※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

現在37週2日の妊婦です。胎児の推定体重が小さめで不安です。産後の障害や運動について心配です。産院は大きい病院には紹介されていません。

現在37週2日の妊婦です。
正期産に入りましたが、胎児の推定体重が2200
と小さめです。先生はエコーの誤差もあるよ
と言われたのみで、診察は終わりました。
正期産になると動いてよいよと、言われますが、
体重が小さめで、いつでも産まれていいよと思いつつも不安です。
中々張り切って動くことになりません。
2500g超えていたら、そう思えるようになるかなと思いまだ、不安です。
推定体重ですのでもしかしたらそれより少ないかもしれないですし。
臓器的には週数的には大丈夫だと思いますが、
小さいと産んだ後になにか、障害は出たりするのでしょうか😭
また、正期産になったら沢山動くようにと一般的にはいわれてますが普通にそのように過ごして良いのでしょうか
ちなみに、私の産院は2000切ると大きい病院らしいですが、大きい病院には紹介されてないです

コメント

怪獣ママ

36wで2300台で産まれた長男は、運動苦手です😣
ただ、3000位で産まれた下の子達も運動苦手なので遺伝ですかね🤣
今は、中2で165センチ超えて、151しかない私は見下ろさられてます💦デカいです…
私の周りは、片手でサイズで産まれて170近くになった姪っ子とか、小さめに産まれた子の方がビックに育ってますよ!特に障害‼︎ってのは聞いてないです🤔

しゅうまい

個人的見解です🙌
正産期だから動いて!と一般的に言われますが、やはりできる限りは十月十日お腹にいてほしいと思ってしまいます😂5人産んだ母からは最後の1か月でグーンと大きくなるからゆっくりしてなさい、と子供を産む度に言われました😅💦
赤ちゃんは自分が出てきたいタイミングで出てくると思っています🥺💕

また、小さめサイズだから障害がある、とは思いません!
37週でソワソワしますよね😅マイナートラブルもあり、つらいと思います🥺
けどお腹の中に宿していられるのもあと少しの期間ですので
大切に過ごしてくださいね☺️💓

りーちゃんさんと
りーちゃんさんベビが素敵な出産を迎えられますように💕

✡✡✡

今日36週3日で、2100gでした❗心配なので、病院の指示でもうひとりのお医者さんに診てもらうという展開になり、2300gでした。
だから間を取っても2200gくらいだね。と言われてます❗

もうすぐ37週ですが体重は主さんの赤ちゃんと多分近いですよね🙄!

2000きったら大きい病院、という条件も同じです🤔

私は、小さめなので予定日、もしくは超過してもいいくらいだから、あまり無理しない方がいいと言われましたよ😥

• りーちゃん

りーちゃん

ふたりのお医者さんにみてもらうと少し安心ですよね😳
    私の所はエコーの誤差もあるからの一点張りです🤣
    来週また健診なので、2500は超えてほしいと願います👏

• 9月24日
  • ✡✡✡

✡✡✡

やっぱり2500いきたいですよね。
    上の子の時2800で生まれましたが、ふやけ?やむくみがとれて2500ジャストまで減りました😥

• 9月24日