※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

14週で病気による死産や稽留流産などの過去があり、現在凍結胚が5個残っている状況。3回の流産経験から原因究明のため、5万円かける検査を検討中。皆さんはしますか?

妊娠歴、、
①14週で病気により死産
②子宮外妊娠
③稽留流産
④無事に出産
⑤不全流産

状況としては子供はあと1人と決めていて
凍結胚はあと5個あります🥚
息子は2回目の移植で出産していて
あと5個あるし、あと1人だから
しなくても良いかなーとも思ったのですが
今まで3回流産しているので
原因を知る為にも思い切ってしました!!
5万円掛かったのですが、
皆さんならしますか??🥺

コメント

さとぽよ。

わたしは、不育症の検査しましたがしてよかったと思います😄
10万くらいかかりましたが前向きにはなれました😋

  • ♡

    原因は分かりましたか??
    血液検査以外にしましたか??🥺

    • 9月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    何の問題もなく健康という結果でした。
    流産4回していて、2回目後に検査を受けました。
    不育専門の病院で子宮の形などを見たり、血液検査です。
    3、4回目は、漢方処方されながらの妊娠でしたが流産し、赤ちゃんの染色体を調べて、トリソミー、モノソミーって結果だったので、ダウン症などのコでも生まれてくるコもいますがわたしのコは弱かったようでした。
    5回目で息子、6回目で娘を出産しました。
    全て自然妊娠です。

    • 9月23日
  • ♡

    そうなんですね🥺
    その赤ちゃんの検査って流産したあとにやる病理検査とはまた別物ですよね??

    • 9月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    病理検査じゃなく、絨毛検査です。
    5万くらいかかりました。

    • 9月23日
  • ♡

    絨毛検査とゆうものもあるんですね!
    今日は血液検査しかしていないので、それで異常なくても他で見つかる場合もありますよね😱
    一気にやりたかったですが、その分お金も掛かるので悩ましいです、、

    • 9月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    絨毛検査は、流産したときの手術で専門の検査に出していただくもので赤ちゃんの染色体検査になります。
    病理検査より詳しく調べるのが絨毛検査です。
    不育症検査は、体見るのと血液検査だと思います。
    検査項目によって値段が違うのかなぁと思います。
    わたしは横浜の杉ウイメンズクリニックで検査していだだきました。
    検査して原因があれば、夫婦の染色体検査もする方もいるって聞きました。

    • 9月23日
  • ♡

    そうなんですね!
    って事は絨毛検査は流産した時でないと出来ないんですよね??
    今回の流産で病理検査しかしてないのですが、別途で染色体検査も出来るとありました!
    きっとそれかなぁと、、
    私はメディカルパーク湘南に通ってます🥺

    • 9月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうです。
    流産したときの赤ちゃんのことの原因を探る詳しい検査になるので高いし、そのときしか出来ないです。
    病理検査は、ママ側か赤ちゃん側かっていう簡単な検査なので数千円だと思います。
    わたしは、埼玉ですが大学病院か杉ウイメンズクリニックを勧められました。
    検査項目が多いので高いですが原因がわかる確率が高いってことでした。
    夫婦の染色体検査は、異常があっても治すことは出来ないので、ほんとに希望する方のみって言われました。
    調べることにより夫婦仲が悪くなる方もいるようなので。

    • 9月23日
  • ♡

    今回は完全流産で不育症の検査するか考える暇もなく出てきてしまってそのまま病理検査→流産後の経過観察で受診したら一部が残ってて不全流産となりましたがその一部じゃ少な過ぎて検査が出来ないと言われてしまったので結局出来なかったです🤣💦
    私も昔他の病院染色体の異常は治せないからしなくても良いと言われたのを思い出しました😱
    とにかく原因が見つかりそれに向けた治療がしたいです🥲

    • 9月24日