも胃カメラこっそりしました、後で言いましたが😭
    私もいろんな病院に行ってました💦セカンドオピニオン的な方がいいかなと思ったりで💦
    食道がんとか咽頭癌とか出てきてパニックなりますよね!😭めっちゃ同じです、、

来月心療内科行かれるのですね!私も行ってたのですがそれでも変わらずで💦たまに抗不安薬だけ飲んでます😭心療内科混んでますよね💦

• 9月30日
  • カフェ好き

カフェ好き

でもしても不安やし結果変わらずですよね(;´∀`)
    私が胃カメラシた病院は結構評判良くてがんセンターで何件も検査してる凄腕先生でピロリ菌もないからあなたはする必要ないと電話でゆわれてほかも行きましたが年齢的にも症状的にもする必要ないと言われて(^_^;)
    もう、気の問題かなと(;´∀`)調べたらパニックになるのわかります😂私もそうだから。だから調べないから始めないとって思います😭
    私は薬漬けになるのが怖くて心療内科いけてなかったんでそこは、また心療内科の先生に話そうと思います😢

• 9月30日
  • maru

maru

その先生に言われたら安心できますね!🥺✨
    そこまで医者が言い切るとやっぱり気持ちから来てるんだなと思いますね😭
    私は最近また症状ひどくなってる気がしてこわくて🥺胃カメラしないようにって気持ちをおさえていますがそんなときに限って胃がんの記事とかネットで流れてきてまた不安なります😭心療内科いけましたか??

• 10月3日
  • カフェ好き

カフェ好き

わかりますよー!気持ち!私今日心療内科行きましたよ☺️いい先生でやはり病気不安症と強迫性障害と診断されました。弱めの薬処方してもらい再来週また行きます。
    先生に話して胃カメラしなくていいですか?ってきいたらしなくていいと思いますってゆわれました😂神経質と完璧主義の方はなりやすい病気みたいです。
    やはり、きりがないと思います。だって、また胃カメラしても安心するのはその一瞬だけだし。

• 10月3日
  • maru

maru

心療内科の先生いい方でよかったです!🥺私が通ってたところは心気症にあまり理解がない先生で通うのやめていまい💦お薬効くといいですね☺️
    神経質と完璧主義、あてはまります😂
    確かにきりがないですよね、また直らなかったら数ヶ月後にしたくなるし、、少し安心できました😭ありがとうございます!、

• 10月4日
  • カフェ好き

カフェ好き

私もまだ一度しか行けてないんでこれからどーなってくかまだわからないからファンですがもっと楽しく楽に生きたいです😭一度しかない人生なのに病院になったらとか不安になって1日考えて…病は気からと言いますが病気になりそう😱健康だって思い込みが大事なんかなーって(^_^;)

また、いつでも話してください!私も話したいし!

• 10月4日
  • maru

maru

こんにちは!喉の詰まりが気になりすぎて昨日、5ヶ月ぶりに喉のカメラしてきました😭何も問題なく、、食道なのかな?と胃カメラしたくなる悪循環です💦
    最近はどうですか??

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

質問してすみません💦私も同じような感じがあり、病院行けずなんですが症状はずっと喉に違和感?ある感じですか??

• カフェ好き

カフェ好き

今年2月くらいに喉に梅干しの種がある感じがして息が吸いにくくなったので耳鼻科に行きました!鼻からカメラ入れましたが異常なしで…
    去年10月末くらいに口からの胃カメラをしていて耳鼻科の医師にもかかりつけのナイカノイシにも言いましたが胃カメラは必要ないストレスだといわれ半信半疑で今に至ります。ただ、旦那からも胃カメラやる必要ないと言われてますし金額も高いので様子を見てるという感じです。初めてのママリさんはどんな感じですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉仏あたりで何か引っかかる、飲み込むと異物があるような感じの症状がでたり、おさまったりを繰り返してるので病院行ってもいいのかわからず、、です。

• 9月30日
  • カフェ好き

カフェ好き

おそらく、同じ症状だったんでヒステリー球と思います!
    耳鼻科に行けば漢方は処方してくれますがストレスが改善されないと波があると思います😭私は多分心気症のストレスが原因と自分で思ってます😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後3ヶ月からヒステリー球に悩まされて、胃カメラ2回や離、耳鼻咽喉科にも何度も通いましたが異常なしでした。

鍼や心療内科にも通いましたが効果なく。

3年経って落ち着きました。
私も心配症の生活で、いつも喉のことばかり考えていましたが、いつの間にか気にならなくなりました。と言っても、今度は違う症状が出たためです。

とてもお気持ちわかりますし、3年前の自分を見ているようで、コメントしました。

気持ちを違う方に向けるのはとても難しいですよね。あとは症状に慣れて、またかって思えるようになったのもあります。

今日、明日治るかのは難しいですけど、長い目で治していこうとか、気にならなくなる!っていうスタンスを持って生活していただけたらと思いました。

あれだけ悩んでいた私が、今は症状なしなので^_^

• カフェ好き

カフェ好き

コメントありがとうございます☺️
    あれから、心療内科受診し抗うつ薬を処方され服用しましたが副作用が強く頭痛、気分の悪さで余計に不安になり服用をやめて検索等もやめたら以前よりマシになりました😔

来週また、受診しますが薬は私には合わないので話だけ聞いてもらいに行きます(泣)
    ただ、薬必ず出されるけど飲まんとこーって感じです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療頑張ってらっしゃるのですね!
    私も心療内科通ってますが、お話聞く感じですよね🥲

喉の異物感気になりますが、主様が良くなるように応援しております!

私が良くなったので、きっと大丈夫ですよ☺️
    気長に行きましょう☺️

• 10月13日
  • カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます☺️
    再来週初めて鍼治療もうけます。やはり気持ち次第ですよね。病気かもって思い込んで余計に病気みたいになりそうやしけど、検索やめて思い込まないように意識したら毎日明るく過ごせるし。

今まで検索して手遅れにならないうちに受診しよって受診するけど食欲あるしなんにも症状がこれといってないからもっと悪く症状でたら来てくださいという感じやったんです😂馬鹿みたいやなーって自分でおもいますが。

心療内科の先生にも私は胃カメラしないといけないんですかね🥺?って聞いたらしなくていいと思いますよー。一年前してるしゆわれて少し、安心しました(笑)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も検索ばかりで.やめたいです🥹

お互い症状が良くなりますように💕

• カフェ好き

カフェ好き

心療内科の先生が同じ悩みを持つ方と共有が大事と話していたので私で良ければ話してくださいね☺️話して安心することできっと検索やめれると思います!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️とても嬉しいです‼️