※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

部屋が狭いためベビーベッドの代わりに購入を考えています。使ったことがある方の感想を知りたいです。3歳まで使えるとのことですが、耐久性が心配です。

アパートで部屋が狭いのでベビーベッドのかわりにこちらの商品を購入しようかなと考えています☺
使っている方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて頂きたいです(*^_^*)
3歳まで使えるとのことですがへたってきたりはしないか少し心配で😅

コメント

ザト

これ使ってます!
上の子は嫌がって、これに寝かせてもすぐ泣いて大人の布団に来るのであまり活躍しませんでしたが、下の子は嫌がらないので、夜はずっとこれに寝かせてます!
帰省するときにも持って移動できるし、結構便利だと思います♪
中はウレタン?なので購入から4年経っても、特にへたってきたりはしませんが、カバーはマメに洗濯することをお勧めします!

• きなこのおもち

きなこのおもち

回答ありがとうございます!
    持ち運びできるのも魅力だなと思っていました♡
    赤ちゃんが気に入ってくれるかどうかですね😓💦今はダブルベッドで寝ているのですが私も主人も寝相悪いので一緒の布団は怖くて😱気に入ってくれたらいいのですが...😂
    4年経過してもへたったりしないのですね!丈夫なつくりのようで安心しました🙆💕
    アドバイス通りカバーの洗濯はマメにしようと思います(*^^*)

• 12月14日
こんぶちゃ

使ってました🎵
私は24ヶ月迄のやつでしたがよかったですよ持ち運び便利だし🎵

ただ3歳までのやつを買わなかった理由は
そんなに大きくなってまで布団を持ち運んだりしないしまずこのサイズに寝てるときに収まらないことです(寝相)!1歳になりましたが実際3ヶ月くらいまでしか使わなかったです✨今一緒に寝ているので☆
現在寝てるときかなり動き回りますのできっと使えなくなりますよ(。-ω-)

• きなこのおもち

きなこのおもち

わ~大きさかなり迷ってるんです😵
    大は小をかねるかなとLにしようかと思っていたのですが...。
    それでも寝相に対応できないのですね😂💦どのくらい動くのか全く想像つかないです😱
    一緒に寝るのも私も主人も寝相悪いので潰しちゃわないか怖くて...😂
    1歳だったら普通に一緒に寝れますか?
    もしうちも3ヶ月くらいまでしか使わなかったら持て余してしまう😂💦

• 12月14日
  • こんぶちゃ

こんぶちゃ

1歳は普通に寝れますよ☺
    添い乳してるので私も楽ですし🎵
    寝相はクルクルクルクルしてますよw
    サイズ悩みますよね!私も悩んだんですがちょうど3歳の姪がいて、こやつはこのサイズではおさまらないなって頭で考えたら24ヶ月の方で十分だと思いましたよ☺誰か身近に3歳の子がいればその子に置き換えて寝るかどうか想像してみると良いと思います🎵

• 12月15日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

クルクルー!想像したら可愛いすぎる😍💕
    1歳だと一緒に寝れるんですね!だったらLサイズは考えちゃうなぁ😓💦
    私のまわりに3歳前後の子いなくて...😅
    でもひとみさんが3歳の姪っ子さんを見て考えたとの事で参考にさせてもらいます(*^_^*)♡ありがとうございます♡
    サイズも12ヶ月と3歳迄のしか見てなかったので24ヶ月見てきます!

• 12月15日
  • こんぶちゃ

こんぶちゃ

あ!もしかすると12ヶ月だったかもしれないです💦
    2種類しかないと思うので
    24ヶ月←12ヶ月かも😨

• 12月15日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

わかりました(*^_^*)!
    まだまだ時間あるのでもう1度主人と話して吟味してみますね☺

• 12月15日
chany*

新生児期はよかったんですが
動くし息子も大きくなってしまって
使わなくなりました😂💦

座れるようになったら
また活躍させたいです!

• きなこのおもち

きなこのおもち

chany*さんが購入したのもLサイズですか?
    やっぱり成長してしまったらスペースが小さいんですかね(^_^;)
    出来れば長く使いたかったのですが、寝相に対応できないなら3歳までのサイズを買うの考えてしまいます...😂💦

• 12月15日
  • chany*

chany*

もしかしたら一回り
    小さいやつかもです😂!
    5歳まで椅子にしたりして
    使えるタイプなので
    違ってるかもしれません💦

• 12月15日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

サイズどうしようか迷っているんです😂💦
    一回り小さいのだと24ヶ月のかもしれませんね(•ω•)椅子にしたりとかできるんですね、知らなかったです!説明見落としてたかもしれません...😅そっちのサイズも見てきます(*^_^*)♡

• 12月15日
ほりゅ

この商品に関しては分かりませんが、寝相凄いですwww
寝て欲しいところでは寝てくれなくなってきました。
かなり動きますよー!

• きなこのおもち

きなこのおもち

そんなに動くんですか😂!?
    見てみたいけど転がっていかれたら困る😂👏
    じゃあベビー用のベッドや布団は早い段階で狭くなっちゃうかも知れませんね😅

• 12月15日
  • ほりゅ

ほりゅ

ベビーベッドは寝返りが始まって4ヶ月くらいで卒業になってしまいました。
    今は三人で布団に並べて寝ています。
    ベビー布団からはみ出して、ほぼ毎日私の布団も半分ほど占領してます。

• 12月15日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

卒業結構早いんですね💦大人のお布団半分占領してしまうならベビーベッドじゃ間に合いませんよね😂👏
    うちはすのこベッドにダブルのマットレス使用なので3人で寝るのちょっと狭そうですし落下が怖いです...😓シングルのマットレスを買い足そうかとも思ったのですがスペースがなく...悩みます😵

• 12月15日
  • ほりゅ

ほりゅ

悩みますよね…
    うちはダブルのベッド今は無人です…
    他の部屋で寝てます。
    5歳くらいになったらベッドに戻ろうかな…と思ってます。
    息子は一人で寝てもらって。

友人宅では、ベッドの下に子供を寝かせていると言っていました。
    住居の環境によりけりですよね。
    それなりにベビーも順応するのかなー♪

• 12月15日