※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

ベビーカーに乗らない10ヶ月の息子がいます。抱っこも辛くて困っています。乗せる勇気がなく、旦那に相談したら抱っこ癖だと言われました。乗せる方法はありますか?

ベビーカーに乗ってくれません😭

生後10ヶ月になる息子なのですが、7ヶ月頃から
ベビーカーに載せるとギャン泣きをしてしまい乗せられません
体重も増えてきてずっと抱っこも辛く乗ってくれたらなーと思っているのですが、慣れさせるために泣き叫ぶ息子を乗せてお散歩する勇気もなく…
旦那に相談したらお前が抱っこ癖つけたから仕方ないんじゃん?と言われました……
どうしたら乗ってくれるようになるんだろう
同じような方いますか?

コメント

deleted user

「抱っこ癖」・・・

そんなもの死語ですよ。
抱っこ癖なんてものは存在しません。


乗らない子は本当に乗らないですよね。

ベビーカーに付けるオモチャのハンドルとか、オヤツを持たせる、とかダメですか?

  • るに

    るに

    本当に死語ですよね😓
    おやつなど渡してあげても、乗せられるってわかった瞬間から大泣きなのでポイされてしまいます💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月くらいからベビーカーギャン泣きです💡

ずーっと抱っこ紐でしたが、今日試しにスーパーのカートに乗せてみたら10分くらいは平気でした!
レジ待ちで止まっちゃうと泣き出したので抱っこしました!

上の子もそうでしたが、1才過ぎたら大丈夫になりました☺️

  • るに

    るに

    なるほど🤔
    カート試して見ようと思います!
    徐々に慣れてくれればってくらいに思います☺️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

長男も同じで、ベビーカーもカートもだめで苦労しました🥲💦次男は平気なので、その子によって全然違いますよ👍🏻✨

ベビーカーにつけれる、おもちゃのハンドルとか付けてみるのはどうですかね☺️

  • るに

    るに

    その子その子で違いますよね💦
    色々試して見ようと思います!

    • 9月25日
はじめてのママリ

生まれたときからずっとベビーカーに乗せると泣きます💦なのでずーっと抱っこ紐です😱
チャイルドシートもダメです🙅‍♀️
抱っこ癖とか関係ありません笑笑
桜もちさんは7ヶ月くらいからということなので人見知り場所見知り激しくなってママとくっついてたい欲求からかなーと思います😀💦

  • るに

    るに

    やっぱりくっついてたいって気持ちもあるんですかね🤔

    • 9月25日