※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
産婦人科・小児科

明日病院に行く予定で、娘は水ぼうそうの予防接種をしていない。帯状疱疹かもしれないが、19日のインフルエンザ予防接種は大丈夫でしょうか?金曜に病院に聞く予定です。

父親が帯状疱疹かもしれません。
明日に病院に行くのですが、娘はまだ水ぼうそうの予防接種を打っていません(T^T)

もしもの話になるのですが、
帯状疱疹だとして、水ぼうそう潜伏期間に入っていて、19日のインフルエンザの予防接種はできるのてしょうか?
潜伏期間を考えても、19日に発症するとは考えにくいです。
みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m
病院は明日休みなので、金曜には聞こうと思っています。

コメント

ままり

帯状発疹と水疱瘡は違う病気ですよね?
かかりつけがお休みであれば、違う病院に聞いてみるのが1番だと思います(^ ^)

• ひなぴ

ひなぴ

帯状疱疹は水ぼうそうと同じウイルスで移るもの、と思ってました(^_^;)
    病院に確認してみます!
    コメントありがとうございました(^^)

• 12月15日
たまちゃん

帯状疱疹は移らないですよ!
妊娠中に帯状疱疹になり、手が届かない所や下腹にもできて、お腹が邪魔で見えない所は旦那や実母に薬塗ってもらっていましたが、一切移ってません(*^^*)

• ひなぴ

ひなぴ

お風呂にも入れてもらってたので、水ぼうそうとして移ったらどうしょうと心配でしたが、大丈夫なのですね!
    安心しましたー(>_<)
    コメントありがとうございます(^^)

• 12月15日
あかんちゃん

時間たってのコメント失礼します😭
その後娘さん水疱瘡なったりしましたか😭!?!?!?

家も今同じ状況で…
父が帯状疱疹になり、お風呂入れてもらってたので水疱瘡として感染していないか心配で💦

• ひなぴ

ひなぴ

娘はありがたいことに水疱瘡として移りませんでした😅
    小児科の先生に移るか聞くと、風呂くらいなら大丈夫でしょう。と言われ、水疱瘡の予防接種も打てました。

あかんちゃんさんのお子さまも心配ないですね💦😣
    移ってないことを祈ります!

• 12月30日