※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱と不調が続いている。予防接種後に熱が出たが、風邪と診断された。病院を転々としても原因がわからず、不安になっている。

一歳の我が子がいつもと違う気がします

予防接種の副反応の熱(と思われるもの)が
当日夜~翌日午後まであり、解熱したのですが
二日後にまた熱が出たので、予防接種した小児科へ行き
診てもらいましたが、結果は風邪

やっぱりなにか違うのでは?と思い
後日、別の小児科へ受診
1つ目で採血などもしてるので
内診のみで特に診てくれず同じ結果に…

その間、熱は続いていて、とうとう4日目に突入
4日目にして40度と一番高い熱が出て
気になり大きい病院へ行きました
私の話を聞き、再度採血いただきましたが
結果は同じでした

症状は発熱、鼻水、咳、下痢(抗生剤服用からかも)
目やに、食欲減退
現在は解熱し、鼻水、咳、食欲減退

いままで抱っこして反り返るほど嫌がったり
全く検討のつかないギャン泣きや、急に火がついたように
泣くことはありませんでした。

鼻がかなり詰まってるとのことで
苦しいのはわかるのですが、いままで
抱っこしないと眠れない…という同じときがあっても
上記の泣き方などしたことなかったので
別に原因があるのでは?と思ったのですが
たまたまいままでなかっただけで、あるあるなんでしょうか?

コメント

ちさ(27)

私の息子も予防接種から高熱続きで手足口病が移ってました💦
2週間でやっと熱も落ち着いたかなってところです…
鼻水と痰がらみの咳、食欲不振、機嫌の悪さが半端なかったです💦
口周りや手足には発疹はないですか?

ただ手足口病でも長くて1週間と書いてあったりもするので副反応が強く出てしまったのか未だに分かりません…。
1週間後に再度病院に言った時にもほぼ手足口病は完治してると言われましたがその後も高熱出たりしました💦40℃近くです。
今は食欲も少しづつ戻っています…💦

  • バタバタ

    バタバタ

    手足口病は流行中にしっかりノッて
    なったことがあるのと、発疹などの
    体の異変はありません😥

    原因がわからないことが
    一番怖いですよね😭違和感を感じながら
    様子見していいのかもわかりませんし
    何かあったらと思うと🥲

    • 9月24日