※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
住まい

広い家欲しい。買わなくても賃貸でも良いから、せめてもう少し広いマン…

広い家欲しい。。。買わなくても賃貸でも良いから、せめてもう少し広いマンションに引越したい😭もう旦那に振り回されてウンザリです🥹

うちは現在約50平米、2LDKの賃貸マンションに4人(夫婦+5歳と1歳の息子達)で住んでます。

3〜4年前からずっと家買おうとしてましたが、旦那の理想高すぎてなかなか良い物件見つからず、結局もっと不動産価格安くなって、良い物件出たら、と先延ばしになってました。

ところが最近は安くなるどころか、もう値上がりしまくって、物件の供給自体も少なく、もう旦那は家の購入は諦めてるようです。せめて、上の子が小学校上がる前にはもう少し広い賃貸ににでも引越したかったのですが、旦那が今は家賃相場も前より高くなってるし、、等と言って引越す気ゼロのようです😭

いつまでこの狭い賃貸で暮らす気なのか。。ちなみに旦那はそこそこ平均以上の年収はありますし、貯金も2人とも実家暮らしが長かったこともあり、わりとある方だと思います。

私は今は専業主婦ですが、下の子が幼稚園入ったら働こうと思ってますし、そこまで現在は切り詰めるような生活でもないです。なので買えるお金はあるにはあるのに、なぜ??と思います。そりゃ家は一生の買い物ですし、後悔したくないのも分かるけど、、私が求めすぎ?贅沢なんでしょうか?

ちなみに私が散々そういう事を言ってきたせいか、最近は旦那に家の話をするとキレ出すので、もう家の話しなくなりました。でも私は内心諦めきれないです。

誰にも愚痴れない事なので、ここで吐き出させて頂きました。。。

コメント

みぃ

分かります!広いお家良いですよね~
我が家も賃貸アパートでしたが上の子供が一歳になって直ぐぐらいに一軒家を購入しました。
上の子は活発で動き回る子なのでアパート暮らしだと窮屈だったと思います😓今は一軒家なので気にしなくていいので楽です。
チャンさんのとこも男の子2人だときっと大変ですよね💧

我が家も私がずっと一軒家が欲しく旦那はそこまでってタイプでした。なので私がよく家のパンフレットとかを見てたり旦那の見えるとこに置いたりしてました笑
そのお陰か急に旦那が家買うか~と言い出してそこからはトントン拍子で早かったです😅
うちの旦那は計画的な方なのですが、、💧
お金に余裕があるなら自分で土地探しから自分の好きな家を建てるのは駄目ですかねぇ👀

• チャン

チャン

戸建買ったのですねー❗️羨ましい限りです😊

ホントそうです。男の子2人でこれから大きくなるにつれ、この狭いマンションで大丈夫か。。😅

家のパンフレット置く作戦で成功したんですね笑☺️

うちはお金に余裕あるものの、旦那が理想は高いくせに、注文住宅は色々決めるのが大変だから無いそうです😭

私は注文住宅、夢ですが、もう夢のまた夢ですねー😂

• 9月23日
みな

同じく庭付き物置付き2LDKアパートで4人暮らしです。小1、年中ですが最初は家欲しいなんて言ってましたが先延ばしになり今かなり値上がりして(中で使うものとかも高いと言ってましたしまだまだあがると聞きました)もぅだんなは気持ちありません。色々決めたりが面倒臭いとか言われました。
夫婦2人とも働いてます。

中々住んでる場所が小さい町なので建売や中古も出ません。

うちも旦那に話せば考えてないと言われるので話してません。
なんだか同じような方が居てコメントしちゃいました!(*_ _)

• チャン

チャン

同じ感じの方がいて良かったです笑😂
    今、ホント家高くなりましたよね。。物件数も少なくなりましたし。本当買いどきを逃してしまいました😭

しばらくは今のアパートに住む感じですか?うちも2LDKで子ども達がどこまで大きくなるまで住めるのか。。悩みどころです。収納とか子ども部屋とか、何とかやろうと思えばやっていけるのかな?と。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お金のことっていうより家の話に拒否反応が出てるのかもですね💦揉めすぎて…みたいな💦家の話すると責められるし険悪になるし…みたいな気持ちになっちゃってるとか🥲💦
貯金などわかりませんが、お金以外が理由なら、とりあえず分譲賃貸の情報とかみせて、購入は諦めてちょっといい賃貸に住むのはどう?予約するから見学行ってみない?って誘うとか…
専業主婦のままで選べる予算範囲の物件は買いたくないとか思ってるかもですし、今は購入は議論しない方がうまくいくかもですね。

• チャン

チャン

それはあるかもですね💦
    旦那も買いたい気持ちはあるんでしょうけど、慎重過ぎてなかなか手が出せず、言われると嫌なのかも。。

3〜4年前に買おうと話出た時もなかなか旦那が内見とか動いたりしないので、私が自ら資料集めたり、不動産屋の予約取ったりして一緒に見に行ったりしたんですが、旦那の納得行く物件はなく。。

家族の家だけど、なんだかんだ家を決める主導権は全て旦那にあるのね、、と思ってから私からは動いてないです。

確かに私が働き出せば、もう少し家賃上がっても考えてくれるのかなぁと思います。

• 9月23日
鬼のパンツ

うちは54平米で5人で住んでますごちゃごちゃですが次の賃貸見つからないので💦
半分諦めてます、、、

共働きで家買えますが、理由があり揉めるので次も賃貸です💦

• チャン

チャン

54平米で5人暮らしなんですね!!賃貸も時期によってなかなか良い所ない時ありますよね。。。

家買わない理由も人それぞれありますよね。うちもせめてもう少し広い賃貸に引越したいです😭

• 9月23日