※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが猫に軽く噛まれ、後に赤くなりました。感染症など心配です。元気で特に症状はないが、心配です。

赤ちゃんが猫に軽く噛まれたって方いますか?
義実家へ遊びに行った際に猫に噛まれてしまい。その時はわからなかったのですが後になってすこしだけ赤くなってました。感染症とか大丈夫ですかね?😢今のところ元気で特になにもないのですが、すこし心配になってしまいまして・・・。

コメント

ママリ

破傷風菌怖いので、すぐ病院行った知り合いは知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなのですね😭
    怖いので明日病院に連絡して聞いてみます💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫でしたがワクチンもノミダニ等の薬もしっかりやってる猫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼い猫で家の中のみで飼ってる猫なので大丈夫だと信じたいです😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

病院行った方がいいですよ。まさにミシュランラーメン屋さんの店主が猫に噛まれて手が腫れ上がってそのまま亡くなられたニュースやってました。破傷風、敗血症など危ないです。何なら救急電話してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がニュース見た時は猫に噛まれた後に亡くなったのでそういう記事でしたがはっきりしてないそうです。怖がらせてすみません。でも病院は相談された方がいいと思います💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭怖いですね💦
    明日朝一で病院に連絡してみることにします!

• 9月23日
TNK

猫は口の中 バイキン多いので噛まれて血出てるなら消毒して病院行った方がいいですね🥲
うちの子はよく甘噛みされてて歯の跡つくくらいなら手洗って様子見てました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれたかなと思った時に手を見るとなんともなってなかったのですが、ちょっと時間おいて見てみると少し血が出た感じになってました💦その後手は洗ったりしたのですが消毒はしませんでした😭明日朝一で病院に連絡してみます!

• 9月23日
  • TNK

TNK

そうなんですね🥲
    飼い猫なので滅多なことは無いと思いますが小さいお子さんなので念のため電話した方いいかもしれないです☺️
    うちの息子もいつも傷ついてました😂💦

• 9月23日