※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

コンビニで準夜勤をしている女性が、休みを取る際に他のスタッフに事前に伝えているのに、店長が彼女に確認を取らず、他のスタッフには確認を取っていることに不信感を抱いています。店長の対応が普通なのか疑問です。


これは普通のことなのか、おかしいことなのか
第三者の意見が欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️


現在コンビニで準夜勤をしてます。
22:00〜1:30(定時時間ですが、ここ数ヶ月この時間では帰れずひどい時は2:30過ぎます。。)

私を含めて準夜勤は4人います。
2人体制で行い
私週3
Aさん週5〜6
Bさん週4
Cさん週2(曜日固定の人)

です。

私は旦那が出張があったり、昼も働いてるため
まとめて休みをもらったりします。
最大でも2〜3日です。。

そのため、迷惑がかかるAさんとBさんには
必ず事前に伝えています。
(Cさんは全然会わないことから伝えたりはしてません。)


毎回、その件で店長が

休み希望出てるけど聞いてる?
と絶対AさんBさんに確認を取っているらしいです。

でも、AさんとBさんが連続で休みをとる場合
店長から私に確認をとられることはありません。

Aさんはお休みもらうね〜っと事前に言ってくださり、
Bさんは基本的に
この日休みとるねっということは事前に連絡はありません。

これって普通のことなんでしょうか?

最近店長に不信感しかなく
こんなことでも疑問に思ってしまいます、、、。


コメント

はじめてのママリ🔰

店長にあまり好かれてないという感じですかね?💦

もしまとまった休みをとることにあまり良く思っておらずそのような態度だったら酷いですね。


その他でなにか普段疑問に思うことなどはあるんですか?

  • Haruki

    Haruki

    好かれてはないと思います🤣笑

    店長は
    Cさんのことも大嫌いで、
    Cさんが何かミスしても
    何も言いません。でもわたしに
    絶対言ってきます😂笑

    私今のコンビニもうすぐで
    2年目になるんですが、、

    面接の時に出張があるなんて
    聞いてない。ってAさんに
    愚痴っていたらしく
    また私との会話を真似して(私の喋り方を真似。)
    店長はAさんに伝えていたようです。
    やること幼稚すぎて気持ち悪いです。

    でも1年も働けば旦那の職場での立ち位置も状況も変わるし、
    また出張があったとしても
    県外に住む母に頼み
    来てもらって、深夜休まずに
    私はちゃんと出勤していました。
    なのに、ぐちぐちと文句を言われて
    腹が立ちます。

    また昼と夕勤が人手不足で
    その仕事が全部深夜の私たちに
    仕事が回ってきて
    仕事量が多いんです。。
    少しミスしただけで、ぐちぐちと
    文句を言いますが、
    自分達がミスしてますスルーです。

    まず、そんなに昼と夕方忙しいのか?と疑問
    絶対ピークが過ぎる時間もあり
    その時間にやれるんじゃないか?
    少しでもやろうという気持ちはないのかっという懸念もあります。

    商品の品出しもなにもしてなくて
    私たち深夜が全部してるんですが
    少しでも抜けていたりすると
    やってない。しっかりやれ。
    と言われます。

    廃棄漏れをすれば
    わざわざ携帯で写メを撮り
    それを見せて、、
    でも店長も夕勤の人も廃棄漏れを
    普通にしていますが、
    謝罪もされたことありませんし、
    処理もせずそのまま放置されます。

    店長は平気で遅刻してきます。
    平気な顔して当たり前のように
    出勤してきます。
    そのせいで私たちは帰れず
    無駄にコンビニに滞在することになり、腹が立ちます。

    あれしろこれしろ。という
    注文が多すぎて、絶対
    定時で帰れず、、最近しんどすぎて
    バイト行く日は時間が迫ってくると
    吐き気と胃痛がして
    精神的にしんどく困っています😰

    • 9月23日
  • Haruki

    Haruki

    めっちゃ文章長くなってしまいました💦
    すいません🙇‍♀️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!そんな職場で2年も働いてるなんて自分を褒めてください😭♥️♥️


    そして店長は店長なのに全く自分の役目を果たしてないんですね🤣
    それにビックリですし定時で帰れないのも酷すぎます。

    なにかそこのコンビニじゃなきゃダメな理由とかあるんですか??

    他のコンビニでまた新たに働くのは難しいですか?


    あまりにも店長が幼稚すぎて1人で回せばいいのに、って思ってしまいました。

    しかも店長が他の人に愚痴るって最低だなって思います💦

    • 9月23日
  • Haruki

    Haruki

    本当にありえないですよね、、
    私もよく続けてるな。って思います笑
    他の深夜のスタッフがいい人すぎて
    辞めれないんですよね😂笑
    深夜のメンバーが好きなんです笑

    スタッフがいいっていうのもありますが、
    1:30〜2:00っていう時間ですかね😰
    他のコンビニを探すと
    翌朝の6時終了が多く、、
    私は昼は別で働いてるので
    6時だと流石に昼に影響するな
    って思い、
    2:30が限界だと考えてます😢

    他のスタッフに愚痴るの
    何?って感じです、、
    せめて行き渡らないように
    配慮しておけよ。って思います😂

    うちのコンビニ評判悪すぎて
    新しい人来ないんですよね🤣
    高校生の間にあのコンビニは
    やばい。って出回ってるらしいですww

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンバーが良いと頑張れますよね!!
    私も以前そうゆう職場で働いてて、、あまりにも店長にムカついて上に告発したことありました🤣🤣


    確かに時間問題ありますね💦
    そして掛け持ちしてるなんて凄いです😭
    なかなか休める時間無いかもしれませんがご自愛くださいね😢


    もういっそ周りにヤバいって思われてること店長に話した方が良さそうですね。笑

    • 9月23日