※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱き中に鎖骨に頭をぶつけることがあり、心配です。首の支え方に注意しているが、時々勢いよくぶつかるため、頭への刺激が気になります。

縦抱きをしてると赤ちゃんの頭が私の鎖骨にぶつかることが多いのですが大丈夫でしょうか?

首が少しずつ座り始めてきて、縦抱きをしている際に自分で頭を支える時間が増えました。念のためいつでも首を支えらるように、後頭部の方に手をスタンバイさせているのですが、後側ではなく急に前側にカックンとなることがあります。その際に結構勢いよく私の鎖骨に頭をぶつけてしまいます。

本人もびっくりするのか痛いのか泣いてしまうこともあり、頭に刺激がないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でもゴツん!と結構な勢いでぶつけることがあります💦
生まれて縦抱きができるようになってから、何度かぶつかってたことがありましたが、今は特に異常なく育ってますよ🥹
心配でしたら病院で診てもらうのも手かなと思います!!
赤ちゃんちっちゃくて何もかも心配になってしまいますよね🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

小児科で聞いてみようと思います😳

• 9月26日