※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに搾乳して哺乳瓶であげるのはいいのか、母乳が出なくなるか心配。一人目のときに母乳をあげすぎて体重が増えたこともあるので、ミルクを足すか迷っています。

赤ちゃんがおっぱいを吸うと母乳が作られると聞きますが、搾乳すると良くないでしょうか?

上の子が、哺乳瓶であげたがるので、搾乳して哺乳瓶であげることもあって。
本当は吸わせてあげたほうがいいのかな、母乳出なくなるかな、と不安もあります。

一人目のときに、母乳あげすぎ?で、体重が急激にふえたこともあり、ミルク足すのもどうかなと悩んでいて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせた方が造られます。
ですが1日八回、3〜4時間おきに搾乳ができるなら減ることないですし増えていきますよ.わたしが
3人目nicuに入院してて1ヶ月半
搾乳し続けました。

うちも旦那と上の子が哺乳瓶であげたいみたいだから混合考えてますが、
出が良かったら確かに搾乳哺乳瓶ありですね😳✨
心配だったら搾乳と直母と両方されたらどうでしょうか?😊✨
上のお子さんも赤ちゃんの体調や気持ち考えるいいママさんだなと思いました😊