※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供の鼻水の取り方に悩んでいます。ハナクソが取りにくく、ベビー綿棒も使いにくいです。効果的な方法や鼻吸い機のおすすめを教えてください。

1歳前後児のハナクソの上手い取り方が知りたいです🥲
(鼻の穴が小さく、まだ自分で鼻をいじれない子向けの方法を求めてます!)

ガーゼケットが大好きで、なんど取っても数日もしないうちにハナクソマンになってしまいます。
「ベビー綿棒をお風呂上がりに…」は試してみたのですが、そもそもベビー綿棒を嫌がるのであまり強くはできず、そうするとどんどん大きくなる&固まるので取りにくくなるという😱
上から小鼻をティッシュで掴んでギュッや、ガーゼを綿棒に薄く巻いて鼻に突っ込んで引っ付いてくるのに賭けたりしてみるのですが、なかなか…

特に鼻吸い機などは持っていません。
が、ハナクソがめちゃめちゃ取りやすいのであれば購入も検討したいです。
(自動鼻吸い機はあまり考えておらず、できれば手動が良いです)

ウチの子こうやって取ってるよ!などあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

寝てる間に赤ちゃん用のプラスチックのピンセット?のようなもので取ってました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そんなのあるのですね!
    どこで買ったものか、良ければ教えてください😭
    大人用ピンセットも考えましたが、うっかり違うところ挟んだら大惨事だなと思い、踏み止まっていました 笑

• 9月23日
mamari

あまり考えていない自動鼻吸い機ですが、メルシーポットめちゃくちゃおすすめです。

他はこよりか綿棒ですかね…結局メルシーポット率高いです😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ハナクソに関してめちゃ簡単にちゃんと取れるなら購入も検討したいので、ぜひ教えてください🤣
    メルシーポットはカラッカラハナクソでもいけますか?
    やはり風呂上がりのふやかした状態にしないと稼働しても取れないです?
    あこさんが良ければ、ぜひ他の自動鼻吸い機ではなくメルシーポットにした決め手など教えていただけたらありがたいです🙏

• 9月23日
さつまいも🍠4児まま

嫌がるけどお風呂上がりに無理やりしてましたよ🙆🏻ww
じゃないといつまでたっても取れないので…鼻吸い器でも鼻くそが周りにくっついてなければとれるとおもいます!
ただ、それも結構嫌がる子いてるので
どちらにせよ。。ですね(´・ω・`)ww

電動結構便利なので次うまれてきますし
買おうか悩んでるところです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お風呂上がりは綿棒派ですか?
    ティッシュやガーゼ派ですか?
    鼻の穴の中が小さすぎて狙うのが難しく、覚悟を決めて挑みたく✊!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂で取ってました!ふやけるので鼻つまめば簡単に取れます^^

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お風呂中に取っちゃうということでしょうか?
    顔洗うガーゼとかですかね?
    お風呂に入れるのはメインが夫なので、教えていただけたら作戦実行させます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お風呂上がる前に素手で鼻を摘んでピッと取ります!奥から外側へ押し出す感じで^^

• 9月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    試してみます✊

• 9月23日
ミミ

赤ちゃんピンセットはプラで先が丸いので安心ですが、コツいります。
私はイオンの赤ちゃん用品売り場で買いました。
我が家は寝てから取ってました、
でも先が丸いし、ハナクソはデカいし、つまみにくいです!
ひっかかりがないとツルッとしちゃいます。
とれたときの爽快感はすごかったです笑笑